« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.17

トヨタ車体/vs 日立佐和、NEC

     20090215_020a

     20090215_076

14、15日と、越谷に行って来た。
上は、15日、日立佐和戦での写真。14日、NEC戦では殆んどブロックが出なかったが、この日は3枚ブロックも何度か見れたし(普段あまり見ない気がする)、深夜、ブロック特訓をしていたのでは・・・と思うほど、ブロックが良くなっていた。

     20090215_103

     20090215_011

     20090215_179

都築選手、前日はあまり調子が良くなかったか、途中で服部選手に代わったりしていた。が、この日はサーブが走っていて、そうするとスパイクの調子も上がるので、彼女らしい活躍が見れた。

     20090215_059
     N戦ではちょっと弱気になっていた?レナタン

     20090215_129

20090215_184
        このところ、ずっと好調な翠選手

     20090215_091
    もっと前田選手にもトスを上げてほしい・・・>船崎選手

20090215_146

20090215_204
     気合(と大きな声)では誰にも負けない及川選手。

14日、NEC戦での写真もアップ。

20090214_121_2
       ひとり気を吐いてた感のある翠選手。

20090214_122

     20090214_151

     20090214_154
       サーブが強烈だった、今西選手。

20090214_034
   どんなときもサーブレシーブが安定している、レグ選手。

20090214_054
           どりゃ~~!

20090214_086
           どりゃ~~!2

20090214_095
           どりゃ~~!3  ・・ではない、成田選手。

ほんとに憎たらしいほど上手い成田選手だけど、その成田選手を抜いて、現在サーブレシーブ成功率2位なのが、都築選手。チームのキャプテンであり、攻守の要であり、本当に負担は大きいと思うけど、彼女が上向けばチームも上昇気流に乗るので、ぜひぜひ頑張ってもらいたい。あと7試合、全て勝てば4強も夢ではない。

20090214_159
   レナタンの勝利の雄叫びも、たくさん聞きたい

今年に入って結構な数の試合を見てきたが、まだ写真もアップしていないので、暫く頻繁に更新したい。本当は、ずーっと車体特集をしたいけど、他のチームや選手の写真もアップしてほしいという声が多いので、両方取り上げていきたい。

| | コメント (10)

2009.02.05

setters

     20081101_066
           ユキさんのツー

     20081101_164a
           こちらもすかさず、ツー

     20081101_126
           セッター対決

     20081101_185

上は、昨年11月、浦安での開幕戦の写真。
ユキさんが鮮やかなツーを決めたと思ったら、すぐにお返しのようなツーを、横山選手が決めた。横山選手の勝気なプレーはかなり好きだけど、怪我で先月半ばから見られなくなった。独走かと思われたデンソーが、今大苦戦している。セッターでこんなにもチーム状態が変るのかとびっくりする。
今回は、各チームのセッター(全チームではないが)の写真をアップしてみたい。

     20090124_025
     横山選手に代わって入っている、鈴木選手(東体、NEC戦)

     20090124_028

私は鈴木選手のことは、全く知らなかった。東体で初めて見た。途中、すごく本格的なスパイクを打った!と思ったら、スパイカー出身とデンソーファンの人に聞いた。新人でいきなりこういう経験をするとは予想してなかっただろうけど、横山選手と同じような勝気さも感じられるし、なんとか頑張ってほしい。

     20081101_234
        ムック橋本選手(11/1 日立佐和戦)

     20081101_252

     20090117_012a
           岡野選手(1/17 NEC戦)

     20081101_295
           黒羽選手(11/1 久光戦)

20081213_076
           板橋選手(12/13 パイオニア戦)

     20081108_310
           船崎選手(11/8 JT戦)

     20081221_120
           12/21 天皇杯皇后杯・デンソー戦

     20090117_312
           中道選手(1/17 久光戦)          

     20090117_288
           大山未希選手(1/17 久光戦)

     20090117_161

| | コメント (9)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »