« 天皇杯・皇后杯/久光ーNEC | トップページ | World Cup / Cuba »

2008.02.11

天皇杯・皇后杯/東レーJT(1/5)

20080105_251_2
         帯同していた加奈ちゃん

20080105_242

20080105_258

20080105_269
               試合開始

     20080105_273
              ケニー

     20080105_274
        この日は、あまり調子が良くなかった

     20080105_293
              坂下選手

     20080105_298

     20080105_307a
        初めて見た、デラクルス選手。

     20080105_316a
     バネがあって、パワーがあって、ケニア彷彿。

     20080105_319

20080105_327
           決めると走り回って喜ぶ坂下選手

     20080105_335

20080105_337
              高木選手

20080105_341
              谷口選手

20080105_322
        レシーバーで少し登場した、菅山選手。

この日のJTは、どの選手もあまり調子が良くなかった。
東レは逆に全員バレーで、攻守もかみ合っていた。

20080105_343
        どっしりよく拾っていた柴田選手

20080105_351a
         ブロック好調だった西脇選手

20080105_356
       格の違い?を見せていた、荒木選手

20080105_284

20080105_359

20080105_361

20080105_363
        ラストは、柴田選手のブロック!

20080105_365a

20080105_380

現在リーグでも首位の東レ。この天皇杯・皇后杯のときの勢いのままなのか。
1月のリーグは観戦していないので、わからない。
帯同していた加奈ちゃんは、試合前、知り合いに声をかけられ、笑顔を見せていた。

ところで、更新が滞っていてすいません!
個人的に忙しいこともあるけど、先月欧州五輪予選でオランダが負け、北京出場の夢が絶たれてショック~。更新する意欲がわかなかった。おまけに今年のWGPは辞退しているので、早くとも来年の夏までオランダは見れない。
フランシーは、北京出場を夢見て、病気とも闘ってきたと思うので、ちょっと心配。

今月は2回観戦に行くので、なるべく早めにアップします!

|

« 天皇杯・皇后杯/久光ーNEC | トップページ | World Cup / Cuba »

コメント

やっと更新してくれましたね!
ず~と待ってたんですよ~!!!

私の好きな東レの写真載せてくれて嬉しいです。ありがとうございました。

このJT戦との試合テレビのBSで観てましたよ。両チームともすごく気合いが入っていていい試合でした!一番すごかったのが外国選手のデラクルス!!!マジすごかったです!!!ジャンプ力とパンチ力、キレもあり一番すごかったのがバックアタックでした。放った時の音は気持ちのいい響きを聞かせてくれました。以前久光にいた
ケニアよりすごいと思いますよ!たぶん、東レが優勝することに十分期待されると思います!ていうかデラクルスってまだ20歳だったんですね!しかもバレー経験は6年とテレビで言ってました!!あれで20とは思えません・・・。マジスゴ!!
出身はドミニカだそうですが、世界バレーのとき日本対ドミニカ戦の試合観てましたが全員背の高い選手ばかりですね。しかも若手ばかり!でも、世界バレーを振り返ってあまり良い結果ではありませんでした。
どれも強い選手ばかりなのにどうしてだろうと思いました。また、世界バレーでデラクルスの活躍を観てみたいですね!東レにはホンット良い外国選手が来てくれて助かっているでしょうね^^
デラクルスもすごかったけど、私がよく注目していたのが、中道瞳選手でした!以前は大山未希選手がセッターにスタメンとしてよく入っていたけれど今回のリーグでセッターの座をとったのがなんとミッチー!
身長は159㎝で竹下と同じ身長で決して高くはないけれど、トスがあまりにもキレイで流れを変えてくれるところがありますよね!攻撃的セッターでもあり、若いし、
竹下に代えて全日本メンバーに選ばれてもいいんじゃないかなと思います!Chaiさんはどう思いますか??いつ観てもアタッカー人が打ちやすいボールを上げてくれますし!私この選手好きです☆
あと、大山加奈選手はいつ復帰してくれるのかな??まだ体調が悪いのかな!?加奈選手もいれば、東レは最強なのに!!!
若い選手ばかりで現在1位という東レ!
ぜひ、優勝してもらいたいです!!!!!

