2009.09.08

Margareta Kozuch

     20090819_485a
       Margareta Kozuch (マルガレータ・コズーフ)

20090819_499

     20090819_520

20090819_550

     20090820_213

     20090820_318

20090820_410

メンバーが一新し、若さと明るさと勢いがあり、レシーブとつなぎも良くなって、これからの期待大のドイツチーム。
その中で、一番印象に残った選手は、Maggi(マギー)ことコズーフちゃんだった。3年前の世界選手権にも出ていたけど、そのときの印象はあまりない。
今回は、日によって波はあったけど、のっているときの彼女のスパイク・・・特にバックアタックは、凄かった。
元気いっぱいのドイツチームの中で、さらに明るく、笑顔の絶えない選手だった。

20090821_126

     20090821_232

     20090821_220

20090821_227

彼女はポーランドとドイツのハーフらしい、という情報を得て、調べてみた。すると、ハーフではなく、両親共にポーランド人だった。父親は、ポーランドの元バレーボール選手。
コズーフは、ドイツ(ハンブルグ)で生まれて育っている。両方の国籍があるようで、3年前のポーランドの新聞のインタビューによると、ポーランド・バレーボール協会からも、ナショナルチームに入らないかと打診があったそうだ。悩んだ結果、生まれ育ったドイツのナショナルチームを選んだ。父親は、彼女の選択を尊重してくれたという。
たしかに名前も見た目も、Polishだ。グリンカの若い頃にもちょっと似ている。

     20090822_090

     20090822_092

     20090822_108

20090823_090a
           グリンカ似。キャラも・・・・・?

将来的に、ポーランド代表になる可能性は、なきにしもあらずだろうか。
でも今のドイツチームの若きエースなので、このままドイツの代表として頑張っていってほしいと思う。

| | コメント (14) | トラックバック (0)