« World Cup / Cuba | トップページ | 2008OQT/ Kazakhstan »

2008.05.10

World Cup / Poland

11/2 浜松

     Img_3626
         ずっと好調だった、スコブロニスカ

Img_3679
           いつも熱い、スコブロニスカ

     Img_3684
    そしてなぜかいつもタグがはみ出ている、スコブロニスカ

     Img_3734
         ちょっと体が重そうだったグリンカ

     Img_3784
            よいしょっと

Img_3637
         まあ話は聞いておこう

Img_3644

     Img_3587
      まさか戻ってくるとは思わなかった、シリバ

     Img_3662
        気の弱さはベルチク譲りか、サドレク

Img_3687
       またすごい美人(新人)が登場したなと思ったが

     Img_3792
        まだちょっと線の細い、センター・ベドナレク

11/3 浜松

     Img_4254a_2
            中央、リクトラス

Img_4246
      やっぱりブロックが魅力のポーランド

Img_4294

     Img_4331_2

     Img_4304

     Img_4322

Img_4431
 ポーランドからテレビ局が来ていた。よ~しゃべる、スコブロニスカ

11/4 浜松

     20071104_471_2
          キャプテン、ロスネル

20071104_396

     20071104_418
           ポドレッツ

     20071104_459_2

11/15 小牧

     Img_7493

     Img_7494

Img_7526
    悪い流れを何度も断ち切っていたリクトラス

Img_7544

11/16

試合後、表彰式のため、小牧からレインボーホールに移動して来た、ポーランドチーム。

20071116_648
      試合中とは全く雰囲気の違ったサビツカ

20071116a_021
        ちびっ子に大人気、ジェキェビッチ

20071116a_023
       〆はやっぱりこの人、グリンカ。底抜けに陽気

ポーランドチームで1番応援していたベルチクと、2番目に応援していたミレク。どちらも出ていなかったので、テンションは下がり気味だったけど、応援していたポーランドチーム。スコブロニスカがずっと好調だったのと、グリンカが代表に久々復帰したせいか、体が重そうで切れがなかった・・のに、本人はちっとも気にしていない風だったのが、印象的だった。

ベルチク、ミレク、バンベル、ピチャ、フラトチャク。「ニエムチェクの子供たち」は随分と姿を消した。
監督が変ればメンバーも一新されるので、仕方ないか。
OQTは、新たにバランスカが加わったということで、楽しみ。
器用でバランスの取れたバランスカ(シャレではないっす)のプレーを早く見たい。美人で国内でも人気が高いらしいが、相当自己主張も強い選手のようで、さらに楽しみ。一筋縄じゃいかないポーランド選手たちを、ボニッタ監督がどう掌握して動かしていくのか。手腕に期待。(+一抹の不安)

|

« World Cup / Cuba | トップページ | 2008OQT/ Kazakhstan »

コメント

わぉ~~!!!早速のポーランド特集ありがとうございます!!

Kasiaのタグは私もいつも気になってました(笑)
あれは彼女、パンツを外側に一回折り曲げてるんですよね、多分。
この時のグリンカの調子はイマイチだったけど、大陸予選では相当モチベーションが上がっているようなかんじだったのでOQTでも期待しています。
最終日は私も小牧→ガイシホールとハシゴしました。目当てはベストスコアラーを獲るであろうKasiaの姿を表彰式で見るためです。(あ、それと日本戦の応援も一応・・・)
表彰式前後にはKasia,グリンカ達と写真撮ったり、ハイタッチ出来たり、個人的にかなり楽しい思いが出来ました♪

OQT最終12名が決定したようですね。
↓Kasiaサイトより。中ほどに載ってます。
http://www.skowronska.pl/index.php?action=fullnews&idn=2191

Kasiaやグリンカはもちろんのこと、バランスのとれたバランスカ(笑)etc.また彼女達の戦いもこの目で見れるのが凄く楽しみです。

chaiさんと会場でお会いすることが出来たら是非一緒にPOLSKAの応援してみたいですっ!

投稿: まーこ | 2008.05.10 21:18

待ってましたー、ポーランド特集。ポーランドの選手は本当にみんなきれいだけど、chaiさんの画像は、相変わらず美しいですね。

あと、まーこさん、kasiaサイト情報ありがとうございます。

自分は、ブロックフェチ(笑)なので、ポーランドのリクトラスが大好きです。問題なくOQTには来日するようなので、今から楽しみー♪
必勝!ポーランド!ですね。

投稿: キャリー | 2008.05.10 22:37

>キャリーさん

いえいえpaper
そろそろ12名に絞られる頃だなぁとKasiaサイトをたまたま覗いてみたら発表されていたので載せてみたまでですwink

リクトラスは大事なところでいい仕事しますよね。
ひょっとしたら年齢的に最後のチャンスになるかもしれないから是非とも五輪切符を手にしてほしいですよね。

お互い熱くポーランドを応援しましょう!

