« セミファイナル/東レ | トップページ | セミファイナル/デンソー、NEC »

2009.04.10

セミファイナル/久光

     20090405_609
          今いち不調だった、ローガン・トム

     20090405_612
           決勝で調子を取り戻せるか

20090405_626

     20090405_756

     20090405_620

セミファイナル3日目デンソー戦で、何度もどシャットを食らっていたトム。止めたのはロンドンだったと思うが、国際試合でも、連続どシャットはあまり記憶にない。3日間ともスパイク決定率が20%台と低調なのも、ちょっと心配。
でも、トムに限らず、ここ1番に強いのがアメリカの選手の特徴なので、決勝では素晴らしいプレーを見せてくれると期待したい。

ここ1番に強いと言えば、この人、山本愛選手。この日も大活躍だった。

     20090405_856
       「あのサーブミスの・・・」と呼ばないで

     20090405_791
             エース3本!!!

     20090405_792
           アタシってば凄い・・・

20090405_794
         トムにもよしよしされる、山本選手

20090405_799
            どりゃーーーー

山本選手のサーブは、手元ですっと変化するようだ。エース3本にブロック、スパイクも好調で、さすがのプレーだった。レギュラーラウンドのときよりも、よりパワーアップしていた。
もうひとり、レギュラーラウンドのときよりぐっと良くなっていたのが、狩野選手。

     20090405_615
             狩野舞子選手。

     20090405_718

     20090405_722

     20090405_732
            スーパーサイヤ人のよう

その他、あまり写真は撮れなかったが、セッター橋本選手や兵動選手の活躍にも期待したい。

     20090405_691
           セッター橋本選手

     20090405_830
             兵動選手

|

« セミファイナル/東レ | トップページ | セミファイナル/デンソー、NEC »

コメント

このときの久光は全員が絶好調だったのにね・・・。

大友選手だ!!!
あのサーブミスで負け・・・
今後もっと強くなっていってもらいたいですね。

投稿: 琴乃 | 2009.05.05 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミファイナル/東レ | トップページ | セミファイナル/デンソー、NEC »