« Valentina Arrighetti | トップページ | トヨタ車体! »

2011.06.05

コシェレワ Tatiana Kosheleva

     270
         コシェレワ (Tatiana Kosheleva)

     271
     左で指差している人は?(ヒント:6歳で身長155cm)

     263
     スパイク決めて豪快に飛び上がるコシェレワ

     264

     266

     279
         この足の長さは一体??

312

     325

     330

     672
         表彰式では持ち前の明るさが炸裂

686
        コシェレワはベストスパイカー

     696
       左、ベストブロッカーのドイツのフュールスト

     704

350
   アメリカ戦後にシコラと。仲が良いようで、表彰式後もハグ

915
             ロシアの優勝の授賞式にて

927
           優勝カップを手に大笑いしていた

966

     996

半年ぶりの更新。すいません!!!
3・11の地震があって、心配してくださった方、ありがとうございました。
うちのあたりは震度5弱だったので、近くで停電が起きたり仕事がしばらくお休みになったり多少の影響はあったものの、無事でした。
今回更新したエントリーは、地震前にほぼ完成した形で下書きに入っていたものです。
なんとなく手つかずでそのままにしていたけど、プレミア10-11シーズンも終わったし、夏にはWGP、秋にはワールドカップがあるので、また少しずつアップしていきます。

ところでコシェレワが仲良くしている(なついている?)アメリカのシコラ。
4月に所属するブラジルチームのバスの事故で、頭を強打し意識不明で病院に運ばれた。そのときの映像を、たまたま向こうのニュースサイトで見て、本当に心配した。でも数日経って意識が戻ってからは、驚異の回復を見せた。24日間でブラジルの病院を退院し、今はアメリカに戻っている。

     Img_1438
    昨年の世界選手権。アキンラデウォにアドバイスするシコラ

まだいつプレーに復帰出来るかは明らかにされていないが、アメリカ代表チームにとってシコラはなくてはならない存在。守りの要でもあるし、明るい性格で、若手にどんどんアドバイスしたり精神的支柱でもある。
世界選手権中に、控えゾーンでノリノリで踊っていたときがあって、思わず写真を撮った。その写真をあとで見てびっくり。

Img_1425
             スネーク!!!(首に注目)

信じられないような運動能力とタフさを持ったシコラなので、ワールドカップには何ごともなかったかのように出てくると思う。
その前にある8月のWGPはわからないが、コシェレワの方は第3週の東京ラウンドに来るだろう。
間違いなくロシアの次世代エース、と言うより「世界のコシェレワ」になるだろうし、ロシア選手の「ちょっと近寄りがたい」イメージを変えてくれた。明るく陽気でスター性があり、全く物怖じしない。
2年前のWGPで初めて日本に来たとき20歳だったが、若手ということを忘れるくらいチームになじんでいた。
その時の写真もアップ。

20090820_600
              試合前、祈るコシェレワ

     20090820_835

     20090820_834

     20090820_923
     「よーよーよー」 左、セッター・シェシェニナ。だいぶ年上

     20090820_955
          
今後のコシェレワの活躍を楽しみにしたい。

|

« Valentina Arrighetti | トップページ | トヨタ車体! »

コメント

おっさん1号とおっさん2号の記事のあいだに、ホントいろいろありました。
皆さん、お疲れさまです。

まずは、シコラ。
私もブラジルのサイトで追っかけていましたが、シコラがしゃべった!ってニュースから、食べてる歩いてる、リハビリ始めた、病院出てインタビュー受けてる!まで、怒濤の回復っぷりでした。もっとよくなれ!

そして、おっさん2号コシェレワ。シコラと言葉が通じてるのかわからないけど、テンションで確実に同調してるっぽいですよね。
時間がたった今でも「6歳で身長155cmの人」の活躍がかすむ程にコシェレワの小躍りが脳裏に焼き付いています。
これからの活躍とロシア人らしからぬ動きに期待。

国際試合が始まってますが、今日はイタリアserieAの2勝2敗で迎えた5戦目=最後の優勝決定戦です。
アンツァネッロのVilla Cortese vs アリッゲッティのBergamo
こっちも楽しみです。

投稿: きんた | 2011.06.06 09:07

ご無沙汰してます!
chaiさん、お元気そうで安心しました。
半年の間に本当に色々な事がありましたね・・・。バレー界にも色々と影響がありましたし・・・でもWGPとW杯の日本開催が決定して少しホっとしました。

おっさん小躍り系コシェレワ特集、ありがとうございます!!
彼女が一番なついてるのは、6歳で身長155cmあった人だと思いますよ~(笑)
この冬はVリーグそっちのけでロシアリーグに注目してましたが、コシェレワは途中膝の手術で離脱したりで心配しましたけど、終わってみればロシア杯&リーグチャンピオンと彼女たち所属のDinamo Kazanがタイトル総なめしてました。