投稿: まーこ | 2008.05.10 23:32

>まーこさん
情報、ありがとうございます!
すごく久々にKasiaのサイトを見ました。
ひとり知らないメンバーが。
Karolina Ciaszkiewicz・・・カロリナ・チャシュキェビッチって読むのかなあ?
どんな選手なのか、しっかり会場でチェックしたいです。
ポーランドの選手は、みんな顔に似合わず(?)すごく気さくでフレンドリーですよね!
まーこさんは土日土日行かれるんですか?
私も行きますので(全てベンチ側アリーナ)、それらしき人(ごくフツーで、目立ちません。笑)を見かけたら、声かけてくださいねー!

>キャリーさん
リクトラスのブロックは、おおーー!って声をあげたくなるような見事なブロックですよね。速攻も。
一瞬なので、なかなかうまく撮れません。
キャリーさんはブロックフェチ+センターフェチ!?
美しいリクトラスの一瞬のプレー、OQTではぜひ撮りたいと思います。

投稿: chai | 2008.05.11 00:26

日本は大きな失敗さえなければ大丈夫だと思います。
ポーランド、06年のWGP、世界選手権を見た時は、このままもう駄目なのかなと思いましたが、頑張りましたね。
バランスカという選手はプレーをちょっとしか見たことがないので楽しみです。

投稿: パブムチェワ | 2008.05.11 07:22

こんばんは、ご無沙汰しています。
久々の更新に感激して書き込みします。
お忙しいようですが体調など崩していませんか。
ところで今回のポーランド特集、楽しく見られました。
というのは、去年の秋のワールドカップ・・・。
「ポーランドの試合を見るためだけに」仕事を休みました。
そして小牧に行ったのです、ワタクシ。
グリンカ、スコブロニスカ、サドレック、ポドレッツ、
そして私の一押しは「リクトラス選手」です。
勝った試合の後にサインをもらおうと並んでいました。
そしたら、リクトラス選手の方から近付いてくれまして、
色紙にサインを書いてもらいました。
書いてる間に「ポーランド語でおめでとう、とは
何て言うのだろう」と考えていたけど出てくる訳はなく
とっさに「Thank you!congratulation!」と言いました。
リクトラス選手はニコッと笑ってました。
未だに通じているのかと心配なオバサン約1名。
またの更新を楽しみに待ちます。

投稿: 吉原さんのファンサイト管理人 | 2008.05.11 20:56

>パブムチェワさん
全日本の特集、今日やってましたね。
順当に行けば、切符はまず取れますよね。
ポーランド、ここぞというときには力を出すチームなので、きっと良い結果を出してくれると思います。
バランスカのプレー、楽しみですね!

>吉原さんのファンサイト管理人さん
お久しぶりです。
多忙でも、身体の方はいたって健康です(笑)
リクトラス、良かったですねー。
彼女はモデルのように美しいのと、試合中は厳しい表情をしていることが多いので、近寄りがたい雰囲気ですが、気さくなんですね。
「congratulation!」は、リクトラスに充分通じていると思いますよ。
ここぞというときのリクトラスのブロック、速攻は素晴らしいですね。精神力も強そうですね。
どことなく、トモさんとも通じるところがありますね。

投稿: chai | 2008.05.12 00:58

おぉ!更新ありがとうございます。
chaiさんの更新待ってました。

私の知人がポ-ランドの大ファンでOQTをすごく楽しみにしてます。
特に初日の試合は絶対負けられないと…いや、どの試合もですけどね。
私は女子の試合は行きませんがTVの前で応援します。
どのチ-ムの応援かは、ひ・み・つ。

投稿: ヒロタン | 2008.05.13 16:57

>ヒロタン
初日、ポーランドvs日本、楽しみです!
翌日のポーランドvsカザフも楽しみ!
ヒロタンはどこの応援ですか?
もしかして・・・しぶく、タイとか!?
国際試合って、ほんとに予期せぬドラマが生まれるから、いいんですよねー。
今回はどんなドラマが待ってるのか?
あと3日、首を長くして待ってます。

