« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.14

天皇杯・皇后杯/久光ーNEC

20080105_009
        中央、スパイクを打つパブロワ

20080105_021
              しかし・・・

20080105_024
           パブロワを止めたわ!!

20080105_028
         いいムードになっていた、NEC

20080105_031

20080105_064
           しかし、久光も止めた!

20080105_077
           将来が楽しみな狩野妹

20080105_101
              松崎選手

20080105_145
         途中までは、NECの勝利かと思っていた

20080105_088
          が、高橋選手が・・・           

20080105_134
               負傷

20080105_167
   代わりに入った高崎選手、頑張っていたけど決めきれず

     20080105_206
             試合はフルセットに

20080105_098
     こうなると、資金、いや地力の差で久光有利か

20080105_183
        最後は、仁木選手の巧さが際立っていた

12日、プレミアで同カード、再びフルセットになり、NECが勝ったが、この天皇杯では久光の勝利だった。
今日のJT-東レ戦も、大一番の末、JTが勝ったが、天皇杯では東レのスト勝ちだった。(次回アップします)
そう考えると、プレミアの間にこの天皇杯を挟むのは、チームの調整、モチベーションの維持など、難しいなあと思う。特に高橋選手のように怪我をして、その後の試合(プレミア)に出れなくなることもあるので、5月の黒鷲だけでいいのでは・・・と思った。

高橋選手はどうして怪我したのかわからなかったが(気がついたら倒れていた)、本当に痛そうだった。あまり痛そうで、怪我した直後は気の毒で、写真が撮れなかった。深刻な状態でなければいいが。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »