« New Polska1 | トップページ | World Cup/海外情報1 »

2007.10.08

New Polska2

     Img_8386
         Maria Liktoras(マリア・リクトラス)

Img_8634

     Img_9692_2

ポーランドの嫌な流れを断ち切ったのは、いつもこの人、リクトラスだった。彼女はさすがベテラン!というプレーを随所で見せてくれた。
そして、もうひとりのセンター、ジェキェビッチも、初選出とは思えないほど見事なプレーを見せてくれた。彼女の明るさ、気迫も、チームにいい影響をもたらしたと思う。

     Img_9731

     Img_9840

Img_9671
  明らかなミスジャッジ?に猛抗議。でも、ひとり悟りのベルチク。

     Img_9678
         猛抗議の後、ジェキェビッチが決めた!

その他の選手たち。

Img_8496
           ピーターことシフェニェビッチ

     Img_9477

     Img_9443
        途中出場で、すごく嬉しそうだったロスネル

     Img_9526

     Img_9558
          おなじみ、スコブロニスカ

     20070819_267
     怪我から完全に復調しているようには見えなかった

Img_8619
  アンナ・ポドレッツ。つかまり出すと調子を落とすが、パワフル。

Img_9429
       身振り手振りで熱かった、ボニッタ氏

グリンカが帯同していた。彼女は毎試合後、チームメイトを労いに、コートに来た。出場していた誰よりも、みんなの注目を浴びていた。写真には写っていないが、足元はビーチサンダルだった。大阪の夏の暑さに、耐えられなかったのか?思い切りカジュアルな姿だった。

     Img_9874
     She was wearing casual dress like a Japanese Oyaji.

Img_8702
       But it's no matter, because she is Glinka!

先日、ポーランド・バレーボール協会が、ヨーロッパ選手権のメンバーを発表し、その中にはグリンカも含まれていた。
ポーランドは、2位以内に入れば、ワールドカップ出場権を得る。恐らくグリンカが、キープレーヤーになるのは間違いないだろう。

|

« New Polska1 | トップページ | World Cup/海外情報1 »

コメント

Polska2の、日本語版ですね!
WCワイルドカードでの出場決定、うれしかったです♪

自分にとっては、チームブラジルと並んで、ポーランドは本当に楽しみなチームです。
折角出場するんですから、この際五輪出場権を取って、帰ってほしいです。

英語版にはなかった(?)グリンカのビーサン!思い出して、笑ってしまいました。

投稿: キャリー | 2007.10.08 20:46

PolskaのWC出場が決まってすぐに非国民な私は東京ではなく浜松のチケ手配をしました(笑)ついでに最終日の小牧の分も!
WC候補選手には代表復帰組のグリンカ、フラトチャク、ミレツ、ピチャの名前も挙がっているようなので、WGPとはまた違った戦いぶりが見れそうですね。スコブロニスカも徐々に調子を上げてきてるみたいだし、また活躍する姿が見れるのを楽しみにしています♪

投稿: まーこ | 2007.10.08 22:33

4年前のWCにトルコ、ポーランドが出場してきたのはビックリしました、
絶対にロシアとイタリアが勝ち上がるものだと思ってたので。
やっぱりグリンカ、スコブロニスカ選手あたりが印象に残ってます。

投稿: パブムチェワ | 2007.10.09 11:24

あはは(笑)
グリンカは完璧にオ○ジでしたねぇ~
でも、そんな姿も許されてしまうんですよね。
なんたって、グリンカなんですもの☆
ワールドカップでの大爆発を期待しています。
グリンカが100%の力をだしたら・・・
どこも止められないんだろうなぁ~?
ポーランド、北京出場決めちゃうかもしれませんね。
わくわく♪

投稿: tomtom | 2007.10.09 19:26

>キャリーさん
そーなんです、英語版にはなかったグリンカのビーサン!
気づいてもらえてよかった(笑)
ブラジルの優勝はかたそうだけど、ぜひ2位か3位にポーランドが食い込んでほしいです。
浜松、結局3日間とも行くことにしました。
ぜひ一緒に応援、宴会、うなぎ(?)などなど、思い切り楽しみましょう!!

>まーこさん
浜松、小牧行かれるんですね!
私も浜松と小牧行きます。Aサイトと比べたら、きっとすごくゆったり見れますね。でもいいカードが多いし、楽しみです!もし私らしき人を見かけたら、声かけてくださいね。
スコブロニスカ、ヨーロッパ選手権でも活躍してましたね。メンバーもまたちょっと変って、さらに新生ポルスカが、どんなプレーを見せてくれるのか、待ち遠しいです!

投稿: chai | 2007.10.10 23:11

>パブムチェワさん
私がはじめてポーランドに注目したのが(テレビだったけど)、前回のWCでした。
でもこのときはまだ非国民じゃなかったんですよ~。
グリンカ、当時から見たら随分ボリュームが出ましたね。
先日パブムチェワさんのメールに返信したら、戻って来てしまいました。アドレス変りましたか?

>tomtomさん
なんたってグリンカだから!(笑)
何やっても許されちゃいますね!
見た目はOYAJIのような格好でも、華があるからまわりがパーーッと明るくなってましたね。
ヨーロッパ選手権では、グリンカ、今ひとつかなあと思ったけど、前回のWCに続いて今回もMVPを取るくらいの活躍を見せてほしいです。
ポーランドが力を出し切れたら、北京切符をゲットするのも全然夢じゃないと思います。

投稿: chai | 2007.10.10 23:20

こんばんは!
私も3日間浜松に行くことにしました♪
さすがに小牧は平日の真ん中なので無理ですが…浜松は3日間楽しもうと思います♪
席はあまりいいところではないきがしますが…
楽しみましょう♪

投稿: tifoso | 2007.10.10 23:25

>tifosoさん
浜松行き決まりましたか!
なんだか浜松は、濃いファンの方たちが集合しそうで楽しみです。
席はきっと沢山空いているんじゃないかと思います。
世界選手権の神戸も、ブラジル、オランダ、アメリカ、カザフ・・といいチームが沢山集まっていたのに、がらがらでした。
近くなってきて、ほんとに楽しみになってきました!

投稿: chai | 2007.10.13 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/16700381

この記事へのトラックバック一覧です: New Polska2:

« New Polska1 | トップページ | World Cup/海外情報1 »