投稿: chai | 2008.05.14 23:38

chaiさんこんにちは!お久しぶりです(^_^)

自分の中では「スコブロニスカ=センター」「ポーランドの点取り屋=グリンカ」という印象があったので、彼女のライト起用&WCでのベストスコアラー受賞は個人的にはびっくりでした。
ビチェンツァではライトだったそうですし、「カシアはライトをやって正解」というご意見を耳にすることもありましたが、個人的にはやっぱりセンターとしての印象の方が強いなぁ…。

シリバの復帰は僕も「まさか!!」と思いました。
ボニッタさん監督就任時の公約とか、セッターが思うように育たないとか、理由は色々考えられるんですけど、何だか複雑です。。。

昨年のWGPの日本戦でのベルチクのトスワークには、本当に惚れ惚れしました。
あのトスワークはシリバがコーチとして帯同していたからなのかもしれませんが、ベルチクには再び代表に選ばれて欲しいと願ってやみません。

投稿: 椎太 | 2008.05.17 18:24

Hello ;) It's me again ;) I wrote to you at one time :) I miss your page adres and now I found it again and I'll came here a little more often. :]

Today your national team won with Poland, you have amazing play in defense. :] Congratulations from Poland ;)

You must promote to Olympics :] I love your national team play... They're awesome...


I must start to learn Japanese.. I love your cuntry and your culture...

Sorry for my mistakes, but I stil learn english.. I hope you understeand what I wrote..

Yoshie Takeshita and Yuko Sano <3<3
Kisses from Poland! :)

投稿: Kera | 2008.05.17 21:58

I'm BIG USA FAN!
But now I LOVE Kasia (爆)
chaiさん~しばし浮気を楽しみます♪
6月7月は本命にモトサヤですので~。

投稿: Naa | 2008.05.19 01:42

>椎太さん
お久しぶりです!
スコブロニスカはほんとにセンターのイメージが強いですね。器用な選手だから、ライト起用になったのかな?と思います。グリンカも、もっと若くて痩せてた頃は、今よりレセプションも良かったように思うのですが。
今回、そのスコブロニスカが絶不調ですね。どこか悪いのかなあ?と気になります。でも昨日も、表情は明るかったです。グリンカは、今まで見たことないくらい気合が入ってました。いつもこうなら、前監督と衝突することもなかったのに・・!と思います(笑)
シリバは今回さすがに来ていなかったですね。コーチとしての参加もないのが残念です。セッターは、スコルパ、サドレク、どちらも今ひとつ・・な気がします。あ~、ここにベルチクがいてくれたらなあ!と思います。やっぱりあのセンター線との見事な速攻、そして高いブロックは、ベルチクならではの魅力でした。ほんとにぜひまた復活して欲しいと思います。どうかくさらず、チャンスは(監督が変れば?)きっとあるはず!

投稿: chai | 2008.05.19 18:33

Cześć, Kera!
Dziękuję za uwagę.
I went to see the games for two days. On Saturday, it seemed the Poles were so nervous that they couldn't do their best. But yesterday they were amazing! Especially, Glinka did a great job as a veteran player. I haven't seen her so enthusiastic for years. Also Anna Baranska burst out in popularity in Japan. She has high abilities in attacks and receptions, besides she's so beautiful! I hope both Poland and Japan will get the tickets for Beijing.
Do zobaczenia!

投稿: chai | 2008.05.19 18:40

>Naaさん
昨日はどうもありがとう!
おかげで今日一日、元気いっぱいで過ごせました(笑)
浮気なんですか~?KasiaはUSA並みにフレンドリーだから、きっとはまりますよ~!

投稿: chai | 2008.05.19 18:48

Kasiaはどうやら怪我(首?)してるみたいですね。
録画してあったCSを見てみたら「体調不良で初戦後の記者会見もキャンセル」したとも言われてました。。。
WC、大陸予選、CLと連戦続きだったから疲れも相当溜まってるでしょうね。
出来れば彼女がコートでプレーしている姿をたくさん見たいけど、怪我しているんだとしたら無理はしてほしくないです。
来週の土日、目の前でPOLSKAが五輪行き決めるところを見たいです!!
(それまでに決めてくれちゃっても全然構いませんがw)

投稿: まーこ | 2008.05.19 23:29

Cześć ;)

