« 2009/10 Vリーグ開幕~新外国人選手 | トップページ | 天皇杯・皇后杯/東九州龍谷高校 »

2009.12.04

開幕戦・有明  トヨタ車体(vsパイオニア)

     20091129_195
     肩の手術明け・・でもよく頑張った!!都築選手

20091129_053

20091129_078
       板橋選手のツーを阻止

20091129_046
       レオのスパイクを、止めた!

     20091129_047
      田原(飯田)香理選手

     20091129_138

20091129_027
          眞 恵子選手

20091129_028

      20091129_071
       今年も大活躍を期待、レナタン

     20091129_085

     20091129_090

20091129_178
         元気いっぱいの山本選手

20091129_199
        こちらも気合充分、堀崎選手

20091129_207
        フルセットの熱戦に

20091129_214

20091129_226
       ラスト、決めたキャプテン

20091129_255
         ひしっっ    みんな涙。

初日、車体ーデンソー戦を見たときは、これはもう、今季の車体は前途多難なんじゃないかと思った。いいところが何もないまま終わった。葛和監督は、プシューッと頭から湯気が出そうなほど怒っていた。
でもこの日は打って変って、本当にいい試合だった。フルセットで、どちらが勝ってもおかしくない試合だった。
翠選手、及川選手が辞め、今西選手が怪我で離脱、都築選手は手術明け・・・と、まだまだ厳しい状態が続くと思うけど、この日の気合、勝利への執念で、頑張ってほしい。
パイオニアは、レオが本当に頑張っていて、初日の勝利もレオの活躍なくしては、なかったと思う。またパイオニア、デンソー、NECも取り上げていきたい。

|

« 2009/10 Vリーグ開幕~新外国人選手 | トップページ | 天皇杯・皇后杯/東九州龍谷高校 »

コメント

Chaiさん、こんばんは!

この試合、今季からトヨタ車体全力応援(笑)の私にとっても、本当に初勝利がうれしかったし、よかった~。
みんな、必死に頑張ってましたよね!

ケガ人やら、手術後やらで、たいへんではありますが、今季もまた、はるばるブラジルからやってきてくれた、レナタもいるし、センターには、田原香理選手heart04がいるのできっと、ちゃんと結果を出してくれると信じてます。

明日、明後日も愛知県に応援行ってきます!

投稿: キャリー | 2009.12.04 23:31

chaiさん、こんばんは。

開幕戦の車体はチームとして機能してませんでしたね...
レナタ選手がずっーとカリカリしてたのが印象的でした。
翌日はガラッと雰囲気が変わり、車体らしい元気なプレーも見れてほっとしました。

都築選手は、まだ7割くらいの状態でしたね。その状態でも気迫あふれるプレーで頑張ってましたね。
無理をせずに頑張って!

車体のセンターは「元気一番!」なので、田原選手もかなりイケてる!これからセッターともコンビが合ってくると思うので、大爆発を期待してます。

パイオニア、ほんといいチームに仕上がりましたね。みんなの頑張りに感動しました。

どのチームも、どの選手も、ベストな状態で(難しいとおもいますが)よいプレー、よい試合を期待しています。
みんな頑張れ~ まだまだこれからだ~

では、自分も愛知県に行ってきます。

投稿: ぼんこ | 2009.12.05 02:04

>キャリーさん
今頃、岡崎ですね。ああ、羨ましい~~!
キャリーさんと一緒に車体を応援できるようになるなんて、思ってもいなかったので、嬉しいです。
今日、チームは負けてしまったけど、ライスコを見ている限り、かおりちゃんは調子が良かったみたいですね!これからも、センター線の若手選手たちを引っ張っていってほしいです。
明日こそ!いい結果が出るよう、祈ってます。
私の分も応援して来てくださいね~~。

投稿: chai | 2009.12.06 00:42

>ぼんちゃん
ぼんちゃんも愛知に!いいなあ、私も行きたかったーー。
今日は完敗だったんでしょうか?生で見れないと、選手の状態がわからないので、やきもきします。
車体は、負けた翌日にはしっかり修正されることが多いので、明日の試合に期待します。
パイも、メグがいないのでかなりきついだろうと思ったけど、開幕戦は見事でしたね。
JTが今のところ頭ひとつ抜けてるみたいだけど、まだまだリーグは長いので、どうなるかわからないですね。楽しみです!!

投稿: chai | 2009.12.06 00:51

chaiさん、こんばんは。
選手たちの表情よく撮れていますね。気持ちがとても伝わってきます。
車体らしい気迫もみなぎっていますね。

愛知大会(豊田)観戦してきました。JTの応援です^^
都築選手は途中交代で後衛のレシーバーとしてのみコートに入ったので攻撃が見ることができずに
残念でした。怪我なのかと思ったのですが、翌日はスタメンだったので安心しました。
田原選手は、スピードがあってよく決まっていましたよ。これからも活躍しそうな感じがしました。
あと、藤原選手がパワフルなスパイクを打ち込んでいて、なかなか良いじゃん!と思っていたら、
葛和監督に強い口調で何度も指導を受けて、かなり凹んだ表情をしていたのが印象的でした。

移籍組の眞選手にも注目していましたが、途中出場でコートイン。デンソー時代はあまり気持ちを表に
出さないイメージがありますが、すっかりトヨタ車体に馴染んだようですね。気持ちが出ていました

投稿: みはえる | 2009.12.07 00:36

>みはえるさん
遅いレスで、すいません!
豊田、観戦されたんですね。
岡崎の試合はテレビで見れましたが、豊田の試合は見れなくて、残念でした。
JT、強いですね!車体は完敗でしたね。
ヨンギョンだけでなく、どの選手も良かったし、竹下選手のトスも冴えてますね。
天皇杯ではちょっと選手に疲れが出たんでしょうか。リーグの方で、最初にJTに土をつけるのはどのチームか?興味津々です。

藤原選手、怒られて落ち込んでたんですかー。
いいプレーをしたときは、どんどん誉めてあげてほしいです。葛和監督、お願いしますよー!
そして、田原選手に眞選手、移籍組にはぜひ頑張ってもらいたいです。
翠選手が復活するとのことで、年明けが楽しみです!

投稿: chai | 2009.12.26 23:46

chaiさんたいへんお久しぶりです!
レグさん全日本に呼ばれましたね!!
ついに!!!
活躍を期待してますっっっ。

投稿: とびまる | 2010.04.03 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/46931366

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦・有明  トヨタ車体(vsパイオニア):

« 2009/10 Vリーグ開幕~新外国人選手 | トップページ | 天皇杯・皇后杯/東九州龍谷高校 »