« トヨタ車体/都築有美子選手 | トップページ | setters »

2009.01.27

Renata / Tom / Rondon

     20081108_132a
              Renata Colombo

     20081221_191

     20081221_170

     20081223_132

20081108_133_2

20081108_062

     20081101_692

今シーズンの外人選手特集第1弾。しょっぱなは、やっぱり車体のレナタ。
土日、東体に行って来た。NEC戦の後、ベンチでがっくり落ち込むレナタンの姿が忘れられない。チームとして結果が出ないのは辛いけど、こうして日本でレナタンのプレーを見れるのは、本当に嬉しい。
初めてレナタンを見たのは、4年前、2005年のWGP。そのときの写真があるので、アップ。

050718_156
          刺青が、まだ「力」だけ!シンプル!

050718_586
          歯の矯正も、いつの間にか取れていた

ブラジルは、シェイラ、マリ、ジャケリネ、パウラ、サッサ・・・とライトにもレフトにも凄い選手がごろごろいるので、なかなかレギュラーの座を掴むのは難しかった。でのあのパワー、日本なら敵なし!Vに来ればいいのに、とファンの間ではしょっちゅう囁かれていた。それが現実となって、びっくり、そして嬉しかった。

日本に来てくれないかなあと期待しつつも、無理だろうなあと思っていたのがトム。代表チームの合宿所、コロラドスプリングスのことを、田舎でイヤだ、カリフォルニアに合宿所があればいいのに!と以前インタビューで言ってたので、もしも日本に来るとしても田舎は無理だろうなあと思っていた。神戸というシチュエーションが良かったのかな。
トムは、スパイク、サーブ、レシーブ、全てのプレーに一切手抜きなし、ファンサービスも含めて、全てがプロのお仕事、プロ中のプロ!だと思う。

     20090117_102
               Logan Tom

     20090117_104

     20090117_411

     20090117_123

20081101_538
         ワンジョーとよくじゃれている

     20081101_549
   応援しすぎで声の枯れた応援団長に、吹き出すトム

プレーが凄いのはわかっていたけど、こんなに愛想のいい選手だとは思わなかった。特に子供のファンには優しい。「ほんとは大人なんだけど、外人からはきっと子供にしか見えない」友人も、とても優しくしてもらっていた。いいなー。

今年は2年目で、まわりにすっかりとけ込んだせいか、表情が柔和になり、こんなに可愛かったっけ?と思ったのが、ロンドン。最近、1レグの勢いがあまり感じられないのがちょっと心配。天皇杯・皇后杯で怪我をしたからか、2レグでセッター・横山選手が離脱したからか。

     20081221_152
          Cindy Rondon

     20081101_115

     20081101_153

     20081101_172

     20081101_199

ロンドンには、やっぱりガンガン豪快なスパイクを決めてもらいたい。そして、爽やかな笑顔を沢山見せてほしいと思う。

今季外人選手の中で、バランス的に最高と思われるフォフィーナ選手の写真も出したかったけど、まだ整理ができていないので、また近いうちに第2弾をアップしたい。

|

« トヨタ車体/都築有美子選手 | トップページ | setters »

コメント

待ってましたレナタン特集!
そしてトムにロンドンまで!豪華な顔ぶれですね~!!

レナタンもトムも、両方日本に来て欲しかった選手なので自分もびっくりでした。
この3人を全て観てこられたchaiさん、いいなー(笑)。

試合のほうは2レグになってからしかTV観戦していませんが、どこのチームも勢いがありますね。
これからどうなるのか、もう待ちきれませんね!

自分も、3月の観戦ではこの二人と数名に絞って写真を撮って来たいと思います!

投稿: | 2009.01.28 16:17

chaiさん、土日の観戦おつかれさま&
豪華・筋肉そろい踏みの特集、ありがとうございます。

一流選手のカラダとプレー「プロのお仕事」を間近に見る事ができる幸せ! ホント、日本に来てくれた選手達(現在も過去も)に感謝ですね。

そして今回「トムのにっこり」を拝めて、童顔に生んでくれた両親にも感謝。
chaiさんの写真を見て、また思い出してニヤニヤです。対戦カードも良かったし、ホント楽しかったな〜。

投稿: きんた | 2009.01.29 01:30

chaiさんこんばんは!
レナタはブロードに入れるのに加え、速攻にも入れるらしく、パワフルなだけでなく器用なこともできるのが凄いなぁと思います。闘志に溢れたガッツポーズも格好いいし、生でレナタのプレー見たいなぁ。。。
トムは、テレビに映る試合中の表情がいつも厳しい印象があったので、顔をこんな風にクシャッとして笑うことがあるのかと、少しビックリしました(゚0゚)
ロンドンは、本来のポジションであるセンターでなく、セッター対角で前回今回とがんばっているのは、言い方がおかしいかもしれませんが「偉い」と思ってきました。
正セッターの横山選手離脱でチームが苦しい状況ではあると思うのですが、チームメイトの皆さんと力を合わせて、頑張ってほしいです。

