« 天皇杯・皇后杯/東レーJT(1/5) | トップページ | World Cup / Poland »

2008.05.09

World Cup / Cuba

2007/11/07 仙台

     20071107_009
             カリーヨ

20071107_013
              ルイザ

20071107_004
         出番が少なかった、カルデロン

20071107_086

     20071107_068
              シリエ

20071107_027
          この日大活躍だったラミレス

20071107_080

20071107_097
              MIP受賞

2007/11/14 名古屋

Img_6699
          この日はルイザが大活躍

Img_6721

Img_6715
               カリーヨ

Img_6753
             若手、サンチェス

     Img_6755

     Img_6897
              MIPのルイザ

Img_6906

2007/11/15 名古屋

     Img_7214
              再びラミレス

Img_7218

     Img_7224
                サントス

Img_7354
               カルデロン

3ヶ月ぶりの更新。
画像のアップの仕方も、最初、思い出せなかったほど。
こんなに放置していたのに、今でも沢山の方に来ていただいて、感謝の気持ちと申し訳なさでいっぱいです。

今年に入ってプレミアの方は2回見ただけで、後はなぜか、入れ替え戦を見た。
しばらく本当に忙しくて、バレーを見る時間もなかったけど、やっと落ち着いたので、OQTから復活。OQTは5日間、観戦予定。その後、WGPもチケットを購入済み。
プレミアや入れ替え戦の写真もアップしたいけど、もうすぐOQTなので、とりあえず海外チームの写真をアップしていきたい。

OQTには出ないのに、なぜキューバ?・・・撮った枚数が少なくて、アップしやすいかな、と思ったから。でも意外と撮っていた。
試合の内容も忘れてしまったので、写真だけ、アップしていきたい。

|

« 天皇杯・皇后杯/東レーJT(1/5) | トップページ | World Cup / Poland »

コメント

更新お待ちしておりました!

キューバはミレーヤ・ルイス、カルバハル達が居た頃からは少しトーンダウンしたようにも感じられますが
それでもやはり彼女達キューバ人の身体能力には脱帽ですよね。
そういえば、確かミレーヤは団長さん?としてWCに来てましたよね。

OQTは私は両土日に上京する予定です!
注目はもちろんポーランド!そしてセルビア、カザフあたりでしょうか。
あ、もちろん全日本も陰ながら?!応援してますよcoldsweats01
でも日本はよっぽどの事がない限り切符獲れるでしょうから、今回はWC以上に非国民丸出し、約60年ぶりの五輪出場が懸っているPOLSKAをガッツリ応援するつもりですhappy02

投稿: まーこ | 2008.05.09 00:20

キューバはWCでは調子が悪いと思ったのですが最終結果は4位ですね。OQT、順当にいけば、ポーランド、セルビア、日本が獲ると思います。その次にドミニカ、カザフあたりでしょうか。カザフは去年のシーズンはイマイチ実力が発揮できてない感がありましたが、実力を発揮すれば出場権をとれる可能性は非常に高いですね。happy01ナセドキナ、パブロワがカギになると思ってます。

投稿: パブムチェワ | 2008.05.09 08:56

>まーこさん
早速のコメント、ありがとうございます!
キューバはやっぱりちょっと大味ですね。
でも日本人では考えられないほどの跳躍力!
ノッたときの彼女たちは、素晴らしいですね。

そして、OQT。
私ももちろんポーランド、そしてカザフを応援しています。
しばらく見ないうちに、海外情報にもとんと疎くなってしまいました。ポーランドのメンバー、誰が来るのかもよく知らないんです。OQT前までによく調べないとと思ってますが、まーこさんも情報があったら、また教えてください。
というわけで、次回はポーランドをアップしたいと思います!camera

投稿: chai | 2008.05.09 17:48

>パブムチェワさん
そうですね、セルビアとポーランドは、まず勝ち抜くと思います。
日本も、大丈夫ですよね?
カザフはパブちゃんが切れないか、というのと、セッターが安定するか、というのと、細かいつなぎのミスが出ないか・・というのが、鍵になりそうですね。
高さと速さのあるプレーが見たいです。
OQTまであと少し。本当に楽しみになってきました!

投稿: chai | 2008.05.09 17:53

お久しぶりです(そうでもないか?)

あと1週間でOQTですね。
ポーランド、楽しみです。
カザフはパブロワ大丈夫かなー?黒鷲まで日本に残ってましたからねー・・・。
でもポーランド、カザフ、熱烈応援は変わってないです。
カンガン応援しますよー。
また、ポーランド語教えてくださいね!

