« 2008WGP / CHINA | トップページ | 天皇杯・皇后杯/トヨタ車体優勝 »

2008.12.20

日立佐和

20080413_045_3

20080413_189

20080413_179

     20080413_231

20080413_191

20080413_247

20080413_213

20080413_328

     20080413_263

20080413_301

20080413_330

ちょうど4ヶ月ぶりの更新・・・!!
こんなに放置していたのに、定期的に来てくださっていた皆様、本当にありがとうございます。
先日、1レグが終了しましたが、今季は3度、会場に足を運びました。明日の天皇杯も見に行く予定です。

上の写真は、その今季の写真・・ではなく、今年4月に行った入れ替え戦の写真。プレミアから出ていたのは、日立佐和と武富士。さすがにチャレンジリーグとは大きな力の差があった。
今季、日立佐和は再びの崖っぷち。戦いぶりを見ていたら、負け試合が続いて自信喪失、勝てる試合も途中で失速して自滅で落としているように思った。入れ替え戦のときは、みんな本当にいい表情をしていたのに、と思う。どうか心機一転、ガンバってほしい!

1レグの写真も、なるべく年内に更新したい。
入れ替え戦の写真は佐和を中心に撮っていたが、武富士の写真も少々アップ。

     20080413_396
         今季好調、内藤選手。

     20080413_139_2
      今はどうしているのか。ニコちゃん。

20080413_157_4

|

« 2008WGP / CHINA | トップページ | 天皇杯・皇后杯/トヨタ車体優勝 »

コメント

更新、楽しみにしていました!お忙しいのにありがとうございます。

日立佐和はやっぱり苦しい試合が続きますね。
ただ、去年より確実に力は上がっていると思うので、まずは一勝目指して、頑張ってもらいたいですね!

ニコちゃんの動向、自分も気になります(笑)
トルコのチームで頑張っているみたいですよ!

投稿: | 2008.12.20 10:56

日立佐和応援(?)ありがとうごさいます。
入れ替え戦、なんだか遠い昔のようですが
今季もキビシイ戦いが続いております。
いいとこまで行くんだけど、なんで勝てないのかなー?ってのが、正直な感想であります。
本日も、JT戦、途中までリードしてるのに
あれれ・・???の展開でdown

でも、私はこのチームの力を信じています。まだ2Leg,3Legが残っているので。

chaiさんいつもながら、選手のいい表情が
撮れてますねsign01
今後の試合で、またこんないい表情を期待してやまない私ですpunch

投稿: キャリー | 2008.12.20 19:46

>翔さん
いえこちらこそ、いつも見ていただいて、ありがとうございます。
そうなんです、「まずは1勝」ですね。
1勝すれば、それをきっかけに上昇ムードになりそうな気がします。
ニコちゃんはトルコリーグなんですか。
最近、海外チームも海外選手も全然チェックしていなかったので、また何か面白い情報などあったら、教えて下さい。

>キャリーさん
今日はお疲れさまでした!
今日の試合、第1セットも第2セットも途中まではあんなにリードしていて、なぜ・・!?と思います。本当に、「運動会のゴール前で弱気になってスピードを緩める子供」を連想してしまいますshock
でも若いチームだし、何かひとつきっかけがあれば、がらっと変りそうですね。
来年に期待したいです!
そして笑顔がはじける写真を、また撮りたいですね。

投稿: chai | 2008.12.20 22:16

更新待ってました!
今期の佐和は昨期と違い期待の出来る試合をやってるように感じます。
勝てないのが残念ですけどね~…。
2レグではきっと勝ってくれると信じてます。

投稿: ヒロタン | 2008.12.20 23:02

こんばんは~。お久しぶりです。
今日の皇后杯行かれてた方も多いんでしょうね。
ぼくも行ってたんですが、
最初はひいきのチームが出てた真ん中orz、そして次に
反対サイドの目のさめるような試合に引きつけられてしまい、
リヴァーレの方は板橋さんの健在を確認したくらいでした。
クインシーズは今日はほんとうに素晴らしい試合をしました。
パワーもチームワークも良かったです。
レナタがあんなにも気配りの人だったというのと、
脚がほっそ~いなっが~いのに改めて気づきました。

投稿: とびまる | 2008.12.21 00:14

chaiさん、昨日はお疲れ様でした!

いつもいい写真ありがとうございます。
入れ替え戦の時は、内心ハラハラして観戦してたけど、試合が終わったら「佐和、強!」だったのですがねぇ・・・
まだまだまだまだこれからですから!佐和の選手頑張って下さぁい!

投稿: ぼんこ | 2008.12.21 01:47

chaiさんこんばんは!お久しぶりです!!
写真では日立佐和の選手の皆さん、どなたもいい笑顔されてますね。
「いいプレーができた!」って時に笑顔が出ると、プレーがますます良くなるような印象が、個人的にはあります。
日立佐和は今季も苦しい闘いを強いられていますが、「いいプレーができた!」って時はぱっと笑って自分たちを盛り上げて、頑張ってほしいなと思います。

投稿: 椎太 | 2008.12.21 20:41

>ヒロタン
ご無沙汰してます!
佐和は、毎回毎回、いいところまでいくのに勝てない・・・というのは、試合後、精神的に余計にきついかもしれないですね。
年末年始でゆっくり休んで頭を切り替えて、2レグにのぞんでほしいですね。

>とびまるさん
とびまるさんも行かれてたんですか。
私は今日も午前中だけ行きました。
車体は昨日に引き続き、本当にいいプレーを見せてくれました。とても雰囲気のいいチームですよね。
レナタは足が長いし筋肉は凄いし、スタイルいいですねー。気配りをしていた場面を見ていなかったけど、ほんとにみんなに愛されるキャラですね。
明日もぜひ頑張ってもらいたいです!

