« パイオニア(3/4 川越) | トップページ | Final Round1(4/6 パイオニア-武富士戦) »

2007.03.26

復活バックマン!(3/25 山形)

20070325_025
             渾身の一撃

     20070325_195_2
            決まったーーー!

     20070325_402
           笑顔溢れるバックマン

Wiz(バックマン)が帰って来た!
骨折で登録抹消になったバウティスタに代わって加入したWiz。そのWizまでもが練習中に右手小指を骨折し、この1ヶ月間、コートに立つことが出来なかった。前日(24日)からコートに復帰し、しかも大活躍だったと聞き、彼女のプレーを見るのをとても楽しみにしていた。
が、ぐるぐるにテーピングされた彼女の手を見て、急に心配になった。大丈夫なんだろうか?

     20070325_093
           まだ痛々しい右手        

     20070325_184
      そんな心配も、試合が始まると吹っ飛んだ

     20070325_190
       打数は少ないながらも確実に決めた

     20070325_202
         そして、得意のブロック!!

     20070325_203

     20070325_205
         後ろでリーさんも大喜び

彼女はスパイクやブロックの後、何度か右手を見ていた。
考えたら、骨折して1ヶ月。痛みがないはずはない。でも、ケガの影響は全く感じさせなかった。彼女はプロフェッショナルとして、出来る限りのことをしようとしているのだろう。

パイは、1、2セットを簡単に取った後、第3セットをシーガルズに取られ、流れが相手に傾きかけた。4セット目、それまで途中出場だったWizが、初めてスタメンで出た。
この日、Wizが出るたびブロックに厚みが増し、チームに活気が出ていた。4セット目は彼女をスタメンで出し、流れを引き戻そうとしたのだろう。そして彼女はその期待によく応えた。

     20070325_396

     20070325_369

会場には、来日中のWizのご両親が来ていた。
ちょっぴり心配そうに見守るパパと、Wizそっくりで、ニコニコしながら見ていたママ。優しそうなご両親の姿や、試合後客席に飛んでいったWizの姿を見ていたら、彼女がどんなに愛されて育ってきたか、よくわかった。
そんな愛情いっぱいに育ったWiz自身も、とても愛情深い人に見える。

     20070325_059
     きっと子供が大好きなのだろう。こぼれる笑顔

     20070325_448
 子供を見つめる目が本当に優しい・・・って子供じゃない、ガッツ!

     20070325_405_1
             慈愛に満ちた目

彼女の明るく優しい性格は、チームメイトにも、沢山のバレーファンにも、愛されるだろう。
出来れば来期も日本でプレーを続けてほしいけど、先ずは今期。この試合で決勝ラウンド進出を決めたパイにとって、Wizの復活は大きい。プレーとその明るい性格で、優勝への大きな原動力となってほしいと思う。

|

« パイオニア(3/4 川越) | トップページ | Final Round1(4/6 パイオニア-武富士戦) »

コメント

もしかして、アリーナ席の最上段にいた方ですか?
Canonの428とシグマの120-300の方ですか?
ちょっと装備が気になりましたので

投稿: トシ | 2007.03.27 00:18

chaiさん、こんばんは!大変おひさしぶりです(^^)
毎度更新お疲れ様です~バックマン選手の復帰、しかと画像にて確認させていただきました!復帰ほんとよかったですね。リーグ2連覇に向けて足並みも着々と・・・(笑)
そしてそして、遅くなりましたが、パイオニアレッドウィングス、セミファイナル進出おめでとうございます!!(^○^)/☆☆
いやあきっちり4強流石です!今季はイキナリの助っ人外国人選手の相次ぐ故障にも関わらず、やりくり上手&下位には絶対取りこぼさない実に手堅いバレーで、今年も見事4強入り決めましたね(もうウチなんかそこらじゅうで取りこぼしまくりですから(爆))。ベテラン勢が相変わらず元気なのも「腰が強い」要因ですよね。そのベテランの一人、アチャコさんが、ほほほほ~ウチのメイととうとう最終戦で雌雄が決しそうですね!スパイク決定率(^.^) ○レファンとしては残された唯一の楽しみです(笑)
リーグレギュラーRdもとうとう残りあと一つ。お互い最後の敵にはなんとしても勝ちたいですね!東○はもう土曜で終わりですけど、パイオニアはセミファイナルを見据えた戦いになると思うので、いろんな思惑や駆け引きも含め、興味津々な試合になりそうで楽しみですね。ともに応援(&撮影^^)頑張りましょう!