投稿: 琴乃 | 2008.02.11 03:28

更新、待ってましたー♪

自分はこの試合見てないですけど、東レの荒木選手、ますます進化してますねー。いつの間にか、この人が前衛にいると安心(?)って選手になってますね。

あと、最近自分的注目は、JTの坂下選手です。中国排球隊のNO.1に、ちょっと似てるなーって思ってたのですが(笑)昨シーズンまで、江藤選手のポジションだったところを、完璧にこなしてますね。
サーブを打つときも、気合いの表情がなかなかいい!ブロックもスパイクも、最近では自信を持ってプレーしているように見えます。センターとしては、179センチで小柄な方だと思いますが、そんなこと感じさせないですね。彼女のファイト溢れるプレーは、観客を本当に楽しませてくれてると思います。

投稿: キャリー | 2008.02.11 10:49

chaiさん、こんばんは。
私も更新待っていました。大山加奈選手の笑顔、素敵ですね。
こんな綺麗に見られれば、それだけで満足です。

投稿: カナボン | 2008.02.11 22:37

同じく更新お待ちしてましたー!

JTファンの私としてはこの試合は残念・・・bearing
今年の東レは勢いありますね。

ところで、オランダ残念でしたね。。。
ヨーロッパは層が厚いからもう少し五輪枠を増やしてもいいと思うんだけど・・・
代わりにと言ってはなんですが、OQTでは是非Polskaを応援して下さいwsmile

海外チーム情報の更新も楽しみにしてま~すwink
(絵文字使ってみましたw)

投稿: まーこ | 2008.02.12 01:04

お久しぶりです。
オランダの件で どんよりよどんでる仲間発見!(涙目)
ヨーロッパ予選の後、どん底でどんよりしてる中、
オランダの協会が何とか最終予選にすべり込む道を探っている、ってな記事を読んだので、
まだまだあきらめずに勝手に朗報を待っていたのですが・・・
先週アビタルとキャプテンがFIVBにお参りしたのも叶わず、
もやもやしていた最終予選の最後の枠がプエルトリコに決まったと知って、
往生際の悪い私の夢も、正式についえました。

IECL、今のチームで最後のシーズンでのささやかなリベンジを期待します。
選手のモチベーションがどっち向いちゃうのか心配ですが。
後ろ向きの気分の中、前向きに。

と、またオランダ部分だけへのレスポンスですみません・・・。

投稿: きんた | 2008.02.12 23:39

chaiさんこんばんは。お久しぶりです。

オランダ、残念でしたね…。
素晴らしいアタッカーたちが揃っているのに、昨年のWGPでは正セッターのフレッデルス選手が大会中故障したけれど優勝したのに、それなのに彼女たちが五輪に行けないという辺りにヨーロッパ各国のレベルの高さを感じずにはいられません。

まーこさんも仰ってますけど、僕もヨーロッパ枠増やしていいと思うんですよね。あんなにも層が厚いんですもん。どうにかならないもんですかね…。

JTの坂下選手は本来サイドなのによくセンターこなせますよね。そのことを考慮してなのかレフトだった高木選手がライトに入ったりしてますけど、元センターの高木選手でなく坂下選手をセンター起用しようと思った寺廻監督の采配、恐るべしって感じです…。

投稿: 椎太 | 2008.02.13 23:49

こんなに放置してたのに、「待ってたよ~」と言って下さって、皆さん、有難うございます!

>琴乃さん
デラクルス、凄いですよね。
特にそうでした、バックアタック!彼女のおかげで攻撃に幅が出来て、東レの他の選手たちもみんなのびのびとプレーしていました。
バレー経験、6年なんですか?やっぱり元々の運動能力が、ちょっと日本人とは違うんですね。日本も若い選手で、急成長して全日本に入ってくる人がどんどん出てくれば、面白いし、活気も人気も出るのに。
デラクルス、20歳ですか。よく見るとまだあどけない可愛い顔してますね。

中道選手のことは、あまりよく知らなかったのですが、これから注目して見てみます。たしかに去年のみき選手のときのようなハラハラ感はなく、安定してますね。
加奈ちゃんのことは、本当にみんな待ってますよね。大変だろうけど、こんなにファンに愛されて、いつか必ずパワフル加奈復活を見せてほしいです。そのときはまたこちらでもアップします!

