« 天皇杯・皇后杯/トヨタ車体優勝 | トップページ | Renata / Tom / Rondon »

2009.01.18

トヨタ車体/都築有美子選手

     20081223_183

     20081221_059

     20081221_057

     20081108_196

     20081108_235_2

今年第1弾記事は、やっぱり「Regu(都築選手)特集」から。
昨日、とどろきにふらっと観戦に行ったが、トヨタ車体は今週はお休み。先週の2レグ最初の試合(大阪)はテレビで見た。天皇杯・皇后杯の優勝の余韻そのままに、素晴らしい試合だった。全員がいい働きをしていたけど、特に、レナタン、翠選手と共にRegu選手の活躍がとても目立った。いつも通り、切れのあるスパイク、サーブに加えて、ブロックが非常に良かった。
ブロックの写真を・・と思ったが、撮っていない。これから沢山ブロックの写真が撮れるようになれば、嬉しい。Regu選手だけでなく、チーム全体にブロックがどんどん出るようになれば、さらに快進撃が続いていくと思う。

Regu選手は、キャプテンらしい、冷静なプレーを見せてくれる半面、すごく心の熱さを感じさせてくれるところがいい。
チームには元々、熱い選手が揃っているが、今季は特にレナタの加入で、さらに熱く、いい雰囲気になっている。(誰か日本男児、レナタンにアタックしてほしい!日本国籍取得→ずーっと車体、とならないかなあ・・・と願う)

     20081221_041_3

20081223_176

     20081108_206

      20081108_290
           響きあう、レグとレナタン

     20081108_304

レシーブも、素晴らしい。サーブレシーブは安定しているし、客席を沸かせるディグも度々見られる。

     20081221_202

     20081223_116

     20081221_125
           トスも上げます

今週末、24日、25日は東京体育館。開幕・浦安以来の関東での試合で、とても楽しみにしている。レグ選手の活躍+チームの2連勝を、目の前で見たいと思う。
(それまでに、可能なら、他チームの写真もアップします)

|

« 天皇杯・皇后杯/トヨタ車体優勝 | トップページ | Renata / Tom / Rondon »

コメント

やっぱり都築選手特集!ですね(笑)。
今季の車体は、まだテレビでも見ていませんが、天皇杯優勝の勢いそのままに、何か波乱を起こしそうな予感がします。

レナタンの活躍も光って、ファンとしては嬉しいですね!
これからがますます楽しみです。

今年は受験なのですが、それが終わったらVを観に行きます。
chaiさんの素晴らしい写真には叶いませんが、自分も写真を撮ってきたいと思いますので、良ければまた観に来てくださいwink

投稿: | 2009.01.18 23:07

私も、土曜に等々力にいきました^^
しかも初バレー観戦、、chaiさんのようにうまく写真がとれないもんですね。。。

投稿: taka | 2009.01.19 00:35

>翔さん
受験なんですね。
でも終わったら、思う存分、バレーが見れますね!
私も、今週末はバレーが見れる・・・というのを楽しみに、毎日過ごしています。
写真も沢山撮って下さいね!
車体も見る機会があったら、ぜひ・・・wink
2レグで勢いに乗って、4強目指してがんばってほしいなあと思います。

>takaさん
土曜日、初観戦だったんですね。
私も初めて観戦したとき、写真をいっぱい撮って、帰宅して見てみたら、ぎゃ~~!・・と言うくらい、失敗だらけでした。
試合を見つつ写真を撮るのは、難しいけど、楽しいですね。

投稿: chai | 2009.01.21 00:17

早速きましたね~レグ特集!
彼女、確かまだ3年目なんですよね。
2年目でいきなりキャプテンを務め、今じゃしっかりチームをまとめあげてる感じがしますよね。
今シーズン、車体の試合を観戦出来るのは最終戦のみになってしまいそうですが、強烈レグサーブ&ド迫力レナタンスパイクを堪能したいです!