ところで今回はご報告もあってお伺いしました。かねてより長らく放置状態にあったわがサイトですがf^_^;、このたびやっとこさチーム応援仕様に模様替えできました!
実はTOPとABOUTは先月の下旬に既に換装なってはいたんですが、それ以外の更新がまだなんにもなくて。さすがにそれでは、chaiさんを初めリンクして下さっている他サイト様にお知らせもできず…。しかしその後先々週までに、ささやかではありますがなんとかプレミアのアルバムを数点アップすることができまして、これでやっとどうにかこうにか、再出発のための最低限の身支度ができたかなと。そう思って、やっと、ここchaiさんとこにも再出発のご報告に来れたという次第です(^^ゞ でも途中なんやらかんやらでバタバタしちゃって来るのかなり遅れました。申し訳ありません。
そんなわけで、chaiさん、あらためまして今後ともどうぞよろしくです。NewSmileOriented、よかったらちょこっと見てやってくださいね(笑)

投稿: なるに | 2007.03.27 01:09

久し振りです。
今回のリーグは自分にとっては本当に面白いリーグになりました。JTが4強を決めた時、ココに書き込みしようかと思ったけど……管理人さんはパイオニアだもんなぁと思い止めました。

NECの勢いは凄かったスね。でもその勢いを止めたんがJTなんで、もうJTファンのページは何処もお祭り騒ぎのようです。

レギュラーラウンド最後のは初戦相手のパイオニアす。
バックマンが復活かぁ。。パイオニアの攻撃陣も調子も調子良いみたいですね。
今回はJTの攻撃陣も負けてないスよね。

いや、この試合見たいけど…先週宮城まで行ったばかりだし今回は無理かと。
ユウさんのお母さんと妹が応援に来ていました。地元だから親戚や友達がたくさん見に来ていたみたいです。

投稿: 佑一 | 2007.03.27 07:53

バックマン選手って
本当に感じがいいですね^^
アメリカチームに吉田監督がいた頃も
ちゃんと吉田監督の話を聞いてたと思います。

ワールドグランプリのサイトです
http://www.tbs.co.jp/volley-wgp/
こっちはワールドカップの公式サイト
http://www.vbworldcup.jp/jp/

投稿: パブムチェワ | 2007.03.27 08:52

chaiさん、こんばんは。
バックマン選手の復帰で、選手層に厚みが増しファイナルラウンドが面白くなりそうですね。
それにしても竹下選手とバックマン選手ともバレーボール選手の根性には頭が下がる思いです。

投稿: カナボン | 2007.03.28 00:57

chaiさん
ケガ人続出で最初はどうなることかと思いましたが、
むしろよかったかも。日本人主体で闘って結束力が増し、とくに若手の
モチベーションや自覚が強くなったようですし、ここにきてウィズの復帰で
戦力アップ! リーさんの笑顔を見ると、チームメイトも大喜びなんでしょう。
ファイナルに向けて上り調子ですね。
ウィズの笑顔はやっぱりフランシーと重なる。
たとえコートの上で貢献できなくても、for the Teamで精いっぱい
自分のできることをやる。
その姿勢がチームに生きないはずがないですものね。
右手小指のグルグル巻きは、アテネ前のトモさんや
今季のアサコさんを思いだします。モノトモセズって感じ。
ユキさんとのコンビ合わせもきっと間に合うでしょう。
ほんと、これからの試合が楽しみです!

投稿: makki | 2007.03.28 14:03

こんにちは
ウィズの両親は前日のデンソー戦でも、花田さんにエスコートされ、客席に座るのを見かけました。

パイオが強くなるには、
・コウちゃんの復調
・ウィズがチームにとけ込む
・課題のサーブレシーブ・トスが合わない・等、チーム全体のまとまり
だと
思っていたので、ウィズの骨折を知ったときは「これはイタイ!!前途多難だ」・・・
・・・・・暗くなってしまいました。
ンガーーーッ
今回の復活は
チームもファンもウィズ自身も待ちに待った瞬間でしょう。

