« REGU!2 | トップページ | セミファイナル/東レ »

2009.04.05

チャレンジマッチ1日目

20090404_639

昨日、入れ替え戦を見てきた。
武富士がPFUに順当に勝ち、JTが佐和を下して、佐和の降格が決まった。
私はもうすぐセミファイナルに行くので、今日の試合は見れないが、昨日の試合ぶりを見ていると、武富士有利のように思える。でも、一発勝負なので、何が起きるかわからない。

JTは、とにかくこの人、谷口選手。さすが!の上手さで、チームを引っ張っていた。

20090404_485

     20090404_439

そして、昨日の第4セット、5点ビハインドをひっくり返した逆転劇の立役者、川原選手。

20090404_592
           ライト、川原麻実選手。

最終戦で、初めてスタメンで登場して、大活躍。私もそのとき初めて見て、いい選手だなあと思った。小柄なのにバックアタックもがんがん打つし、サーブもいいし、気持ちも強そうだ。
今日は出ないのかなあと思っていたら、第4セット終盤に出てきて、流れを変えた。連続ポイントを決め、JT勝利。

     20090404_620
             第4セットに登場。

     20090404_635

私は、佐和ファンの友人たちと一緒に見ていたので、佐和を応援していた。昨日NHKで佐和応援団の特集をしていたけど、応援団だけでなく、一般のファンでも、あちこちの会場に足を運び、負けても負けても熱心に応援している人がたくさんいる。選手自身のためはもちろんだけど、そういうファンの人たちのためにも、ぜひ勝ってほしかった。が、1点が遠かった。
佐和の画像もアップしたかったけど、時間がないので、また後ほど。

|

« REGU!2 | トップページ | セミファイナル/東レ »

コメント

チャレンジマッチ行かれたんですね!
ナツさんはスパイクの打ち過ぎのせいなのかリーグ終盤から右手が鬱血していて見ていて痛々しかったです。でもここぞという時にはしっかり決めてくれる、さすがは頼れる隊長です。
最終戦のレイ(川原)の活躍は本当に素晴らしかったですよね。もっとレギュラーシーズンでスタメン起用があってよかったんじゃないかと思います。来シーズン以降はもっとスタメンで見れる機会があるんじゃないかと期待しています。

私はJTファンなのでとりあえずJTが残留出来たことは素直に嬉しいのですが、他のチームの事を考えると複雑な心境にもなってしまいます。
佐和の選手達のプレーはもちろんのこと、佐和応援団の姿をプレミアの会場で見れなくなるのは寂しいなぁと思います。

投稿: まーこ | 2009.04.05 21:28

>まーこさん
JT残留おめでとうございます!
選手もファンの方たちも、本当にホッとしたことでしょう。
谷口選手、右手が鬱血するほどだったんですか。
彼女は年々、円熟味を増してるような気がします。
佐和戦でも、谷口選手にトスが上がると、あーもうダメだ・・と思いました。
川原選手はレイさんって言うんですね。ほんとに楽しみな選手が出てきましたね。可愛いし、これからどんどん人気が出そうですね。来季はスタメンが増えそうですね。

投稿: chai | 2009.04.08 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« REGU!2 | トップページ | セミファイナル/東レ »