>キャリーさん
荒木選手は、「やっぱり上手いわ~」と何度も思いました。
身体は強そうだし、安定感はあるし、ほんとに頼もしい存在ですね。
そして、坂下選手。中国排球隊のNO.1!似てますね~~!ちょっとじゃなくて、かなり似てますね(笑)
なんだか久々に見た、「ガッツ溢れる若者」て感じですね。チームのムードメーカーですよね。去年は印田選手が彗星のごとく(?)出てきたけど、今期は坂下選手ですね。
JTは順調に若手が育ってますね。やっぱりどんどん場数踏むことで、育っていくんでしょうね。

投稿: chai | 2008.02.14 00:12

>カナボンさん
更新が遅れてすいません。
でもこのときの加奈ちゃん、本当にいい笑顔でした。
試合に出てなくても、みんな待ってますよね。
彼女ののびのびとしたプレーを、またいつか必ず見たいと思います。

>まーこさん
まーこさんは、リーグではJTファンなんですか。
このときは、なんだかチーム全員が、力を出し切れないまま終わった印象でした。

オランダ、ほんとに残念でした。ヨーロッパの枠、少なすぎますよね。アテネのときは、ロシアがOQTまで残っていたし、有り得ないですね。
今期、あまりリーグは行かないので、海外チームの写真とか、また出そうかなあ?
Polskaは勢いに乗ってますね!OQTでは間違いなく出場権を取ると思います。オランダがいない分、OQTではPolskaとカザフを応援しようと思います!
(・・・日本は?coldsweats01 )

投稿: chai | 2008.02.14 00:27

>きんたさん
なんだかほんとに、がっくり~・・・でした。
予選でオランダが負けてから、気が抜けて、全然海外記事もチェックしてませんでした。そんな経緯があったとは!
でもプエルトリコですか。世界選手権でも何度か見たけど、あそこには日本もまず負けないでしょうね。

今のチームで最後のシーズン・・・というのが、切ないですね。今のチーム、今のメンバーが大好きなのになあ!フリールやスタムはじめ若手選手はもちろん残るでしょうけど、ベテラン選手たちは・・・仕方ないかもしれないけど、今のチームで戦う姿を、もっともっと見たかったです。

>椎太さん
お久しぶりです!更新サボっていて、すいません。
オランダ敗退は、もうつくづく残念です。
ハンドボールも、最終予選にランキング1位や3位の国が出るというので、えっ?と思ったら、バレーと同様、ヨーロッパが強豪揃いで、混戦状態だかららしいですね。
なんとかバレーもヨーロッパの枠を増やしてほしいです。地域にこだわるより、本当に凄い試合を見たい!というのがファンの本音だと思うし、なにより選手たちが気の毒です。

坂下選手、本来はサイドの選手なんですか?
知らなかった・・・器用な選手なんですね。
若手を育てるのは、やっぱり監督の力量が大きいんですね。パイオニアも、もうちょっとなんとか・・と思ってしまいます。

投稿: chai | 2008.02.14 01:04

大山加奈さんのいい笑顔ありがとうございます。ほんとに早く復帰して欲しいですね。
世界一平均身長の高い国、オランダが負けとはね。なにが起こるかはわからないですね。

投稿: ジェイ | 2008.02.16 16:23

chaiさん、こんばんは。
chaiさんは、ファイナルに行かれる御予定ですか?
後、最新記事の更新待っています。

投稿: カナボン | 2008.04.03 22:54

>ジェイさん
レスが遅くなって、本当に申し訳ないです。
今年に入って、あまりに忙しくて、全く更新も出来ず、ブログを閉じようかなあと思ってました。
でも忙しさもなんとか落ち着いて、昨日今日と久々にバレーを見てきて、また続けようと思いました。
また、よろしくお願いします。
オランダが北京に出られないのは本当に残念ですが、気を取り直してOQTにも行こうと思っています。

>カナボンさん
カナボンさんも、レスが遅くなってすいません。
ファイナルも行けませんでした。でもテレビでは見ました。東レ優勝、素晴らしかったですね!ここに加奈ちゃんがいないのは、本当に残念だったけど、これからのチーム、そして加奈ちゃんに期待したいです。
昨日今日と、入れ替え戦を見て来ました。この写真と、2月に撮った写真を、近々アップしたいと思います。

投稿: chai | 2008.04.14 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/40070733

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯・皇后杯/東レーJT(1/5):

« 天皇杯・皇后杯/久光ーNEC | トップページ | World Cup / Cuba »