« 黒鷲旗2~Riikka Lehtonen | トップページ | 2007WGP/各国情報1 »

2007.05.28

黒鷲3~若手選手

20070503_210
         パイオニア、滝沢ななえ選手

20070503_457

20070503_459

公式戦、初めてのベンチ入り。リーグではいつも裏方の仕事をテキパキこなしていたが、ユニフォームを着た滝沢選手は、今まで見た中で1番いい表情をしていた。
彼女は本当に可愛いらしいが、練習見学などに行った人に聞くと、「可愛いだけの選手ではない」とのこと。本当に一生懸命練習をしているし、根性があるし、どちらかと言うと男前な感じらしい。試合に出るようになれば、女の子からも人気が出るんじゃないか、とのこと。菅山選手のような感じか。
今季はガッツが大活躍したが、来季はぜひななえちゃんも加わり、切磋琢磨して、成長していってほしい。

     Img_2807
        春高でおなじみ、JT・西山慶樹選手

      Img_2798

     Img_2784

     Img_2876
     年上だけど、西山選手と同期の坂下麻衣子選手

Img_2868_1
         青学戦、後半は若手選手たちが活躍

Img_2869_1
    引率者のようだった宝来選手。 「ハ~、疲れた」

JTは、位田選手はじめ、楽しみな若手選手が多い。
先日江藤選手が引退を発表して、熊前選手に続いて、世代交代かなあと思った。

Img_2881
         右、若手選手を見守る江藤選手

若手選手の成長は勿論楽しみだけど、全日本では、多治見選手や先野選手の「さすがベテラン!」というプレーを沢山見たいと思う。

     Img_2471
            NEC、泉夏子選手

     Img_2476a

逞しい身体に重い迫力のスパイク、でもサウスポーで器用なところもあり・・・と、出てくるたびに注目してしまう泉選手。来季リーグでもっと出場機会が増えてくれば、さらに飛躍してくれると期待している。

|

« 黒鷲旗2~Riikka Lehtonen | トップページ | 2007WGP/各国情報1 »

コメント

西山慶樹選手頑張ってますね~
Vリーグぜひレギュラーを獲得してほしいです!
でも、お姉さんは出場してませんね・・・。Vリーグでも全然みてません。高さとパワーがある選手なのに。
すごく残念です。
Chaiさんへ
できれば、東レの写真・トピックスも載せてくださいね^^

投稿: 琴乃 | 2007.05.28 09:11

江藤選手引退したんですね。
99WCでブロックで活躍したのをちょっと覚えてます。
多治見選手と仲がいいと聞いた事があります。
西山選手はお姉さんとフォームが似てますね。泉選手は05年に全日本に選ばれて中国遠征にもいったんですよね。

投稿: パブムチェワ | 2007.05.28 10:25

chaiさん、こんばんは。
パイオニアの滝沢選手には魅かれてますね~。
すでにコンタクトを取ったこともあり、公私共々ある件では御世話になりました。
自分のブログにも滝沢選手の友人の方が訪問されたりして今後、益々期待をかける選手の1人です。
もちろん、西山・泉選手も期待の選手ですね。

投稿: カナボン | 2007.05.28 20:15

若手選手、これからが楽しみですね。
ななえちゃんは、チームパイオニアには珍しく(笑、失礼!)いつも、大勢の男性ファンに囲まれてましたね。
若くてカワイイので、男性ファンの気持ちもよーく分かります。

宝来選手の「ハ~疲れた」ナイスショットですね!
JTでは、もう若手とは言えないのかもしれませんが、
黒鷲で、キャプテンの高木理江選手の成長が目立ってた気がしました、個人的に。彼女は見た目が若いので、若手に見えましたね。

投稿: タラ | 2007.05.28 21:31

>琴乃さん
お姉さんは、たしか怪我をして、出られなかったんじゃないですか。
来季はきっと姉妹で活躍する姿が見れるんじゃないかと期待しています。狩野姉妹と共に、楽しみですね。
東レは、向井選手が続行とブログに書いていたのが、嬉しかったです。黒鷲では撮れなかったけど、また機会があったら載せますね。

>パブムチェワさん
2003年WC以前は特にバレーファンではなかった私でも、全日本での江藤選手の活躍は覚えています。ベテランの引退は、やっぱり寂しいですね。
泉選手は、他の若手選手とはちょっと雰囲気が違って、逞しさが魅力ですね。

投稿: chai | 2007.05.29 00:21

>カナボンさん
ななえちゃん、これから試合にどんどん出て、活躍してほしいですね。八王子実践でキャプテンをしていただけあって、若いけどかなりしっかりした選手、という印象です。
西山選手も泉選手も、これからですね。サマーでまた活躍が見れるかも、と楽しみにしています。

>タラさん
ななえちゃん、いつも大勢の男性ファンに囲まれていたんですか?
う~ん、気がつかなかった・・・でもダントツに可愛いし、感じもいいから、当然ですね。試合に出るようになったら、ますますヒートアップ!ですね。
宝来選手も、もうすっかりベテランですね。高木選手は、黒鷲決勝・準決勝での活躍、目覚しいものがありましたね!まだ23歳なのに、キャプテンで、インタビューの受け答えもしっかりしていて、彼女も今後が楽しみです。

投稿: chai | 2007.05.29 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/15126870

この記事へのトラックバック一覧です: 黒鷲3~若手選手:

« 黒鷲旗2~Riikka Lehtonen | トップページ | 2007WGP/各国情報1 »