Gosia Glinka play in national team 16 years, she's great.. But she think about end her career after olipic games, she want to have childern... Ania Barańska play in my local team "Winiary Kalisz" and i very like her play.:) Kasia Skowrońska and Lena Dziękiewicz have small injuries...
Here in Poland we love Gosia, Ania and all us national team. ;) We have a lot of great player, older and yunger who don't play in national team (yet). Volleyball is here very popular game.
At World Grand Prix Glinka, Skowrońska, Barańska, Zenik won't played. There will play Sawicka and also from national team who aren't in 12.:]

I saw match Japan - Southern Korea, your team is amazing! :) Especially a defensive play is wonderful.. :D

Do zobaczenia :)

投稿: Kera | 2008.05.19 23:42

おひさしぶりです。
ポーランドのときばかり反応して申し訳ない気もしますが…ポーランドの特集だとやはりうれしいです 笑
chaiさんの写真はプレー以外にもいろいろな表情などが見れてとても楽しくて好きです♪

最終予選ポーランドの調子はどうなんでしょうか?TVで見た初戦、スコブロニスカ選手あまり出ていなかったし。
4チーム出場権が得られるようなのでそちらのほうは心配していないのですが、
24,25日は会場に行く予定なのでそこでどんなプレーが見られるのか、楽しみだけどちょっと心配です。
今日は楽しみすぎてスコブロニスカ選手を夢で見ちゃいました♪ 笑
当日は日本戦より何よりポーランドの応援を気合い入れてしようと思います!

投稿: tifoso | 2008.05.21 11:20

>まーこさん
やっぱりKasia、怪我だったんですね。
韓国戦のとき、最後に少しだけ出てきましたね。
無理はしてほしくないけど、彼女がいてこそのポーランドチームだと思うので、セルビア戦で見れたらいいなあ、と思います。
あの韓国戦での「もの凄く強いポーランド」を見てたら、セルビアにも勝てるんじゃないかと思います。
がんばれポーランド!

投稿: chai | 2008.05.23 00:43

Cześć, Kera.
Dziękuję za polskę informację!!
16 years! I think Glinka is a born star player. Her performance and smiling face fascinate lots of Japanese fans as well as Polish fans. Also her child is sure to be a great volleyball player:)
Kasia is the most popular Polish player in Japan. She is really friendly! I saw that she drove away guards and gave her autographs to fans though the guard is so strict in the Tokyo Gymnasium. I'm worried about her injury.

投稿: chai | 2008.05.23 00:50

>tifosoさん
お久しぶりです!
どこでもお好きなところでコメントつけてくださいねー。
今回、写真はかなりレアな写真(?)も撮れました。必ずポーランド特集(何度か?)しますね。
ポーランドは、どんどん調子が上向きになっています。特に水曜日の韓国戦は凄かった!ほんとに強い強いポーランド!こんなに強いのに、なんで日本に負けたのか?と見ていた人が、皆言っていました。
スコブロニスカの夢!(笑)ほんとに楽しみですね。怪我はきっともう良くなっていて、セルビア戦で大活躍!と期待したいです。私も今回一番の楽しみが、このポーランドーセルビア戦です。

投稿: chai | 2008.05.23 01:16

Chaiさんお久しぶりです&ポーランドの五輪
出場決定おめでとうございます!
日本戦以外の報道が少ないので、仕事があって
会場に行けない身としては、いろんなサイトさん
で写真を載せてくださるのが頼みです(^^)
緒戦で、なんでスコブロニスカ出てないの?
けど9番の選手がえっらい別嬪さんやなぁ、
と思ってこちらにお邪魔したら、正解!でした。
(名前が覚えられません。ベドナレク?)

オリンピックでも日本はポーランドとあたる
みたいですね。今から楽しみです。

投稿: とびまる | 2008.05.25 06:32

>とびまるさん
ポーランド、なんと1位で出場決めましたね~!
写真の方は、いっぱい撮ったのですが、今回5日間行ったため、いろんな仕事が山積みに(^-^;
少しずつしかアップできないかもしれませんが、必ずアップしますね。
ベドナレクはほんとに美人ですね。
WCのときは、かなりどシャットされていて、まだまだこれからかなあ、と思っていたら、今大会ではどんどん力をつけていったようで、ちょっとびっくりでした。
日本はオリンピックで、ポーランドと当たるんですか?
今回は力を出せずに終わった日本戦だけど、中国でやれば、また結果が違うかも?と思います。

投稿: chai | 2008.05.27 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/41155663

この記事へのトラックバック一覧です: World Cup / Poland:

« World Cup / Cuba | トップページ | 2008OQT/ Kazakhstan »