« 東九州龍谷高校 | トップページ | Margareta Kozuch »

2009.08.31

2009WGP 表彰式

     20090823_644
     優勝したブラジルのキャプテン、ダニエル(セッター)

20090823_567a
             笑顔のマリ!

20090823_586
         惜しくも2位だったロシアチーム

20090823_747
 3位のドイツ。左から、フュールスト、チューリッヒ、レンカ、バイス

20090823_625
  ずっと陽気にはしゃいでいた、ブリンカー、コズーフ、シュシュケ

     20090823_765
        ガモワが、上から目線! (いつもか)

20090823_767
     その見つめる先には、ブラジルチームの撮影会。

チームの表彰の後、個人賞の発表があった。
「ベストスパイカーは、ロシアのコシェレワ・タチアナ!」のアナウンスに、ロシアの選手全員、きょろきょろ。
やっと、「え、あたし?」という感じで、コシェレワが前に進み出た。きっと発音が、だいぶ違うんだろう。

20090823_773
          誰かしら? ときょろきょろ

     20090823_777
           私かー、とコシェレワ

     20090823_788
        ベストブロッカーのファビアナ

     20090823_795
       ベストスコアラーのマノン・フリール

     Manonkoshe
          見目麗しいふたり。

     20090823_804

     20090823_806
        ベストサーバーもフリール

     20090823_812
        ベストリベロのチューリッヒ

     20090823_810
    個人的には、隣のフュールストにも何かあげたかった

     20090823_816
        ベストセッターの竹下選手

     20090823_818
           何思う?マリ

     20090823_832
         MVPのシェイラ!!

シェイラの写真は、目を瞑った写真しかなくて、ちょっと失敗。

20090823_840_2
    全員でこれから撮影会。なぜか歯を食いしばるマリ。

20090823_844
 表彰式の最初から、バボちゃんを呼んでいたコズーフ。念願叶って、一緒に撮影。

すごく楽しみにしていたWGP決勝が終わって、はや1週間。
記憶が薄れないうちに、写真をアップしていきたい。
(その前に、3ヶ月間ここを放置していて、コメントのレスも大変遅くなって、本当にすいません!)
オリンピックの翌年ということで、どのチームもメンバーがかなり変って、若手選手の台頭もあって、興味深かった。2年ぶりにオランダチームのプレーを見れたのも、非常に嬉しかった。日本戦で、いいところが全く出なかったのが、かなり残念だったが。
試合としては、ロシアが14-12で勝利を目前にしていたのにブラジルに逆転された試合が、1番印象的だった。
出来れば、チームごとにアップしていきたい。

|

« 東九州龍谷高校 | トップページ | Margareta Kozuch »

コメント

5日間の観戦、おつかれさまでした。
試合も熱かったけど、異常に暑かったですよね、東京体育館。

同じ表彰式を見ていたはずなのに・・・、メインのシーンを押さえつつ、ちょっと外してガモワ&マリの目線もしっかりとらえてるchaiさんの視点にニヤニヤしてしまいました。

オランダチームファンとしては、勝っても負けても不完全燃焼な試合が続いてばかりで、毎日もやもやでした・・・。

投稿: きんた | 2009.09.01 00:27

はじめましてhappy01
更新を心待ちにしていたのでうれしいです。

ドイツファンですがドイツが来日するとは思っていなかったので行けばよかったと後悔しています。

フュールスト選手の大ファンなので行きたかったですwobbly

フュールスト選手いい笑顔ですね。

あとフールマン選手が元気そうな姿をテレビで見られたのは嬉しかったです。

来年の世界選手権は絶対見に行きたいです。
今からせっせと貯金しています。

投稿: くまじろう | 2009.09.01 12:11

chaiさんこんにちは!
更新楽しみに待ってました~♪
いつも楽しみに見てます♪

私も最終日見に行きました^^
ブラジル対日本の試合を見て
1セット取られるとは思っていなかったので
びっくりでした!!
マリが少し不調だったかな?後シェイラも。
でもブラジルが優勝できて本当によかったです!

わたしはシェイラのファンで、ユニフォームのキーホルダー作ってプレゼントしたんですが、とっても喜んでくれました^^

あんなにファンサービスがいいなんて思っていなかったので驚きでした☆

それからドイツチームを初めて見たのですが…
あの明るい感じがいいなと思いました。
ドイツが3位と決まったとき、監督がとても喜んでいたのが印象的でした。


投稿: ひろ | 2009.09.01 14:27

やはり優勝はブラジルかって感じですね。
あとハイーネ姉がデンソーでプレーですね!