シコラのことは本当に心配しましたが、回復が予想以上に早くてよかったですよね。
また彼女のウ●コ座りの儀式(失礼w)が見れるのを楽しみにしてます。

投稿: まーこ | 2011.06.06 22:15

>きんちゃん
ほんとに長い長いブランクでした。
いろんなことがあったと思ったら、今日はパイオニアの退団発表が!
ベテランの皆さんが、とうとう・・・もう次々に驚かされます。
シコラねーさんは、驚異の回復でしたね。やっぱり超人だ!いきなりアイスとかお寿司を食べちゃうところにもビックリです。

6歳で私の背と同じ人も、初めて見たときは衝撃だったけど、コシェレワも新時代のロシア選手だ!と衝撃でした。
あの天真爛漫さ、物おじしなさは、グリンカやデビュー当時のヨンギョンにも通じるものがありますね。
まるでブラジル人のようなロシア選手!
小躍りにはさらに磨きをかけて、また今年も見せてほしいです。

セリアAの情報ありがとう!
優勝決定戦、日本時間の3時半開始・・・
起きれるか???
なんとか起きて見てみたいと思います。
もう寝なきゃーーー。

投稿: chai | 2011.06.06 22:17

>まーこさん
まーこさんもお久しぶりです!
世界選手権ではお世話になりました。
たしかに開催が危ぶまれたWGPとW杯が決まってホッとしました。
仙台で牛タン食べるのを楽しみにしていたけど、広島への変更はやむを得ないですね。

6歳で155cmの人の舎弟のようですね、コシェレワ。155さんも自分の後継者と認めてますね。
コシェレワ、ひざの手術したんですか。怪我だけはほんとに気をつけてほしいですね。バレー界の宝だから!
ロシアリーグは2回だけネットで見ましたが、なんだか豪華ですよね、メンバーが。
今年は日本に来てくれる外人選手がいるのかどうか、気になります。

シコラの●ンコ座りの儀式なんてあるんですか!?
あの体の柔らかさにもビックリですよね。
シコラのことだから、8月WGP、試合に出なくてもチームに帯同しそうですね。

投稿: chai | 2011.06.06 22:29

そうなんですよ、コシェレワ。左膝を痛めてました。彼女、スパイク打った後、左足1本で降りがちですからね。今後にあまり影響がなければいいのですが・・・

シコラの試合直前のウン●座りの儀式、これのことです(笑)
ttp://s5.assets.usoc.org/assets/images/article/photo/41920/mid/11-13-10_Stacy_Sykora_Meditates_Pre-Russia.jpg

ブラコチェビッチがJT入りのようですね。
ttp://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63844

福島原発の影響で、他チームの外国人獲りは難航してそうですよね。

投稿: まーこ | 2011.06.06 22:59

それから・・・
確か、コシェレワにとってシコラは小さい頃の憧れの選手的な存在だったんだと思います。ロシアのサイトだったかYoutubeだったかで、少女の頃のコシェレワとシコラの2ショット写真を見た覚えがあります。

って、何度もコメしてすみません^^;

投稿: まーこ | 2011.06.08 01:51

>まーこさん
う●こ座りの儀式、超笑いました!!!
これですねー。でもこれ見て笑えるほど回復して、ほんとに良かったです。
ブラコチェビッチ、JTですか!
サインしてますねー。
ブラ子ちゃんはヨンギョンのような器用さはないけど、ガンガン打つ大砲タイプだから、日本のリーグでは脅威になりそうですね。

ブラコチェビッチが朗平のチームからJTに来て、JTにいたヨンギョンはトルコのフェネルバフチェに行って、フェネルバフチェにいたスコブロニスカは朗平チームに来るんですね。(今検索して知りました)
なんだかみんな同じようなところでぐるぐるしている感じ。
kasia、トルコ→中国とどんどん日本に近づいてますね。来年こそは、日本に来てくれないかなあーwink

少女時代のコシェレワとシコラの2ショット写真なんてあるんですか!
シコラの身体能力、ほんとすごいですもんね。
キャラ的にも気が合いそうですね。

投稿: chai | 2011.06.08 21:38

chaiさんお久しぶりです!無事でなによりです。
コシェレワは僕が一番好きなプレーヤーなので、特集していただけて本当にありがたいです:))
コシェレワは思い切り手を伸ばして一番高い位置で打ってくるので受ける方にとっては重いスパイクでしょうね・・・
そのうち、世界的に有名なプレーヤーになってくれると思います!

投稿: ミッキー | 2011.06.13 20:21

ミッキーさん、こんな半年以上ぶりにレスをしても、きっともう見ていただいてないですよね・・ほんとにすいません!
コシェレワは、いずれガモワやシャチコワなようなバレー界を代表する選手になるでしょうね。
プレーは勿論、スター性がありますね。

投稿: chai | 2012.03.03 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Valentina Arrighetti | トップページ | トヨタ車体! »