そのウィズですが
コートに入ると、チームの雰囲気が明るくなりますね。まだ完治してないようですが、チームにとけ込み、まったく不安のないプレーでした。
とくに
第二セット15-19の場面で、トスの上がり際を打ち込んだ速攻は「スゲーーーッ」
みごとでした。
高いブロックとフェイント、それに打点の高いスパイク!!
私!!ファンになってしまいました。
ウィズをあまり知らない他チームは、かなりの驚異な存在になるでしょうが、他の選手の仕上がりの良さにもビックリしましたね。
今後が楽しみ!  フフフッ


投稿: ペロ | 2007.03.28 18:57

PS
全日本が参加する今年一番最初の国際大会は
ロシアのエリツィン杯に参加するみたいですね
6月26日~7月4日に開催されるようです。
FIVBに載ってました。
4月に全日本メンバーが発表予定。

投稿: パブムチェワ | 2007.03.28 20:44

早速アップありがとうございまーす。
写真、やっぱりすごく近くてきれいです!
アングルに見覚えあり、ですが…(笑)

ウィズはこんな痛々しい手であの強打を決めていたんですね…
今季の(も)パイオニアはみんな満身創痍。
それでも目指す場所に向かって猛々しく闘っている姿に、
どの会場でもこみあげる熱いものを抑えきれないでいます。

ウィズの復活で更なる躍進が期待されるファイナルラウンド。
あの高くてしつこい(ホメ言葉)ブロックでバシバシ仕留めちゃってほしいですね。

(ウィズに慈愛に満ちた目で見つめられるガッツ可愛い~)


投稿: rita | 2007.03.28 21:24

どの写真も笑顔のウィズ、いいですねぇ。
でも気になった点がひとつ。ウィズのユニフォームの袖にきっちりくっきり折り目が・・・。
1ヶ月長かったんだなぁ、って思うと同時に、ファイナルラウンド→決勝と進むうちに、ユニの袖を邪魔そうに肩までたくし上げて、試合後に袖をヨレヨレにしてしまってるパイオニア戦士らしいウィズの姿を妄想中です。
早く生ウィズ見たいなぁ。

投稿: きんた | 2007.03.28 22:57

わ~~、風邪でダウンしてる間に、沢山のコメントが。
皆さん、有難うございます。

>トシさん
いえいえ、そんなすごい装備では全くないです。
この日はたまたま前の方に座れたので、大きく撮れました。
428は価格的にも重量的にも私には無理そうです。

>なるにさん
新装開店、おめでとうございます!
トップの写真と音楽、素敵ですね。掲示板を見ても、東レへの熱い思いが溢れてますね。
東レも、プレミア前半は4強に絶対絡んでくるな、と思っていたのですが。2月の東体のときは、パイは東レに完敗でした。
スパイク決定率、アチャさんとメイ選手との一騎打ちですか。まさにベテランと若手、新旧センター対決(?)ですね。先野選手も含めて、今リーグはセンターの選手の活躍が目立ちましたね。サイドの決定率が低い、大砲不在・・とも言えそうですが。
大砲と言えば、川越で加奈ちゃん復活の瞬間を見れたのは嬉しかったです。まだまだこれからなのかもしれないけど、あれだけの恵まれた体格、なんとか日本の大砲として飛躍してほしいです。
パイもバックマンが復活して、ファイナルラウンド、すごく楽しみです!
でもその前に、天童。東レは深谷ですか?お互い最高のプレーで締めくくってほしいですね。

投稿: chai | 2007.03.29 23:26

>佑一さん
お久しぶりです!
JTのこと、全然遠慮しないで、書いてくださいね~。
今年のJTは、例年とは一味も二味も違いますね。ケニーの存在が大きいのは間違いないけど、谷口選手の安定感抜群のプレー、若手の台頭、縁の下の力持ち的な竹下、菅山選手。
そしてここ最近の勢いを考えると、ファイナルで1番怖い存在になりそうです。
今度の土曜の試合は、ファイナルラウンドの前哨戦、という感じですごく楽しみです。
ケガ明けのバックマンには、天童ではちょっと休んでてほしい気もするし、でもやっぱりプレーが見たいし・・・と、両方の気持ちがあります。

>パブムチェワさん
ほんと、いつもニコニコしていて、感じいいですよね。
吉田監督、プレーだけでなく人柄も充分知っているから、彼女を呼んでくれたんだろうな、と思います。
WGPのサイト、トップにオランダのスタムの画像が出てますね。なぜだろう・・・やっぱり美人だからかなあ。TBSさん、今度こそ頼みますよ!という心境です。