カザフが来年の世界選手権の出場権を獲得しましたね。パブロワは違う記事では引退と書かれていたのですが、FIVBでは出産準備のため外れてると書かれていました。なので、もしからしたら復帰する可能性もあるかもしれません、でも本格的にはわからないです。もしまた詳しい情報を得たら教えますね。

投稿: パブムチェワ | 2009.09.01 16:27

WG観戦、お疲れさまでしたthunder

表彰式、みんないい顔してますね。

しかし、マリの表情が、ナイス!
わたし的ツボで、つい笑ってしまいます。

私は、まったく気づきませんでしたが、さすがchaiさん、目の付けどころが違いますね、笑。

チームごとのUPも期待してます!

投稿: キャリー | 2009.09.02 21:25

こんばんわ
以前
かなり前の
「キリ番」企画の時に書き込みさせていただいた
後方凡走です
恐らく忘れてますでしょうが…

あれからもいつも拝見していました
しばらく更新してなかったんで
ちょっと心配していたんですが
久々の更新
嬉しいです

ところで
今更なんですが
わたくしの運営しているサイトに
ここのブログのリンクを
貼らしていただけませんでしょうか?

是非
よろしくお願いします

では
失礼いたします

投稿: 後方凡走 | 2009.09.02 22:37

>きんちゃん
5日間、おつかれさまでした~!
バレー三昧の夏休みで、本当に楽しかったです。
ガモワの目線には、おおおっ と思いました。すっごい見てる見てる・・という感じで。
ロシアーブラジル戦の後、ちょっと泣いてたように見えたガモちゃんなので、勝ちたかったんでしょうね。
結局4位になったオランダチーム。残念だったけど、最初の勝った2試合もタナボタ的だったので、まあ仕方ないかなあ。

>くまじろうさん
はじめまして!
ドイツは若くて元気いっぱいで、勢いがあって、結構拾いまくっていて、すごくいいチームですねー。
フリューストは、大会後半になるにつれ、どんどんブロックが決まっていて、凄いなあと思いました。
世界選手権、私も今からすごく楽しみにしています!
オランダなど応援しているチームが、なるべく近場でやってくれることを祈ってます。

投稿: chai | 2009.09.03 00:44

>ひろさん
最終日、行かれましたか~。
私もブラジルのスト勝ちかと思っていたので、ちょっと驚きました。
ユニフォームのキーホルダー、作ってシェイラにあげたんですね!?それは絶対シェイラも喜んだと思いますよ~wink
よかったですね!
海外選手は、ファンサービスがいいですよね。日本選手も海外に行ったら、あんな風にサービスしているんでしょうか。
ドイツは、監督さんが目立ちますね。ちょっと目が離せないキャラですね。

>パブムチェワさん
カザフ、世界選手権出場が決まりましたね!!
心配してたので、ホッとしました。
パブちゃんは、来年にはきっとナショナルチームに戻ってくるような気がします。実際、まだまだ出来る選手ですよね。
もしまた情報が入ったら、ご一報ください。
そして、今季はデンソーにも要注目&応援したいと思います。

投稿: chai | 2009.09.03 00:54

>キャリーさん
マリはわたし的にも超ツボで、見るたび笑ってしまいます(笑)
試合中はもちろんですが、表彰式などでも全く目が離せないキャラですね。
今は、選手の写真を整理中ですが、順次アップしていきたいと思います。
どのチームもメンバーがだいぶ変っていたので、興味深くいろいろな選手を撮りました。

>後方凡走さん
お久しぶりです。
ブログのリンク、よろしくお願いします。
私の方も、明日作業しておきますね。
暫く更新していなかったので、ご心配いただいたようで、ありがとうございます。
5月の黒鷲が終わってちょっと燃え尽きていたのですが、今回オランダはじめ海外チームの試合を見て、俄然、更新したい!という気持ちになりました。
しばらく滞ることはあるかもしれませんが、今後もずっとここを続けていきたいと思います。
今は1枚1枚見ながら、写真の整理をしています。

