« setters | トップページ | パイオニア »

2009.02.17

トヨタ車体/vs 日立佐和、NEC

     20090215_020a

     20090215_076

14、15日と、越谷に行って来た。
上は、15日、日立佐和戦での写真。14日、NEC戦では殆んどブロックが出なかったが、この日は3枚ブロックも何度か見れたし(普段あまり見ない気がする)、深夜、ブロック特訓をしていたのでは・・・と思うほど、ブロックが良くなっていた。

     20090215_103

     20090215_011

     20090215_179

都築選手、前日はあまり調子が良くなかったか、途中で服部選手に代わったりしていた。が、この日はサーブが走っていて、そうするとスパイクの調子も上がるので、彼女らしい活躍が見れた。

     20090215_059
     N戦ではちょっと弱気になっていた?レナタン

     20090215_129

20090215_184
        このところ、ずっと好調な翠選手

     20090215_091
    もっと前田選手にもトスを上げてほしい・・・>船崎選手

20090215_146

20090215_204
     気合(と大きな声)では誰にも負けない及川選手。

14日、NEC戦での写真もアップ。

20090214_121_2
       ひとり気を吐いてた感のある翠選手。

20090214_122

     20090214_151

     20090214_154
       サーブが強烈だった、今西選手。

20090214_034
   どんなときもサーブレシーブが安定している、レグ選手。

20090214_054
           どりゃ~~!

20090214_086
           どりゃ~~!2

20090214_095
           どりゃ~~!3  ・・ではない、成田選手。

ほんとに憎たらしいほど上手い成田選手だけど、その成田選手を抜いて、現在サーブレシーブ成功率2位なのが、都築選手。チームのキャプテンであり、攻守の要であり、本当に負担は大きいと思うけど、彼女が上向けばチームも上昇気流に乗るので、ぜひぜひ頑張ってもらいたい。あと7試合、全て勝てば4強も夢ではない。

20090214_159
   レナタンの勝利の雄叫びも、たくさん聞きたい

今年に入って結構な数の試合を見てきたが、まだ写真もアップしていないので、暫く頻繁に更新したい。本当は、ずーっと車体特集をしたいけど、他のチームや選手の写真もアップしてほしいという声が多いので、両方取り上げていきたい。

|

« setters | トップページ | パイオニア »

コメント

こんにちは
まだV1だった頃、トヨタ車体をアップしてくれたことありましたよね。
トヨタ車体大好きです(*^-^)
レグさんと言えば凄いジャンプサーブ!!!    ですけど、サーブレシーブの良さにも驚いちゃいます。あの細い体で・・・。けっこうブロックも良かったり。
自分は翠さん好きです。初めて見たとき「すっごかっこいい~」って思ってハートに。
レグさんと翠さん本当は絶対絶対仲良しだと思います(笑・月刊バレー参照)
管理人さんこれからもクンシーズよろしくお願いします o(_ _)oペコッ。

投稿: みーどちゃん | 2009.02.17 17:44

>みーどちゃん
そうでした、車体がV1のとき、サマーで初めて見て、翠選手のプレーに釘付けになって、アップしました。
あの頃はまだ、翠さんひとりのチーム・・という印象が強かったけど、今は誰が欠けても困る、いいチームに成長しましたね。
私も翠選手のプレーは大好きです。ハンパじゃない身体能力だなあって思います。
先ほど、月バレ読みました。翠&レグ対談、面白かったですね!体育会系でサバサバして面白い翠さんと、コートの外ではおっとり天然系のレグちゃん・・・いい組み合わせですね(笑)
これからもクインシーズ特集、どんどんアップしますので、見て下さいね!こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: chai | 2009.02.17 23:50

トヨタ車体、いいチームになりましたね。
これからが、楽しみですね。

昨シーズンまでは、都築選手の好不調でけっこう行ったり来たりの印象でしたが、今年は安心してみていられる、チームワークのいいチームに変身したような印象を持っています。

そしてレナタ!
外人選手は多いといえど、大正解のNO.1だと思います。あのキャラ、はじめからなんとかチームに溶け込んで、なんとかチームを盛り上げてという姿勢が見えました。
この人の存在は、本当に貴重だと思います。

投稿: キャリー | 2009.02.18 20:11

トップのリカ。
トスが合わなくても空中で体を真横にしてでも打つよく見かけるシーンですね。
…ホントはよく見かけちゃいけないんだけど。

越谷行ってました。
タイトルを見ると次はバンブー特集をやってくださるのかな?
期待しています。

レグのサーブ、真横からというのは新鮮です。
エンドからだと足を広げていて見ようによってはちょっとカッコわるいのですが、真横だとそれがわからなくて美しい!

