« 2013/第62回 黒鷲旗(1) | トップページ

2014.02.02

復活レグ!!

     151_2
         打って

202
         打って

     138
         拾って

166
         拾って

     214a
         鬼サーブ

244a
         吠えて

265
         勝った!

     284
         勝利者インタビュー

     133
       翌日(1/19)は元いたトヨタ車体との試合

     118
     右後方でルナちゃんが見守っている・・・のがシュールな感じ

103

122
       ハナが決めて、大喜び!

     160a_2

     177

170

154

祝!プレミア復活!!
2年前、死力を尽くして戦った、感動的な入れ替え戦を最後にトヨタ車体を退団した、レグこと都築有美子選手。
その後クラブ愛媛でバレーは続けていたが、どうかまたプレミアでプレーをしてほしいとずっと願っていたので、NEC加入を聞いたときは、本当に嬉しかった。

1LEGはなかなか見に行けず、もっぱらテレビ観戦だったが、日を追うごとに試合勘が戻って来ているのを感じた。
上の写真は、1月18、19日に大田区総合体育館で行われたときのもの。いつでも全力投球のプレースタイルや、悪い流れを断ち切る鬼サーブなどなど、以前と変わらないレグだった。
新チームにすぐになじめるのかな、というのが唯一心配なことだったが、杞憂に終わった。もう何年も前からNECにいた選手のようになじんでいる。

087a
        1/25 とどろきアリーナにて 東レ戦

092

101

112

164
おまけ。迫田選手のネックレスが飛び散り、全員で探すという珍事。

     133_2
        明日に向かって!

都築選手がトヨタ車体をやめてから、なかなか更新する気が起きず、このブログも半引退状態だったけど、復活します!
ガンバレ、レグ!!

|

« 2013/第62回 黒鷲旗(1) | トップページ

コメント

都築選手、プレミア復帰おめでとうございます。
chaiさんもこれでまた、応援する張りが出来ましたね(*^-^)
都築選手と言えば全力プレーが代名詞でしたが、
今もやっぱり目一杯頑張ってるみたいでこれからの活躍が期待されます。\(^o^)/
私も関西で試合がある時には応援に行きたいと思ってます。
レグちゃんが頑張っている限り、三昧もマメに更新されそうなのでchaiさんにも大いに期待してますよ〜happy01

投稿: | 2014.02.02 15:44

久々なので、名前入れるの忘れてしまった(^-^;
↑のコメントはtomtomでした〜coldsweats01

投稿: tomtom | 2014.02.03 00:02

わぁい!chaiさんもふっか~つ。嬉しいです!
僕もVリーグの試合なかなか見に行けてなかったんですが、今季初観戦で2月2日の東京体育館リヴァーレ戦行って来ました。(^-^)v
結果はフルセットの末の惜敗でしたが、レグさん、伸び伸びやってる感じで、すごく良かったです!!
こんなによく拾うひとだったんだなぁ、って、味方になって改めて感心しました。パワーだけじゃない、巧さも感じました。
チームの順位は低迷していますが、これから挽回してくれる筈なので、楽しみに応援します。

投稿: とびまる | 2014.02.04 09:22

chaiさん、こんばんは。
最近毎週会場で会ってる気がします。関東のチームを応援するようになったからでしょうかね。
NECでのプレミアリーグ復帰!よかったですね!

また元気に、いつでも全力でプレーする都築選手が観れて嬉しいです。
チームは厳しい状態ですが、みなさん粘り強く良いプレーをしてますので、順位はそのうち上がってきますよ!きっとね!

投稿: ぼんこ | 2014.02.04 23:40

昨シーズンはほどんどリーグの観戦ができなかったのですが、今シーズンは都築選手がNECで復帰してくれたので、近場の試合を観に行く理由がまたできました。

これまではNECというと関東ホームだから観る機会が多い憎々しいライバルチームだったのですが、何試合か観戦するうちに、ガードが緩んで「ハナちゃん決めろ!」「8番行け!」っていつの間にか応援してる自分(ら)...都築効果、オソルベシ!

これからも鬼サーブ鬼プレーを生で観るのが楽しみです。

投稿: きんた | 2014.02.06 21:19

>tomtomさん
名前なくても内容でわかりましたよ~wink
バレーは好きだからずっと見てるけど、やっぱり応援している選手がいるのといないのでは、全然違います。
また関西で試合のあるとき、一緒に応援しましょう!
ブログの方も、モチベーションが全然違います。8か月ぶり!?の更新だったけど、これからはまめに更新していきます。

投稿: chai | 2014.02.08 12:20

>とびまるさん
ふっか~つしました!
2日に行かれたんですね。私も行きました。勝つと思ったんだけど・・・すっごく残念な結果でした。
そうなんです、レグさんはほんとによく拾うしつなぎもいいし・・・いつだったかTVで試合を見ていたら、実況の人が何度も「さすがベテラン!」と言ってて嬉しくなりました。

2レグまでは惜しい試合ばかりでしたね。
3レグからはぜひ接戦をものにして、上位に食い込んでほしいです!

投稿: chai | 2014.02.08 13:04

>ぼんちゃん
ほんと、毎週のように会ってるね。
地元のチームに来てくれて、嬉しい!
ひとりで見るより、みんなでわーわー言いながら応援するのがすごく楽しいです。

NECの状態は決して悪くないと思うのに、勝てないのがもどかしい・・・。
でも地力のあるチームだから、後半戦はきっと上がってくると、私も信じてます!

投稿: chai | 2014.02.08 16:29

>きんちゃん
昨年は、あの人は今?状態になりそうだったきんちゃんなのに、今年はいっぱい会えて嬉しい!
憎々しいライバルチーム・・・(笑)
私たちってNECのことはよく知ってるんですよね。かつて優勝争いにしょっちゅう絡んでた強いNECを思うと、やっぱりいつでも強くあってほしいし、入れ替え戦だけは回避してほしい・・。
ハナちゃんは、今日はセンター?
元々センタープレーヤーなのかな?

投稿: chai | 2014.02.08 16:42

今日はとどろき行って来ました。レグさん良かった~~~!
そして、スギさんに会えました。思わず、泣きました。

投稿: とびまる | 2014.02.23 17:54

すんごく久しぶりの、22日とどろきアリーナ、ご一緒できて楽しかったです。
都築選手、攻守にわたり大活躍でしたね。

ここ10年にもなるバレーボール観戦で、
NEC応援は、マジ初めてでしたeye

思わず応援したくなる、都築選手のプレー、
ナイスでしたheart01

投稿: キャリー | 2014.02.26 21:35

>とびまるさん
私も行きました~~!
素晴らしい試合でしたね。
絶対勝つ!という凄い気迫をどの選手からも感じました。
スギさん、めちゃめちゃスタイル良かったですね。
今後どういう形でバレーに関わっていくのか、楽しみです!

>キャリーさん
いやー、楽しかったですね!
キャリーさんと一緒にNECを応援する日が来るとは・・・wink
ホームの力ってほんとにあるんだなあ、と実感しました。
レグちゃん、NECに入ってくれてありがとう!
チームにとっても本当に大きな力になっていますね。

投稿: chai | 2014.02.28 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/第62回 黒鷲旗(1) | トップページ