« 武富士バンブー | トップページ | トヨタ車体/vs パイオニア »

2009.03.10

武富士2 (3/8 パイオニア戦)

     20090308_321

     20090308_323

     20090308_325

20090308_326

     20090308_574

20090308_397

     20090308_562

20090308_220

20090308_225

     20090308_635

     20090308_636

     20090308_304

     20090308_654

20090308_664

20090308_706

     20090308_727

20090308_730

     20090308_731

8日の日曜日、所沢に試合を見に行った。
てっきりこれが、武富士最後のホームゲームだと思っていたら、それは前日で、この日はパイオニアのホームゲームだった。でも、武富士の応援をしている人が、たくさん来ていた。
前日はJTに完敗だったらしいが、この日はパイオニアに圧勝だった。(パイにミスが多く、パイ自滅の印象もあるが。)
服部選手が、攻守共に良く頑張っていた。可愛いし、表情も豊かだし、高校の同期のななえちゃんと共に、さらに頑張って全日本入りを果たせば、後輩の狩野舞子選手と3人、低迷しているバレー人気の救世主になるのでは・・と思った。

|

« 武富士バンブー | トップページ | トヨタ車体/vs パイオニア »

コメント

武富士廃部のニュースは本当にびっくりでしたね!
最後の武富士を観に、5月の黒鷲旗には行きたいなあ、と思っています。

そして都築選手とレナタンに絞って写真撮ってきました!
chaiさんのように明るくて綺麗には撮れなかったけどこれからもっと練習したいと思います^^笑

投稿: | 2009.03.10 23:22

chaiさん、バンブー特集ありがとうございます。
8日はバンブーのホームゲームっぽかったでしょ。人数は少なくてもファンの熱さで圧倒。
声枯れました。

投稿: kaz10000 | 2009.03.11 06:45

ご無沙汰しとるうちに、すっかり緑の人になったshima@です(^-^;
相手がパイオニアでも関係なく叫んでました。
むしろ、負けてたまるか。って


安佑香に泣きそうになりました。いや、泣いたけどw
失くしたくないっす。このチームつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: shima@ | 2009.03.11 13:48

>翔さん
お~、岡山に行かれたんですね!!!
レグ選手、大活躍だったんですね~、見たかったなあ。しかも髪が短くなってる!
トヨタ車体のファンになりましたか!?
見ていて、本当に応援したくなるチームですよね。
またこれからも車体の試合に行かれたら、レポ&写真、そして応援、お願いします!

>kaz10000さん
8日は、試合が終わるまで、バンブーのホームゲームだと思いこんでいたんです。あれ?パイの選手がサインボールを投げている・・・と、そこで初めて気がつきましたsweat01
でもそれくらい、バンブーへの応援が、熱かったんですね。こんなに沢山のファンに愛されて、選手も幸せですね。後は全体移籍を祈るばかりです。

>shima@さん
お久しぶりです!
でも会場で、すっかり緑の人になって叫ぶshimaさんの姿を、お見かけしていました。
私の方も、今はすっかりレグちゃんと車体の応援です(笑)
あゆ選手、頑張ってましたねー。あのひたむきな姿は、思わず応援したくなりますね。
今度の日曜、行かれますか?きっといい試合になるんじゃないかと思います。またお会い出来たら嬉しいです!

投稿: chai | 2009.03.11 22:38

素敵な写真ありがとうございます。選手の気持ちがよく出てて、我々ファンも癒されるものばかりです。

投稿: 選手に幸あれ | 2009.03.12 23:31

微力ではありますが、
バンブー存続の為にこんなのを作成してみました。
ご覧いただき、ご意見ご指摘等ありましたら、
遠慮なく教えて頂きたいと思っています。
http://tomosan.6615.net/00-027.html

投稿: 吉原さんのファンサイト管理人 | 2009.03.13 19:35

>選手に幸ありさん
ありがとうございます。バンブーの選手たちの熱い気持ちが伝わってくる試合で、私も引き込まれて写真を撮りました。
車体、日曜の敗戦は痛かったですが、バンブーの選手のプレーは素晴らしかったです。

>吉原さんのファンサイト管理人さん
バンブー存続のために、いろいろされているんですね。
私は、個人的には現在、車体のファンですが、バレー全体のファンとして、何か出来ることがあればと思っています。バンブーは、チームの雰囲気も素晴らしいですし、全体移籍が叶うことを祈っています。
今、私に出来ることも、こうして写真をアップすることかな、と思います。ほんとにささやかなことですが。

投稿: chai | 2009.03.17 01:04

>コメントを下さった皆様
引き続き、レスを書こうと思ったのですが、眠すぎて頭がまわりません・・・despair
明日必ず書きますね!

投稿: chai | 2009.03.17 01:08

武富士といえば、大手金融として有名な会社ですよね。そしてバレーボールも有名!

廃部と聞いたときはホンットびっくりしました!!廃部と知った前はなんか外国人選手不在でリーグ戦を迎えることに疑問がありました。今までにハニーフやアルタモノワ、そしてニコリッチといった最強の外国人選手が派遣してきてたのに・・。
なんか残念です・・。

心配なのは、石田選手や石川選手など今後どうしていくかが気になります!
なかには他のVリーグチームに入る方もいると思いますが・・。
上記の写真を見ていたらなんだか切なく感じます。

投稿: 琴乃 | 2009.03.17 01:12

>琴乃さん
今季はどうして外国人選手を取らないのかな・・
と私も疑問に思っていましたが、廃部をその頃から検討していたんでしょうね。
タイちゃんもニコちゃんも、バンブーにいましたね。そしてバンブーといえば、やっぱりアルちゃん!!あの破壊力抜群のスパイク、もう見ることもないんでしょうか。
若手の有望選手たちには、きっとオファーがあると思います。でもやっぱり全体移籍が、選手たちもファンも1番望むところだと思います。

投稿: chai | 2009.03.18 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武富士バンブー | トップページ | トヨタ車体/vs パイオニア »