投稿: chai | 2009.09.03 01:09

こんばんは、はじめて書き込みます。
こちらは前々から拝見していました。

私が観戦した予選の日本-韓国、プエルトリコ-ロシア戦では、ガモワ選手は
本調子ではありませんでしたが、高さとパワーがすごかったです。
WGP全体で日本選手以外ですと、シェイラ選手が印象に残っています。
なかでも、日本戦第一セットでの超高速バックアタックには驚きました。
次のグラチャンは、開催地が遠いのでテレビ観戦になりますが、世界レベルの
試合は見ていて緊張感があったりして楽しいです。

最後に連絡が事後になってしまいましたが、私のブログで貴サイトをリンク
しています。どうぞ宜しくお願いします

投稿: みはえる | 2009.09.03 01:34

WGP観戦お疲れ様でした!
最終日は別の予定があって観戦出来なかったので、chaiさんのお写真で表彰式の雰囲気が感じ取れて嬉しいですhappy01
バボちゃんに抱きつくコズーフが小さい子供のようで可愛い(笑)
今回初めて生でプレーを見たドイツチーム。いい選手が揃っているし、チーム全体の雰囲気もよくって、これから要注目だなぁと思いました。ロシアではコシェレワがいいなぁと思ったし、今回の観戦で私の非国民モードがますます加速したかんじです(笑)
来年の世界選手権が待ち遠しくて堪りません!

投稿: まーこ | 2009.09.03 15:46

chaiさん~~~再開待ってましたよっ!
うれしいですっっ。
閉会式ぼくも現場で見てました。
ブラジルチームは、いっつも試合が終わると
うれしそうにはしゃいでますよね。
マリが笑ったのは気づきませんでした。
さすがだな~。sun

投稿: とびまる | 2009.09.04 01:30

いやぁ・・・・
ドイツにはまりました!!!
予選ではUSAの敵だったんですけどぉ~
決勝ラウンドでは素直に応援できました♪
若手主体でもあの勢い!!
これからも目が離せません^^
もっともっと~写真アップしてください!

PS
なんで私が好きな選手すぐ当てたの??
バレバレ???
11・7・15がすきです(笑)

投稿: Naa | 2009.09.06 01:09

>みはえるさん
はじめまして!
大阪予選の方を観戦されたんですね。
そちらの方は見れなかったけど、やっぱりガモワ、凄かったですか。決勝ラウンドでも、ジャンプせずにスパイクを決めて、会場を沸かせたりしていました。
シェイラの体重の乗ったバックアタックも、おおーっと会場を沸かせていました。フリールやコズーフも、バックアタックの威力抜群ですね。

私の方も、リンクいたしました。
これからもよろしくお願いします!

>まーこさん
最終日、いらっしゃらなかったんですね。
表彰式は、時間が押していたのか、割とあっさりしていたけど、選手の素顔が垣間見えて、面白かったです。コズーフちゃんは、無邪気でほんとに可愛いかったです。
若さと明るさのドイツチーム、今後が楽しみだけど、オランダやポーランドの強力なライバルになりそうですね。ロシアのコシェレワは、将来が楽しみだし、笑顔がいいですね~~。
世界選手権、特にヨーロッパ・各チームに注目しようと思っています。

投稿: chai | 2009.09.07 01:23

>とびまるさん
やーっと再開しました!
写真も今日やっと整理が出来ました。あとは更新するだけ・・・がんばります!
マリが笑うと、見ているこちらも嬉しくなります。
マリウォッチャーのわたしとしては、目が離せない表彰式でした。

>Naaさん
はい、ドイツもアップします!
が、よく見ると、コズーフちゃんが半分以上。
11番も結構撮ってますが、15番は少ないかも~。コズーフの動きを追っていると、撮れなくなるんです。
Naaさんの好きな選手は、一発でわかった!
だってトムを考えれば・・・一見クールな選手かな、と。
来年、グリューンが戻ってくれば、さらに強~いチームになりそうですね。

投稿: chai | 2009.09.07 01:32

chaiさん
前の投稿はプレビューしなかったので改行位置が
おかしくなり失礼しました。

スタンディングスパイクは韓国キムヨンギョン
選手もパワフルでしたね。

私のサイトをリンクしていただきありがとうござ
います。またこちらに伺います。
どうぞヨロシク。

投稿: みはえる | 2009.09.08 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/46076411

この記事へのトラックバック一覧です: 2009WGP 表彰式:

« 東九州龍谷高校 | トップページ | Margareta Kozuch »