投稿: まーこ | 2009.01.21 22:34

chaiさん、とどろきにおいででしたか。
もしかして敵情視察でしたか?(^^)
2日間おそるおそる行ってみましたが、
レッドロケッツはなかなかいい試合をしてて、
胸をなでおろしました。
24、25日は東京体育館ですね。
24日はクインシーズ(とレッドロケッツ)の
応援をしに行こう、と思ってます。
レッドロケッツ内田暁子選手、なかなかですよぉ。

投稿: とびまる | 2009.01.22 02:03

>まーこさん
レグ特集!!です。
2年目からキャプテンをやるって大変だったと思うけど、ガンバってますよね。
今日、午後から東体なんです。楽しみ~!
まーこさんは最終戦ですか。大阪ですね。行こうかどうしようか、まだ迷っています。行けそうなら、ご連絡します。
強烈レグサーブ&レナタンスパイク、堪能して下さいね!

>とびまるさん
敵情視察(笑)
そうです!・・なんて、私はとどろきから近いので、ふらっと行って来ました。結構、空席が目立ちましたね。
内田選手、いいですね~!元気いっぱいで、止められても真っ向勝負で、見ていて気持ちいいです。それにとどろきでは、本当にいい活躍をしていましたね。
さて今日明日は・・・車体にとって、これに勝てば大きな前進になると思うので、しっかり応援したいと思います。

投稿: chai | 2009.01.24 09:49

にわかクインシーズファンになりましたとびまるです。^^
本日久光戦に参戦された皆様、お疲れ様でした。
本当に惜しかったですね。3、4セットの勢いなら、逆転勝利だ、と思ったのですが。
一旦冷や水を浴びせられて冷静になった時の久光の強さというのを、今日も見せ付けられました。
久光では特に先野さん不調で代わった大村さんの活躍が印象に残りました。
あと、山本愛かな。クイック、ブロード、バックアタックと、すべてが本調子とはいかないけれど、
多彩な攻撃を試していました。
車体はみんな元気だったと思いますが、レナタのエンジンのかかり方が遅かったのが響いたでしょうか。
5セット目のタイムアウトで、都築さんと共にみんなに盛んに話しかけていたのと(何語なんだろ?)、
試合終了後、ストレッチもせずに、通訳さんと2人で呆然とベンチに座り込んでたのが目に残りました。
あと要所での痛いサーブミスがいくつかありましたか。たらればになってしまいますが。
なんとなくそのまま帰る気がせず、バスのところまで行って、居合わせた数人のファンの方と
手を振って見送って来ましたが、皆さん意気消沈してて
気になりました。梅ちゃんまでちょっと背中丸めてるんだもんな。声かけられなかった。
レナタだけは気さくな笑顔でファンの方のサインに応じてましたけどね。
明日は赤ロケ戦なので、赤ロケの応援も継続している身ではまぁどっちを応援したらいいか迷うわけですが、
切り替えて精一杯やって欲しいです。
(幸い^^;明日は仕事で観戦出来ません)

投稿: とびまる | 2009.01.25 02:24

>とびまるさん
日曜日は、車体、完敗でした。
前日の久光戦での惜敗を考えれば、かなりいい試合になる、と思ったんですが。
車体は割とスロースターターなところがあるので、後半盛り返すかな、と思ったら、いいところなく終わってしまいました。N、強し!今の感じだと、優勝に1番近そうですね。
久光の山本愛選手、開幕の頃はまだまだーと思ったのに、めきめき力をつけてきていますね。Nでは松崎選手がとても印象に残りました。いまや、センターの差が、チーム全体の力の差になっているきているように思いました。
今週末は、沖縄!さすがに遠くて行けませんが(テレビもないですね)、車体、どうか2連勝してほしい・・・と思います。

投稿: chai | 2009.01.27 23:56

車体今日はやりましたね~!!!cancer
祝バンブー戦勝利。
出先で携帯のライスコで見てました。
皇后杯の再来かな?この調子で明日も行っけ~!

投稿: とびまる | 2009.01.31 22:24

>とびまるさん
昨日に引き続き、今日も勝ちましたね!!
私もライスコにかじりついていて、興奮しました!
レグにレナタン、今西選手に翠選手、前田選手・・と、みんなで勝ち取った勝利でしたね。
若いチームだから、のるとどんどん行きそうですね!!

投稿: chai | 2009.02.01 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯・皇后杯/トヨタ車体優勝 | トップページ | Renata / Tom / Rondon »