投稿: chai | 2008.12.22 00:09

>ぼんちゃん
今日もおつかれさまでした!
佐和は、入れ替え戦では「佐和、つよ!」と力の差を見せつけてくれたのに、今回の天皇杯では上尾と接戦だったようですね。う~~ん、これもリーグで1勝すれば、がらっと雰囲気が変りそうですね。
そして車体!快進撃ですね。明日も超期待です。

>椎太さん
お久しぶりです!
あ~そうですね、いいプレーで笑顔が出て、その笑顔によってさらにいいプレーが出て・・・と、相乗効果を呼びそうですね。
今は逆に、「どんなにリードしていても勝つ気がしない」、という状態なんじゃないかと思います。やっぱり気持ちひとつで、プレーが変りそうですね。

投稿: chai | 2008.12.22 00:15

お久しぶりです。出遅れてしまいました・・・。
今シーズンは、タイミングが合わなくてまだリーグは一度も見に行けなくて、さらに天皇杯も1日めを「パス」したために、まだ佐和を観てないんですよ(悲)
写真の並びから察するに、chaiさんイチ推しは「15番」ですか?
次回観戦する時には、ぜひ注目してみたいと思います。

天皇杯2日め観戦のあと、都築の鬼サーブとレナタと東レの9番(遠目にもよく跳んでるのが見えた)がまた見れるはず、と思って、決勝も見に行く事を決めたのですが、予想が半分外れてパイオニアが決勝に進んじゃいました。
(確か自分、πファンだったハズなのに・・・ハハハ)
明日も、いい試合・いいプレー・いいレナタが見れることを期待してます。
そして、1レグ筋肉特集(あれ、間違ってます?)も期待して待ってます。 

投稿: きんた | 2008.12.22 21:09

クインシーズが皇后杯優勝で、クイーンになりましたね(^^)。リーグでの低迷が嘘のよう。
これでファンが増えるといいですね。

投稿: とびまる | 2008.12.25 22:37

>きんたさん
決勝では、お疲れさまでした!
きんたさんの書かれていた通り、「いい試合・いいプレー・いいレナタ」が見れましたね!「都築の鬼サーブ」は想像以上でしたね。なるべく早く写真をアップしたいんですが、仕事も佳境・・・でもあとちょっと!
新年からのリーグが楽しみになりました。

日立佐和の「15番」は、この日は本当に大活躍だったんです。だから写真もいっぱい撮りました。いいときと悪いときと、少し波があるのが気になりますが、まだまだ若いし、これからでしょうね。

>とびまるさん
ほんとにクイーンですね!
私はこの決勝のひとつ前に見た試合で、すっかり車体のファンになりました。これから応援していきたいな、と思った矢先に優勝シーンが見れて、びっくりでした。
これからきっと、どんどん人気も出てきますね。

投稿: chai | 2008.12.26 01:19

Chaiさん、ぼくも1回戦の後半しか見てませんが、
クインシーズ・ファンになりかけてます^^)。
これで梅尾さん(てかウメちゃん)が時々出てくれると、
本格的にファンになっちゃうんだけどな~。
でもでも船崎さんのトスは素敵でした。
特にバックトス。
アップを気長にお待ちしてますね~

投稿: とびまる | 2008.12.27 02:23

>とびまるさん
クインシーズファンになって、一緒に応援しましょう!
梅ちゃん、なかなか出番がないですね。
元気いっぱいのウメちゃん、見たいですね。
これからもクインシーズの画像、どんどんアップしていきますね。

投稿: chai | 2008.12.31 01:24

そうですね、クインシーズ・ファンになっちゃいましょうかね!?
梅ちゃんは、赤ロケ時代から「盛上げ係」を自任して早幾星霜・・・。
皇后杯1日目は何か裏方に回っていたみたいで、
姿は見かけましたが練習には参加しておらず、あの
「イッケー!!」
の掛け声が聞けなかったのが残念でした。
正セッターの好不調もあるんでしょうから、
早くチャンスを掴まえて欲しいと思います。

投稿: とびまる | 2008.12.31 11:13

お久しぶりです!!!!!!!!!!!!
たまたま来てみたら更新してるではないですか?!!!!!

あけましておめでとうございます!

日立佐和の画像ありがとうございます。
入れ替え戦で無事勝利してよかったです。
リーグ戦ではまだ最下位ですが、正月あけてからもっと強くなると期待しています。
井西選手は高橋(シン)となんだか似ている感じがしますね(笑)
あとドミニカのヌネス選手が来てくれたおかげで以前より強くなってると思います!というより日立佐和に外国人選手が来たの初めてなのでは!?

投稿: 琴乃 | 2009.01.02 13:53

>琴乃さん
帰って来ました!!!
そして、あけましておめでとうございます!
今年は頻繁に更新が出来そうです。

伊西選手はいつも一生懸命ですよね。
上背はないけど、熱いプレーですね。
ヌネス選手も、なかなかいい選手ですよね。
時々大きくふかすけど、パワーがあって、破壊力ありますね。
以前、日立佐和に、ヌネス選手に似たアメリカの選手(クロフォード)がいました。
ヌネス選手の今後に期待したいですね!

投稿: chai | 2009.01.04 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008WGP / CHINA | トップページ | 天皇杯・皇后杯/トヨタ車体優勝 »