投稿: キャリー | 2008.05.09 19:31

ポーランドのOQTメンバーは、スコブロニスカ、グリンカetc.主力メンバーはもちろん、WC、大陸予選でのメンバーをベースに数名の新加入メンバーを従えての布陣のようです。
ゴタゴタのあったバランスカもヨーロッパ選手権あたりから代表復帰し、今回のOQTメンバーにも選ばれてますね。
そろそろ日本入りするのではないかと思います。

キャリーさんも書かれてますが、パブロワはじめ、セルビアのニコちゃん、ドミニカのベティとロンドンは黒鷲でガンガン試合に出てましたが大丈夫なんでしょうか。。。
代表チームが日本入りするまで待機して、それからチームに合流なんですかねぇ??

OQT、気づけばもうあと1週間後に迫ってますね!
各国実力を出し合っていい試合を見せてほしいと思います。
そしてPOLSKAには是非五輪切符を獲ってほしい!!

次回UP楽しみにしてま~す♪

投稿: まーこ | 2008.05.09 20:19

お久しぶりです。
OQTに出ないのにキューバ! 素敵です。
高さとパワーと時にそれを台無しにする脆さ、そんなチームは大好きです。
OQTではドミニカにそんなワクワクを期待してます。
ヨーロッパからもう1チーム出てたら、大会自体がグッと面白くなったろうに・・・
とブツブツ言いながら土日土日の観戦予定です。

投稿: きんた | 2008.05.09 22:37

お久しぶりです。
キューバは見ててて面白いチームですよね!ルイザのスパイクフォームかっこよすぎです。
OQTはセルビアに注目したいです。
日本はえびちゃんが入ったみたいですね。
けっこう楽しみです!

投稿: けん | 2008.05.10 18:24

めちゃ待ってました~!
お久しぶりです。

キューバの選手はみんな強豪ですね!!!
ジャンプ力と高さが日本と比べて全く違いがあってスパイク・ブロックもやりづらいだろうと思います・・。
ルイザとカルデロンには要注意ってとこかな。

後、女子メンバー決まったそうですが、
これがまた心配です。
去年と全く変わらないですよ!
狩野選手だけ???
Vでもっと候補で選ばれても良い選手多かったと私的には思うんですが。
若干キレぎみ。

投稿: 琴乃 | 2008.05.10 21:51

>キャリーさん
ちょっとだけ、ご無沙汰してます(笑)
まだまだ先だと思ってたのに、もう週末には始まりますね!
パブロワ、ずっと日本に残ってたのかなあ?
彼女次第っていうところがあるので、どうか切れずに、怪我もせず、ベストの状態で望んで欲しいです。
ポーランド語は、teacherが帰国しちゃったんですよ~!だから、あれから全然やってなくて、忘れてます。OQTの前に、復習しないと(笑)

>まーこさん
ニコちゃんもドミニカの選手も黒鷲出てたんですか!
やっぱりそのまま残って合流なんでしょうね?
POLSKAは、普通に力を出せれば切符がとれますよね。
でも、何が起こるかわからないことろがPOLSKAテイスト!?いやいや、それはないですよね。
私も心はすっかりOQT!!ですscissors

投稿: chai | 2008.05.10 23:45

>きんたさん
ご無沙汰してます!
ヨーロッパから2カ国っていうのが、ほんとに納得出来ない感じですね。バレーに限らず、ヨーロッパは実力伯仲で、枠が少ないのは気の毒ですね。
きんたさんも土日土日ですか。私はそれ+水曜です。
土日、ぜひお会いしましょう~!
最近のオランダ情報も知らないので、また会ったら教えてくださいね。

>けんさん
ルイザ、かっこいいですよねー。
試合中は漢!なのに、終わると穏やかな感じなのも、いいです。
セルビアは、やっぱり優勝候補筆頭ですね。
えびちゃん、全日本に帯同してるときも、観客席で誰よりも目立っていました。
熱いプレーで、若手を引っ張っていってほしいですね!

>琴乃さん
お久しぶりです!!
すっかり復活しました(笑)
キューバは、横浜のWGP決勝で見れそうですね。
カルデロンが本調子に戻れば、さらに期待大ですね。

どこかの記事で”30歳の秘密兵器”という見出しを見て、え!一体誰!?と思ったら、狩野選手でした。たしかに上手い選手だけど、もうちょっと若手や新鮮なメンバーを見たかったですね。妹の方も、早く全日本に入れるようにがんばってほしいですね。

投稿: chai | 2008.05.11 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/41139766

この記事へのトラックバック一覧です: World Cup / Cuba:

« 天皇杯・皇后杯/東レーJT(1/5) | トップページ | World Cup / Poland »