投稿: 椎太 | 2009.01.29 02:51

今季の外人選手は本当に豪華ですよね。
レナタンとトムが日本に来てくれるとは、まさかまさかでした。(Kasiaも来てくれてたら尚よかったんだけど・・・泣)
再来週は開幕戦以来久々の現地観戦、WC以来の生トム&プロのお仕事を堪能してきたいと思いますsmile
chaiさん、大阪最終戦お待ちしてますよぉ~wink

投稿: まーこ | 2009.01.30 02:20

そうです、パブロワは引退しました。ジュコワはまだ現役だそうです。そのうち、また、カザフの選手もプレミアリーグに来てほしいですね~。レナタンは笑顔を絶やさない、というよりは、気合いの入った表情が多い印象。ロンドンはチームメイトとすっかり溶け込んでますね。トムはCSの試合など見ると打っても拾われる事が多いように思いますが、勝負どころではちゃんとしてますね。

投稿: パブムチェワ | 2009.01.30 09:19

chaiさん、土日はお疲れ様でした!

都築選手&すげー助っ人特集ありがとうございます!
都築選手特集に完全に乗り遅れてしまって残念っす。
土日の車体の選手達の表情を見ていたら、とにかくかける言葉もみつからないっつう感じでしたね。チーム力があるのは年末で証明されてるので、皆がんばれ!キャプテンがんばって!レナタたすけて~!

レナタ!トム!ロンドン!いいですね~
ロンドン本当にかわいくなりましたよね。去年見たときは怖い顔という印象しかなかったですが、今年は試合中良い表情でプレーしてますね。デンソーのチームととても良い関係が築かれてるんでしょうね。
トムはとても視野の広い頭のいい巧い選手ですね。敵チームから見てると、とても憎たらしいです。勘弁して下さいっつう感じです。プレー中はしかめっ面のイメージですが、日本の中学生男子?に微笑んでいたのが凄くいい表情でしたねぇ~

レナタ!ほんと日本に来てくれてありがとう!
土曜日のすんげーフルスイングスパイクを見て、またまた惚れなおしたのですが、日曜の元気の無さっつうか、空回りっぽいのが気になりました。ちょっと疲れてるのかな?車体の選手達みんなと仲良くプレーしてるみたいなので、ガッチリと歯車の合った選手達のプレーが観たいです。がんばれ車体!まだまだまだまだこれからだぁぁぁぁぁ

そして、一番上のレナタの雄叫び写真すごくいいです。首の筋肉が凄い事になってます。さすがchaiさんです。私の為にアップしてくれたのではないのかと思うほどツボないい写真です。本当にいつもありがとうございます!

投稿: ぼんこ | 2009.01.30 21:40

chaiさんの写真毎回ながらきれいですね。私もデジ1かったんで早速撮影してみたんでけど、みんなピンボケhappy02 いや~難しいですね

投稿: タカ | 2009.02.01 11:39

>翔さん
豪華ですよね~、このメンバー。
翔さんも、あとひといきですね!
合格して、思う存分、バレー観戦してください。
写真は、なんとなく撮るより、誰と誰、と絞って撮った方が、絶対うまく撮れると思います。外人選手は、皆ジャンプ力があって、ネットの上ににょっきり顔が出るので、撮りやすいです。

>きんたさん
あ~~、憧れの童顔!(笑)
一流選手のプレーと筋肉を満喫し、さらに「にっこり」とは、幸せもん~!
そして、トムがあんなにフレンドリーとは。
一流選手って、やっぱりファンへの対応も含めて「一流」なんでしょうね。
また一緒に車体応援してね~~!

投稿: chai | 2009.02.01 22:00

>椎太さん
レナタンは、パワーだけかと思ってたら、よく考えてプレーしているし、技もあるんですよね。意外と繊細なプレーヤーかもしれませんね。
トムは、ワンジョといるときは、なんだかいたずらっ子みたいで、気が合うんだろうなあ、と思います。
ロンドンって元々センターなんですか?知らなかった~。苦しいチーム事情でも、なんとかがんばってほしいですね。

>まーこさん
あー・・・これにスコブロニスカが加わったら!
まじ超豪華なメンバーでしたね。
日本のどこかのチーム、あきらめずにいつかKasiaを獲得してほしいですね。
再来週は、兵庫の大会ですか?
私実は今日、最終日の大阪中央体育館、買っちゃいました!来られますよね?会場でお会いしましょう~♪