>カナボンさん
そうなんです、バックマン復帰で、ますますファイナルラウンドが楽しみになりました!
竹下選手にしても、Wizにしても、プロ根性だなあ、と思います。ファイナルではどのチームも力を出し切って最高の試合を見せてほしいです。

投稿: chai | 2007.03.29 23:52

>makkiさん
Wizはフランシーと重なりますね~。
背も同じくらいだけど、人柄の良さ、チームのために全力で戦ってくれるところ。去年のファイナルラウンドで、何も知らずに、フランシーどうしたんだろう・・・と思っていたのを思い出しました。
Wizが決めた時のリーさんの笑顔、いいですよねー。
彼女が復帰したことで、チームがよりまとまってきたようですね。ユキさんとも合ってきて、スパイクが以前より高くパワフルになってきたように思います。
Wiz、がんばれ~!

>ペロさん
最後の「フフフッ」がいいですね。
私も復活Wizのプレーを見て、ぐふぐふっとなりました(笑)
速攻も出てきたのが頼もしいですね。ユキさんと合ってきたんですね。でもあの手で練習してたのかと思うと・・すごい。
彼女が入るとほんとに雰囲気が明るくなりますね。
あの明るさは天性のものですね。ご家族見てたら納得ですが。
私はブロック好きなので、Wizにはばんばんフィアナルでもブロック決めてほしいです。
彼女だけでなく、最近のパイはブロックがいいですね。アチャさんもすごいし。
メグのサーブが戻って来たのも心強いです。

>パブムチェワさん
4月に全日本、発表ですか。
アチャさん、ぜひ選ばれてほしいなあ。
若手もいいけど、ベテランも呼んで、うまく融合したチームになれば、今後が楽しみです。

投稿: chai | 2007.03.30 00:51

>ritaさん
山形ではおつかれさまでした~。
でももう天童が、目の前ですね。山形での薄着がたたったのか、あの後風邪を引いてしまいました。
Wizの高くてしつこいブロック!!相手チームにとってはほんとにやりにくいでしょうね。
あの手で頑張っているWizの姿は、チームメイトにも力を与えますね。
慈愛に満ちた目で見つめられているガッツも、すごいプレーを沢山見せてくれますね。Wizも、こんな小さな人が・・・とびっくりしたり感心したりしているのではと思います。
また土曜日に、天童で!

>きんたさん
袖の折り目なんて、よく見てますね!
1ヶ月、長かったですね。彼女自身が1番長かったでしょうね。川越で、敗戦後に唇かんでた姿が忘れられないです。
今はWizが出てくることで、流れを変えてくれる!
ファイナルラウンドでも、きっとやってくれますね。
私も生Wizをがんがん応援したいです。

投稿: chai | 2007.03.30 01:06

こんにちは。よく見させてもらってます^^
バックマン選手は怪我でなかなか満足にプレーが見れなくて残念ですね・・・。ファイナルでの活躍を期待してます。

それと、全然話が違いますが、ポーランド代表監督が、元イタリア代表監督のマルコ・ボニッタさんになるらしいですが、本当でしょうかね??だとしたらどんなチームになるんでしょうか、楽しみです^^
(間違ってたらすみません・・・)

投稿: くぅく | 2007.04.02 14:34

 このサイトは、「国際試合」のアドレスは在っても
「春高」関連のは皆無なんだ?

投稿: 大杉勝男が好きッ! | 2007.04.02 15:19

>くぅくさん
はじめまして!
Wizはきっとファイナルではばっちり活躍してくれると思います。
この前の試合は、言葉は悪いけど、ちょっと消化試合的だったので、ケガ明けの彼女は休ませたんだと思います。
ポーランド監督、ボニッタさんに決まりましたね。
情報など色々書きたいことはあるんですが、ファイナルが終わるまでは時間がなくて・・またポーランド特集アップしますので、見てくださいね。

>大杉勝男が好きッ!さん
春高には、なぜかあまり興味が持てないので、多分これからも取り上げることはないと思います。

投稿: chai | 2007.04.03 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/14403807

この記事へのトラックバック一覧です: 復活バックマン!(3/25 山形):

« パイオニア(3/4 川越) | トップページ | Final Round1(4/6 パイオニア-武富士戦) »