投稿: kaz10000 | 2009.02.19 07:36

こんばんは、ご無沙汰しています。
越谷に行っていたのですね。私も行きました。
目的はレナタ選手に写真を渡すことでした。
トヨタ車体はストレート勝ちだったので、
さぞかしご気分も宜しいことかと思いました。
但し、私はブラジルの言葉が分からないので、
写真を出して見えるようにしておき、
引き上げてくる通訳さんにレナタ選手を誘導してもらいました。
その甲斐あって、見事レナタ選手の方から

Waaao! presents?(2枚あるので)

と言いながら近付いてくれました。
私は

Yes,present for you!

と言ったつもりです。
色紙とマジックを出しながら通訳さんに
「また日本に来てね、と伝えて」と伝言しました。
サインを書き終わったレナタ選手の方から握手を求めてくれたので、
温かくて柔らかい手と握手してもらいました。
その感覚は、まるで一昨年のワールドグランプリ、
有明で日本戦を終えたフランシーと似たようなものでした。
とにかく、温かくて柔らかい手でした。

ちなみに、レナタ選手にプレゼントした写真はこれです。
http://tomosan.6615.net/00-025.html
12月23日に川崎市で撮りました。皇后杯の決勝です。
自画自賛的な作品なのですが、本人も喜んだらしく、
ブラジルに帰ったら親に見せると言っていました。
また来季も日本に来てくれないかな~と思っている人、約1名。

投稿: 吉原さんのファンサイト管理人 | 2009.02.19 18:52

>キャリーさん
昨シーズンは、ほとんどリーグを見てないので、レグ選手、2年ぶりに(新人のとき以来)見たら、本当にすごくいい選手に成長していて、びっくりしました。特にサーブ、前から威力はあったけど、その分ミスもあったと思うんですが、最近はほぼノーミスですね。それが凄いなあ・・と思います。
レナタを見ていると、外人助っ人選手に1番必要なのは、チームにとけ込もうとする気持ちや人間性かなあ、と思いますね。レナタン、最高!

投稿: chai | 2009.02.22 22:14

>kaz10000さん
リカ選手はこの日とてもスパイクに切れがありました。でもレグ選手も最近ブロックが好調で、嬉しいです。サーブは・・・たしかに、前から見ると、がばっと足を広げて打っていますね(笑)そうやってバランスを取っているのかな。でも横から見ると、本当に弓なりで、美しいです。さぞ背筋が強いんだろうと思います。
次は・・タイちゃんの写真を保存してあるのでパイ特集だと思いますが、その次にバンブーを取り上げますね。

投稿: chai | 2009.02.22 22:26

>吉原さんのファンサイト管理人さん
おお、良かったですね~。
レナタン、喜んでくれましたか。
日本でのプレー写真は、とてもいい思い出になりますね。
プレーは勿論だけど、あのフレンドリーで温かい人柄が、彼女の魅力ですね。
私も来季もぜひ日本でプレーしてもらいたいと思っています。出来ればブラジルのナショナルチームにもまた復活してもらって、国際大会のときに日本に来て欲しいですね。日本のファンのためにも、ぜひ頑張って!!

投稿: chai | 2009.02.22 22:41

chaiさん、久し振り?です。
すごく出遅れてしまいましたが、またまた車体シリーズありがとうございます。
縁あって今回も同じチームのファンになれて、ほんとラッキーっす。

都築選手は見た目地味(失礼)ですが、プレーはサーブ良し!スパイク良し!ディフェンス良し!と、すばらしいプレーヤーですよね。後はブロックをもう少し頑張ってって思ってましたが、越谷では良かったですね。
車体の課題はブロックですもんね。センター頑張ってぇ~レナタ飛ぶの早いよ~

入れ替え戦行きも混戦で、1つも落とせない状況になってるので、選手のみなさん、ファンのみなさん頑張っていきましょう!

投稿: ぼんこ | 2009.03.01 21:48

>ぼんちゃん
ほんとにまたまた同じチームを応援できるなんて、私も嬉しい!happy02
応援は、ひとりよりふたり、ふたりより3人・・と、大勢で出来ると楽しいですね。
都築選手は、見た目は細~いし、試合が終わるとほわん・・って感じなのに、試合中は本当に根性のあるいいプレーをしますよね。止められても真っ向勝負なところが、見ていてすがすがしいです。
レナタ飛ぶの早いよ~・・・アハハ、たしかに!スパイクは素晴らしいので、後はブロックをがんばってほしいですね。
残り5試合。勝敗を分けるのも、ブロックかなあ・・?乗ると、すごく力を出すチームだから、勢いに乗って突っ走ってほしいです。
車体、ガンバレ~~~!!!

投稿: chai | 2009.03.04 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« setters | トップページ | パイオニア »