投稿: chai | 2009.02.01 22:12

>パブムチェワさん
パブちゃん、ほんとに引退しちゃったんですか。子供でもつくって、また復活して欲しいなあ、と思います。
ジュコワ続行!は嬉しいです。ベテランが一気にやめたら、カザフチームはがたがたになってしまいます。
トムは、頑張ってる割にあまり結果がついてきてない気もしますが、フルセットのときは、さすがの活躍を見せてくれますね。

投稿: chai | 2009.02.01 22:15

>ぼんちゃん
ぼんちゃん、喜んでくれるかも?と思いながら、筋肉@レナタン、アップしました。
今日も車体、勝ちましたね!!
フルセットで、最後、都築選手の連続サーブ!!あ~~~、目の前で見たかったなあ。
東体では、ほんとに悪い流れになってしまって、Nに乾杯だったけど、この2日間の勝利は大きいと思います。
レナタンは、プレーもファンサービスも最高ですね。でもトムもフレンドリーで、いいやつ、て感じですね(笑) そして可愛くなったロンドン。海外から来てくれる選手は、皆魅力的ですね。

そうだ、まだまだこれからだあぁぁぁぁあ!
来週は、埼玉で思い切り、車体応援しましょ~~!!

>タカさん
大丈夫です、失敗の数だけ、上達も速いと思います。
あとは好きな選手にしぼって撮ると、撮りやすいかな、と思います。

投稿: chai | 2009.02.01 22:29

コメレスを見ていたら、大阪中央体育館に来られるようで・・・?
自分も行きますが、chaiさんは最終日(21日)だけですか・・・?

20日もなら、自分もお会いしたいなあ~、なんて思ってますが・・・(笑)。

投稿: | 2009.02.01 23:23

またまたレナタンの写真ありがとうございます。
トヨタ車体順調に勝ち進んでますね!
日曜日に東レに勝ったようです!!
選手みんなはレナタンに感謝の気持ちでいっぱいでしょうね^^私もなんだかうれしい。
前々から思ってたのですが、レナタンてアタックする際他の選手と違った打ち方をしますね。
打つのが早い気がします!その際ブロックにも引っ掛かってないのでは?

あと、東レの外国選手の張選手の画像も期待してます☆

投稿: 琴乃 | 2009.02.02 16:32

やべ!発見おそかった・・・。
っていうか、TOMTOM最高です♪
やっぱり、最高の選手です!!
いやぁ・・・KINGですよ~(壊)
打っても拾われても・・・
常に凄い闘争心むき出して・・・
外人には珍しい!?THEド根性系!?
惚れたら火傷するぜっ(爆爆)
また、特集よろしくお願い致します~
心がほんわか温まりました^^

投稿: Naa | 2009.02.04 23:03

>翔さん
大阪に行くのは、21日だけなんです。
翔さんは、20日だけですか!?
もし21日も観戦されるなら、ご連絡ください。
最終戦ということで、すごく楽しみにしています!

>琴乃さん
車体は沖縄で、すごくいい試合をしたようですね!
レナタンの打ち方は、打った後に右腕が背中の後ろの方まで回ってますね。スイングも速いし、写真を撮っていても、凄いなあと思います。以前、フランシーもこんな感じの腕の振りでした。
張選手って、クールにプレーしているイメージがあったけど、よく見るとにこやかで、可愛いですね。

投稿: chai | 2009.02.05 23:35

>Naaさん
発見してもらえてよかった!
今年の外国人選手は、なんと言ってもトムトム(&レナタン)ですね。
ほんとにど根性系・・・一見、そうは見えないのに、誰よりも熱く!
久光はこれからじわっじわっと上がってきそうですね。4強に残れば、それだけ沢山トムのプレーも見れるから、楽しみですね。
Naaさん、これからますます火傷してください~~!

投稿: chai | 2009.02.06 00:15

この間コメント送信した気がしたのですが
勘違いかな(笑)。

観に行くのは20日だけなんですよ~・・・crying
最終戦も絶対観たいな、と思ったんですが・・・
最終戦のある21日には、東京にいます(笑)。
ではお会いするのはおあずけになりそうですね・・・

投稿: | 2009.02.19 23:09

>翔さん
あ~~、20日だけなんですか。残念!
またいつかぜひお会いしましょう。
最終戦、去年の佐和ーパイ戦のような、劇的な何かが起きるような気がして、チケットを取りました。
4強だけでなく、今年は入れ替え戦も3チーム行くから、熾烈な戦いになりそうですね。

投稿: chai | 2009.02.22 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/43880153

この記事へのトラックバック一覧です: Renata / Tom / Rondon:

« トヨタ車体/都築有美子選手 | トップページ | setters »