« さよなら武富士バンブー | トップページ | 2009WGP 表彰式 »

2009.05.16

東九州龍谷高校

Img_3865
     チームの要、ライト・長岡望悠選手(3年)

     Img_3970
       クマチカ(熊前)選手によく似ている!

     Img_3949

     Img_3977

     Img_3979

Img_3896
        レフト・鍋谷友理枝選手(1年)

     Img_3920
     センス抜群!と思ったら、まだ1年生でびっくり。

Img_3962

     Img_3996_2

     Img_4019

     Img_3939
       センター・衛藤智美選手(3年) 181cm

     Img_3968

Img_4004
       同じくセンター・芥川愛加選手(3年)

     Img_4038
       セッター・栄絵里香選手(3年)

Img_3998
     元気いっぱい、レフト・村田しおり選手(2年)

Img_4000

Img_4001
      
以上、全て5/3のJT戦での写真。

リーグの成績とほぼ同じで、波乱のなかった今年の黒鷲旗。
特筆すべきは、パイオニアから1セット奪って、他のプレミアチームとも善戦した、東九州龍谷高校か。この分では、来年、春高3連覇も夢ではないかも。
2日、私は車体の試合を見ていたが、ふと隣のコートを見ると・・・

Img_3427

結局、このセットは16-25でパイが落としたが、この点差は有り得ないなあと思った。

Img_3456
           パイオニア戦での東龍

Img_3458

特に上の鍋谷選手はまだ1年生。4月に入学したばかりで、もうスタメンで、プレミア相手に活躍していた。中学時代は全日本選抜でキャプテンもしていたとか。
3年生の選手たちの多くも、来年はプレミアのどこかのチームに行くのだろう。進路が楽しみ。

Img_4025
      2年先輩、JT・川原選手のサーブ。

|

« さよなら武富士バンブー | トップページ | 2009WGP 表彰式 »

コメント

2日のパイオニア戦は、びっくりでしたね!

私も、隣のコートがやけに騒がしいと思って途中から見たら、なんと、東龍が善戦していて、つい目を奪われてしまいました、笑。

このチーム、高校生らしく元気いっぱいに
両手をまわしながら、走りまわって、見ていて楽しかったです。
今後も、楽しみですね。

投稿: キャリー | 2009.05.17 10:51

モントルーバレーマスターズ2009

こんばんは。ご無沙汰しています。
今年の公式ホームページを見ていたら嬉しいことが!
http://www.volleymasters.ch/

イタリアチームに、
2004年OQTで大活躍したリニエーリ選手の名前があります。

また、オランダチームには、フランシーの名前もあります。
これは嬉しい!

そして、ポーランドチームには、OQTでは代表入りしたのに
北京本番では選考漏れしたジェキェビッチ選手の名前があります。

ブラジルは、シェイラ、ジャケリネ、マリ、パウラ等々・・・。
今回はテレビでも放送されるみたいなので
一時的にでも契約してみるか、もしくは持ってる人に録画してもらうか、
今から楽しみにしています。

投稿: 吉原さんのファンサイト管理人 | 2009.05.20 01:37

今年の黒鷲、現地観戦した中で個人的に一番面白かった試合が東龍 vs パイでした。
#7の選手は私も目がいって注目して見ていたのですが、まさかまだ1年生だったとは!(驚)
試合後にアチャさん自ら手を差し伸べて労っていた光景がとても微笑ましかったです。
#1長岡選手をはじめ、東龍には将来的に楽しみな選手がいっぱいですね。

投稿: まーこ | 2009.05.22 22:19

こんにちは。
お久しぶりです^^

1年生の鍋谷選手は、東京の淑徳SCという中学校でバレーをやっていました!

ちなみに淑徳でもキャプテンでした^^

投稿: ひろ | 2009.05.24 18:32

皆様、レスが遅れてごめんなさい!!
3ヶ月間、冬眠していました。(春眠?)
WGPが始まって、また更新していこうと思うので、これに懲りず、よろしくお願いします。

>キャリーさん
昨日は楽しかったですね。
久々の国際大会で、燃えました!
黒鷲に出ていた高校生たちが、いつかこの国際舞台で活躍する日が、来てほしいですね!

>吉原さんのファンサイト管理人さん
リニエールが代表復活ですか?
イタリア国内リーグでは、今でもトップの実力のようですし、代表で活躍する姿を見たいですね。
ブラジルは、メンバーはだいぶ変ったけど、相変わらず強いですね。ナタリアの弾丸スパイク、迫力満点ですね。
今回のWGPは、ヨーロッパチームが3チーム出場で、高さがあり、見ていてとても面白いです。ドイツも注目しています。

投稿: chai | 2009.08.21 09:21

>まーこさん
この試合は、面白かったですね。
超高校生クラスのチームですね。
鍋谷選手、まだ1年生とは、本当にびっくりです。
長岡選手は、将来全日本でも活躍する選手に育って欲しいですね。今回、海外チームを見ていても、やっぱりサウスポーの選手は貴重な戦力だなあと思いました。

>ひろさん
鍋谷選手は東京出身なんですね。
中学でもキャプテンで、これからが本当に楽しみな選手ですね。
春高でもチェックしたいと思います。

投稿: chai | 2009.08.21 09:27

やっぱ何年度であっても東龍は強いですね。
岩坂名奈選手もここ出身ですね。
高さは全てじゃありませんが衛藤選手身181cmかあ。あと5cm以上は伸びてこないとセンターではハンデ大きいですね。

でもチャレンジリーグならともかく、調子云々も多少の油断もあったとはいえVプレミアのチームからセットを奪うとはすごいですね。

投稿: 無名バレー選手 | 2009.10.12 14:55

>無名バレー選手さん
レスが遅れてすいません!!
東龍の選手、みんなそれほど大きくはないのに、プレミア顔負けでしたね。
ただ、リーグに入ると、やっぱり身長は重要になってくるので、高校生の間に少しでも伸びてほしいです。
岩坂選手は背もあるし、今後が楽しみですね。
この試合のときに対戦相手だった、JTの川原選手も、小柄だけどとてもいい選手で、今後が楽しみです。

投稿: chai | 2009.10.24 01:14

東九州龍谷高校は本当にすごいですね^^

日本の高校バレー界でトップ
日本のプレミアリーグでベスト4

私もバレーをやっているのですが
東龍バレーをやりたいです・・・
入学してバレー部に入りたいです(^O^)/

投稿: 莉菜 | 2010.03.31 20:28

楽しかったです
ありがとう

投稿: SっほいふぉF | 2010.04.25 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/45031031

この記事へのトラックバック一覧です: 東九州龍谷高校:

« さよなら武富士バンブー | トップページ | 2009WGP 表彰式 »