« チャレンジマッチ1日目 | トップページ | セミファイナル/久光 »

2009.04.08

セミファイナル/東レ

20090405_443
            東レ、勝利!!

20090405_445_2

     20090405_450
      感極まる芝田キャプと、陽気な宮田選手

     20090405_451
      「胴上げしましょうか?」「や、やめて~~」 (空耳)      

     20090405_460
       コートにかけ寄る大山、高田選手。姉妹のよう。

20090405_471
        こちら、本物の姉妹で笑顔。

20090405_477
         もう1枚、カナちゃん。

セミファイナル3日目、第1試合、NECー東レ戦。どちらが勝ってもおかしくない内容で、途中まではN有利かと思われたけど、東レの粘りが勝った。
前日、チャレンジマッチに行ったときに、友人たちと「どこが優勝するか?」という話題になって、ほとんどの人が東レと言っていた。私は、トムが爆発すれば久光も有りなんじゃないかと思っていたけど、トムはデンソー戦で何度もドシャットを食らっていた。トムは3日間とも決定率20%台と、かなり不調のようだ。(久光も、可能なら決勝前にアップしたい。)
東レはまさに全員バレー。ベテランから新人まで、拾って繋いで、気持ちをひとつに、優勝に向けて邁進していた。

     20090405_158
         ここ1番で、さすが!のプレー、超選手。

     20090405_212
     徹底してサーブで狙われたが、踏ん張っていたサオリン。

     20090405_159
           サーブも好調

20090405_088
     攻守共に熱いプレーだった、キャプテン芝田選手。

20090405_089

     20090405_221a
      各セット、途中から出場の高田ありさ選手。

20090405_224
      絶対に取るぞー!と意気込みが伝わってきた  

     20090405_226
         んが、ぽとりと前に落ちた

     20090405_414
           セッター中道選手

     20090405_051
    リーグ後半絶不調の日もあったが、この日は好調

20090405_251

     20090405_420
     大事な場面でも落ち着いていた宮田由佳里選手

     20090405_435

     20090405_432
        ブロックが決まらず、悔しがる

そして今回も、多めに撮った大山加奈選手の写真。

     20090405_062
             トスを上げ

     20090405_068
             ブロックにとび

20090405_070
    「もうお張さんってば~」 (・・主婦会話?)

20090405_073
     ボールに食らいつく。「絶対落とさへんで~」

     20090405_034
    これは練習時。こんなスパイクが、決勝では見られるか?

|

« チャレンジマッチ1日目 | トップページ | セミファイナル/久光 »

コメント

どの写真も素晴らしいです!!
ほんと、東レのよさを知り尽くしていますよね(^^)
どの写真も東レの姿です、当然ですが、笑

私のおカナちゃんを、これまたたっくさんアップしてもらって幸せです!!
カナちゃんとありちゃん、同じ顔してますね~

決勝戦はもちろんいただきますよ!!

投稿: からあげママ | 2009.04.09 23:47

>からあげママさん
お~~~、いよいよ明日ですね!!
私も東体行きます。
久光ファンの方には申し訳ないけど、やっぱり私も東レを応援します!
東レのプレーを見てると、バレーってチームプレーだなあ・・とつくづく感じます。個々の力では、他の3チームも差がないけど、チーム力で抜きん出ているのが東レですね。

カナちゃんとありさちゃん、ほんと同じ顔、同じ表情をしてますね。後輩のみんな、カナちゃんが大好きで、どんどん影響されているのかな。
明日は、東レにとってもからあげママさんにとっても、最高の1日になるよう、お祈りしてます!

投稿: chai | 2009.04.10 22:29

いやあ、ファイナル凄かったですね~。
アローズファンの皆さんおめでとうございました。
特に張さんには惚れ惚れしてしまいました。
宮田さんもよかったですねぇ。
特にあの低く切れ込んでくるサーブ。
あれで芝田キャプにも何か賞をあげたかったな~、と思うのは僕だけ?
加奈ちゃんが入ったときの声援もすごかった。
オーバーパスふかしてちょっと笑いとっちゃいましたけどね。(^^)

投稿: とびまる | 2009.04.12 08:53

いい瞬間の写真ばっかりですね、chaiさんカメラ変えました??
私も、会場で撮影しますがみなさんいいカメラをお持ちで^^; 

投稿: taka | 2009.04.12 11:06

>とびまるさん
試合はちょっと残念な内容でしたが、張さんはやっぱり凄かったですね。宮田選手のサーブもいいですよね~。
芝田選手はたくさんの重圧があったと思うので、本当に良かったなと思います。
カナちゃんが入ったときの拍手と歓声、凄かったですね。ちょっとじわっときた瞬間でした。

>takaさん
カメラは、1年ちょっと前に、20Dから40Dに変えました。
セミファイナルは、席が良かったのと、有明という会場自体が、日本一バレーが綺麗に撮れる会場(笑)なので、撮りやすかったです。
決勝は、前過ぎて、スタッフの人に遮られて、写真がうまく撮れませんでした。

投稿: chai | 2009.04.14 01:37

加奈ちゃ~~~~~~~~~~ん!
加奈ちゃんがブロック決めた!?
誰のスパイクを止めたんですか?
高田選手と加奈ちゃんほんまに姉妹みたいです!!!めちゃ仲よさそう。
張さんと加奈ちゃんの会話が気になる。笑

宮田選手が怒ってる!笑
可愛い!!!
センタープレーが前より上手になってるのがわかる!

投稿: 琴乃 | 2009.05.05 21:02

>琴乃さん
カナちゃん、このときはブロック決まらなかったような・・・?
たくさん続けて見てきたので、記憶は曖昧ですが。
カナちゃんとありさちゃんは、本当の姉妹のようですね。きっと姉のように加奈ちゃんのことを慕っているんでしょうね。
宮田選手は、勝気なんでしょうけど、本当に可愛いですね!荒木選手が戻って来ても、たくさん試合に出て、成長してほしいです。

投稿: chai | 2009.05.08 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジマッチ1日目 | トップページ | セミファイナル/久光 »