« Japan1 | トップページ | 2/10 パイオニアーNEC(とどろき) »

2007.02.02

Japan2

      20061101_556_1
          右手が痛々しかった菅山選手。

20061101_650

20061101_598_1

20061101_742
  ラスト、初出場した井野選手を、試合後に労う菅山選手。

      20061108a_041

20061108a_108
            11/8 キューバ戦。

Img_2044
  11/15 オランダ戦。タイムアウト中、ワンジョーにアドバイス。

世界選手権では、今ひとつ力を出し切れなかった菅山選手。
でも今こうして写真を見直すと、この右手でよくやってたなあと思う。直前までギブスをはめていたから、本当は出れるような状態ではなかったと思う。
菅山選手はコート上でもっと声を出せばいいのにと言われるし、たしかにそうだなあと思うが、今回見ていると、タイムアウト中にはいろいろな選手に声をかけていた。上のワンジョーとの写真のときも、身振り手振りで、時々自分を指差したり、かなり長い時間指示を出していた。

帰って来た佐野選手がプレミアで好調。井野選手もいるし、同じく若手では、東レの濱口選手も代表候補に選ばれてもいいと思う。
今後リベロは誰になるのか、気になるところ。

20061108a_038
                井野選手

20061108a_154
             まだ表情があどけない。

プレミア見てても相変わらず大活躍なのが、サオリン。

      20061101_659_1
         11/1 コスタリカ戦

20061101_595_1

20061108a_020
        キューバ戦を前にして、緊張が漂う

      20061108a_073
      でも始まると、リラックスして見えるサオリン

Img_2031
           11/15 オランダ戦。

サオリンには、北京後にでも、高橋選手に続いて海外に進出してほしい。
海外の大物選手に通じる天真爛漫さを持ったサオリンなら、どこに行ってもやっていけそうだ。

(Japan3もアップ予定。)

|

« Japan1 | トップページ | 2/10 パイオニアーNEC(とどろき) »

コメント

菅山選手は、知人の方が好きな選手です
美人でよくないと言ってした。
濱口選手って良く拾いますね、井野選手は茶髪に染めてますね、サオリン小顔ですね、緑色が大好きだとか。

ルイコワ画像

http://pageperso.aol.fr/pherve63/indexhtmRic1.html/

投稿: パブムチェワ | 2007.02.03 00:00

>パブムチェワさん
うわ~~、ルイコワ、可愛いですね!!
ショートも似合うんだなあ~。

濱口選手はほんとによく拾うと思います。
まだ若いし、これからどんどん伸びてきそうな気がします。

投稿: chai | 2007.02.03 13:31

chaiさん、こんばんは。
リベロの争いは日本人向きで、どうなることやら選出が大変そうですね。
沙織選手は、もう日本の顔ですね。成長力が半端でない。素晴らしすぎる。でも一度日本で御会いしたいので、もう少し日本でがんばって欲しいです。

投稿: カナボン | 2007.02.03 20:44

>カナボンさん
リベロはほんとに選出が大変そうですね。
菅山選手も頑張っているけど、佐野選手も海外で実績残して今年は久光で活躍し、今度こそ!と心に秘めているものがありそうですね。
サオリンは、難しい二段トスをこともなげに決めちゃったり、すごい選手なのに、あのキャラがまた魅力ですね。北京までは日本で沢山いいプレーを見せてほしいです。

投稿: chai | 2007.02.03 21:43

いつの間にか、日本選手の話題が…。菅山選手は確かに某ブログにサイレントリベロと称されていた。。
でも、俺も管理人さんが書いている通りに、タイムアウトの時に選手達と確認や指示をしているような所は良く見ました。
これについては俺はまだ良くわかってない部分もあるんでちょっとどう言って良いのかは??
そんなに近くで見たことないし、けど何か叫んでいるような場面は何度かを見たことあるし…。

彼女、声が太い感じじゃないしなぁ。。なんてことも思ってみたりもする。。

ただ今は手は完治したようだけど、世界バレーの時はオーバーハンドを使うことが少なかったんで、ちょっと心配は心配でした。
いろんなことは耳にしますが、僕はやっぱり彼女が一番かな。これだけ変わらないし変えるつもりもない。
その後ライバルがいっぱいるみたいだけど、まずはJTチームで頑張って欲しいです。

投稿: 佑一 | 2007.02.04 21:15

>佑一さん
そうなんです、あまりに日にちが経ったので、ひっそりと(?)アップしました。
菅山選手、タイムアウトのとき、ワンジョー、サオリン、えりか選手などに、よく声をかけていました。
このワンジョーとの写真のときは、すごく熱い感じで、何度も念を押すように、指示を出していました。まだ経験も少なく、レシーブがあまり得意とは言えないワンジョーにとっては、心強いんじゃないかなあと思いました。
リベロ争いは熾烈になると思いますが、やっぱりまずはリーグで結果を出すことですよね。まだJTは観戦していないので、今週末の観戦が楽しみです。観戦後、また写真とレポをアップします!

投稿: chai | 2007.02.06 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/13700898

この記事へのトラックバック一覧です: Japan2:

« Japan1 | トップページ | 2/10 パイオニアーNEC(とどろき) »