« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.05.16

東九州龍谷高校

Img_3865
     チームの要、ライト・長岡望悠選手(3年)

     Img_3970
       クマチカ(熊前)選手によく似ている!

     Img_3949

     Img_3977

     Img_3979

Img_3896
        レフト・鍋谷友理枝選手(1年)

     Img_3920
     センス抜群!と思ったら、まだ1年生でびっくり。

Img_3962

     Img_3996_2

     Img_4019

     Img_3939
       センター・衛藤智美選手(3年) 181cm

     Img_3968

Img_4004
       同じくセンター・芥川愛加選手(3年)

     Img_4038
       セッター・栄絵里香選手(3年)

Img_3998
     元気いっぱい、レフト・村田しおり選手(2年)

Img_4000

Img_4001
      
以上、全て5/3のJT戦での写真。

リーグの成績とほぼ同じで、波乱のなかった今年の黒鷲旗。
特筆すべきは、パイオニアから1セット奪って、他のプレミアチームとも善戦した、東九州龍谷高校か。この分では、来年、春高3連覇も夢ではないかも。
2日、私は車体の試合を見ていたが、ふと隣のコートを見ると・・・

Img_3427

結局、このセットは16-25でパイが落としたが、この点差は有り得ないなあと思った。

Img_3456
           パイオニア戦での東龍

Img_3458

特に上の鍋谷選手はまだ1年生。4月に入学したばかりで、もうスタメンで、プレミア相手に活躍していた。中学時代は全日本選抜でキャプテンもしていたとか。
3年生の選手たちの多くも、来年はプレミアのどこかのチームに行くのだろう。進路が楽しみ。

Img_4025
      2年先輩、JT・川原選手のサーブ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.05.06

さよなら武富士バンブー

     Img_5151

Img_5179

Img_5153

     Img_5183

     Img_5189

     Img_5201

Img_5204

Img_5213

Img_5248

Img_5287

Img_5234

     Img_5252

そして

Img_5293b_2
                 ラストスパイク

Img_5362

Img_5327

Img_5368

     Img_5373

Img_5377

Img_5379

     Img_5380

Img_5392_2

試合が終わって、どの選手も泣いていた。
試合直後は笑顔も出ていたルミさんも泣いている・・・!と慌ててシャッターを切ったけど、全てピンボケになっていた。もらい泣きして、うまく写真が撮れなかった。
バンブーの全ての選手に、明るい未来が待っていることを、祈って・・・今まで、本当にありがとう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »