« REGU!1 | トップページ | チャレンジマッチ1日目 »

2009.04.03

REGU!2

3月14日、パイオニア戦。

     20090314_179

     20090314_275

     20090314_450

20090314_366_2

20090314_382

3月15日、武富士戦。

     20090315_470

     20090315_414

     20090315_439b

20090315_381

3月21日、最終・東レ戦。(大阪)

     20090321_191

20090321_228

20090321_309

     20090321_347

3月14、15日、この二日間の試合が、1番印象に残った。最高の勝利の翌日、今季最も悔しい逆転負けを喫した。あと1点取れていれば、4強も夢ではなかった。でも皆どこかちぐはぐで、やっぱりあれが4強へのプレッシャーだったんだなあと思う。
きっと全てが良い経験となって、来季からのクインシーズのプレーに繋がっていくと思う。

レグはエースとしてキャプテンとして、本当に良く頑張っていたと思う。特にあの「日本の怒れる人」(怒れる昭和のお父ちゃん?)・・・のもとでのキャプテンは、大変だったと思う。
レグの写真を撮っていると、いつも背後霊のように、葛和監督が写っている。きっとそれだけレグに対する期待や信頼が、大きいのだと思う。

     20090125_120a
            ここにもくっちゃん

     20090314_159
            背後霊・くっちゃん

     20081108_245
            くっちゃんを探せ

私は、レグは絶対全日本に選ばれると確信しているので、今から、オランダとの対戦のときどうしよう・・・と心配している。そのときは、やっぱり全日本の応援だけど。2年前、日本vsオランダで、オランダを応援していたら竹下選手に睨まれた・・・という経験も、今は昔。(のはず)
とにかく、レグの鬼サーブ、キレキレスパイク、安定サーブレシーブ、ど根性、雄叫び・・・を、全日本でぜひ!ぜひ見たいと思う。

|

« REGU!1 | トップページ | チャレンジマッチ1日目 »

コメント

chaiさん、都築選手特集お疲れ様です。

車体はプレミアに昇格して、毎年着実に順位を上げてますね!
チームの雰囲気もいいですし、来期は4強そして優勝を狙える位置まできてますね。
レナタ選手、来期も車体でプレーしてください。よろしくお願いします。

都築選手といったら、サーブ!サーブといったら、都築選手!って感じです。ジャンプサーブで、あの正確さが素晴らしいですね。スパイクも強気ですし、レシーブも素晴らしい選手なので、全日本で見たいです。

くっちゃん!かわいい愛称ですね。今度から自分も密かに呼ばせていただきます。

また黒鷲で、元気な車体のプレーを期待してます!めざせ優勝!!!

投稿: ぼんこ | 2009.04.04 22:05

背後霊・くっちゃん(笑笑)
車体がVプレミア昇格を決めた年の黒鷲で奇遇にも背後霊さんと談笑する機会があったんですが、その時は「ウチはまだまだ・・・」なんて謙遜していたのに、その数年後には皇后杯で優勝するまでになってるんですから、さすがは日本の怒れる人!なんて感心しちゃいました。

私もレグは全日本に選ばれるべき選手だと思っているので、日の丸つけたレグの鬼サーブを早く見たい!と期待しています。

投稿: まーこ | 2009.04.05 09:47

>ぼんちゃん
今季は一緒に車体を応援できて、楽しかったです!
ぜひぜひレナタンには来季も残ってもらって、また一緒に応援したいですね。
都築サーブ、精度では日本一だと思います。全日本でも、流れを変えるサーブを見たいです。
くっちゃんにも「根性ではトップクラス」と言われていたくらいだから、どんな状況でも頑張ってくれると思います。
次は黒鷲!楽しみですね~~~。

>まーこさん
背後霊さんと談笑・・・(笑)
黒鷲は、いろんな方と気軽に接触できるのが、面白いですよね。でも、まだまだって謙遜されてたんですか。たしかにプレミアに上がったばかりの頃は、こんなに早く天皇杯で優勝するとは想像もしなかったです。車体の良さは、「チーム一丸となって」戦うところだと思います。
日の丸つけたレグ鬼サーブですね。期待したいです!

投稿: chai | 2009.04.08 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« REGU!1 | トップページ | チャレンジマッチ1日目 »