« セミファイナル/デンソー、NEC | トップページ | 個人賞+栄誉賞 »

2009.04.13

ファイナル/東レ優勝!

20090411_717
           東レ、連覇!!!

20090411_762
         軽やかに舞う、キャプテン芝田選手

20090411_783
      重過ぎて、なかなか持ち上がらなかった菅野監督

     20090411_795
       「チームワークはどこにも負けません」 サオリン

20090411_846
           MVPは、張越紅選手!

20090411_851
         壇上に向かって走る、走るえっちゃん

20090411_862
         プレー中とは別人の穏やかな表情。

20090411_879
    「新人賞を発表します」のアナウンスに、ざわめく一角

20090411_881
          キターーーーーーーー!!

20090411_893
       人気急上昇か、宮田由佳里選手

20090411_902
      ぜひまたインタビューを聞きたい。(超お国訛り&素朴)

20090411_912
      続いて、ベスト6の表彰。えっちゃん&サオリン

20090411_913
       右、終始硬い表情だった、久光の兵動選手

20090411_916
  ベストスパイカーの西脇選手と、ベストブロッカーの杉山選手

20090411_936
    セッター中道選手。決勝でのトスワークが冴えていた

20090411_979
    ブランデージトロフィーを受け取る、キャプテン芝田選手

20090411_986
      次いで、トロフィーを受け取る大山加奈選手

20090411_989
     ぷぷぷっ。 本当は笑いをこらえていたカナちゃん

20090411_1017_2
        箸が転んでも可笑しいふたり

20090411_1013
    メダル授与。上からじっと見下ろしていた高田ありさ選手

20090411_1024
         爆音と共に紙吹雪が舞った

20090411_1027a
        みんな大喜び! 迫田さおり選手と佐藤美耶選手

20090411_1029
             右、築地保奈美選手

20090411_1041

20090411_1066
          最後に場内を一周

20090411_1055
                  
20090411_1059
  最高の笑顔。プレーは勿論、キャラにも期待したい、ありさ選手

東レが連覇した。
試合は、久光に一体何があったのか、想像もつかないほどの酷い内容だったけど、東レは素晴らしかった。
写真を見ても、チームのまとまりの良さが伝わってくる。(試合の写真も、またアップしたい)
本当に、東レ、2連覇おめでとう!!!

|

« セミファイナル/デンソー、NEC | トップページ | 個人賞+栄誉賞 »

コメント

いい位置で試合が終わりましたね。
東レの選手が終始笑顔だったのが調子の良さを物語っています。
黒鷲は欠席の予定ですが なんか組み合わせから東レVS車体のような気がしてきたので決勝まで残ったら行こうかなlovely
なんて思っています。

投稿: K | 2009.04.14 08:34

今回も素晴らしい画像をありがとうございます!
私は一眼持って行けなかったので、いや持っててもダメダメなので、こうして改めて感動できる画像は本当にありがたいです。
試合の画像も楽しみにしてま~す!

投稿: みちみち | 2009.04.14 09:58

>Kさん
東レは圧勝でしたね~。
黒鷲、欠席ですか。
私は2日から行く予定です。
決勝、東レは残りそうですね。
車体は、どういうメンバーで行くのか。若手主体だと、少しきついかもしれませんが、頑張ってほしいです。
Kさん、決勝と言わず、ぜひ大阪へ!(笑)

>みちみちさん
決勝は、優勝の瞬間から、前にいたスタッフの方たちが飛び上がり、立ち上がりで、ほとんど何も見えず、写真も撮れませんでしたweep
東体は、スタンドの方が撮れそうですね。
試合は、あっという間に終わったので、枚数は少ないですが、またアップしたいと思います。

投稿: chai | 2009.04.15 23:48

本当に久光に何があったのか?っていう意外な展開でしたね。まぁ、久光の本来のプレーをさせてもらえないほどに東レが強かったという事かもしれませんが。
東レは荒木選手が抜けてリーグ開幕当初は戦力ダウンを心配されてましたけど、結局終わってみれば一番まとまりがあって雰囲気もすっごくよくて、優勝に値するチームでしたね。

投稿: まーこ | 2009.04.16 01:20

私も一応、決勝見てました。

張選手の、目を奪われるほどの活躍が印象的でした。素晴らしかったです!
さすが、陳監督チームのアテネのメンバーです。

あとは、宮田選手のスパイクの打ち方が、なんかいい感じ、でした。

でも、みんなで頑張った東レチームの優勝、爽やかでしたね。

投稿: キャリー | 2009.04.16 21:43

>まーこさん
久光は、やっぱりサーブで崩されたのが、大きかったんでしょうね。
真鍋監督があまり動かなかったのが、ちょっと気になりましたが、全日本ではどんな采配を見せてくれるか楽しみです。
東レは雰囲気がいいですね。バレーは個人のスポーツじゃない、チーム力だ、というのを見せつけてくれました。
まーこさんは、黒鷲、行かれますか?
短期決戦だから、どこが勝ってもおかしくない、楽しみです。

>キャリーさん
決勝、行かれてたんですね~~!
張選手は、もうほんとにさすが!のお仕事でしたね。
関係ないけど、陳監督は今いずこ?
宮田選手はこれからが楽しみですね。
新人も伸び伸びとプレー出来るところが、東レの良さ、強さの秘密かもしれませんね。

投稿: chai | 2009.04.21 00:37

>chaiさん
黒鷲はとりあえず5/1~3は行く予定です。
その先は予選の結果次第で決めようかなぁと思っています。
今年はどのチームが勝ち上がってくるのか本当に楽しみですね。
また会場でお会い出来たらヨロシクお願いします!

投稿: まーこ | 2009.04.22 21:48

>まーこさん
関西の方は、結果次第で調整できて、いいですね。
2日にはお会いできそうですね。
私はあの黒鷲のごちゃごちゃした感じが大好きなんです(笑)
思わぬところが勝ったり負けたりするのも、黒鷲の醍醐味ですね!

投稿: chai | 2009.04.26 11:21

東レおめでと~~~~~~~~~!
まじうれしすぎる!!!!!!!

加奈ちゃんもみれてよかった!!!
この試合では久光にかなりの異変がありましたよね!!!
誰1人得意技のプレーができていなかった・・。とくにトム選手!
張選手のスパイクに恐れていたように感じた!サーブレシーブもズタズタでいセット後半からすでに選手の笑顔が険しくなってました。
東レはまさにさおりんと張選手いや全員が大活躍でしたね!!!
そういえば1番面白いシーンがあったんですよ!!!
セッターの中道選手が足でボールを拾ったシーンを見ましたか???ほんとにすごかったです!神業でした!!

さてこれから気になるのが全日本選手候補ですね。加奈ちゃんが選ばれていて嬉しかったです。加奈ちゃんが選ばれますように!

投稿: 琴乃 | 2009.05.05 20:44

>琴乃さん
リーグに続いて黒鷲でも、東レが優勝でしたね。おめでとう~!
カナちゃんは黒鷲で、数はすくなかったけどスパイクも打ってましたね。モントルーのメンバーにも登録されているし、無理だけはしてほしくないけど、これからが楽しみですね。
中道選手が足で拾ったシーンは、見逃しました。黒鷲でも、竹下選手が足で蹴ってました。返すことは出来なかったけど、その反射神経にびっくりしました。

投稿: chai | 2009.05.07 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミファイナル/デンソー、NEC | トップページ | 個人賞+栄誉賞 »