« Logan Tom | トップページ | USA1/Nancy Metcalf »

2006.12.13

SCG2/Jelena Nikolic

Img_1404
      歓喜するニコちゃん!!     でもガムが・・・

Img_1365
     194cm、高い打点から繰り出すスパイク

Img_1366

Img_1405

20061108_161
          レシーブも上手い、器用なニコちゃん

Img_1203
               トスも上げます

20061108_164
               爪も噛みます

20061116_055
               舌も出します

Img_1428
     ニコちゃん大活躍!ブラジルから1セット奪った瞬間

ニコちゃん(エレナ・ニコリッチ)が、こんなに可愛いお子様系キャラとは気づかなかった。
1にも書いたが、監督に怒られるとふくれっつらになる、でもアタック決めると子供のように無邪気に喜ぶニコちゃん。
12Vの初め、東レのぐるぐるまわる喜びの輪の中に入れず、呆然と立ち尽くしていた姿がウソのようだった。
どこかのインタビューで、「日本に行って、コートの中で感情を表現することの大切さを学んだ」と語っていたが、まさにその通りのニコちゃんだった。

プレーでも、伸び伸びやっていた印象で、負けはしたけど準決勝のブラジル戦など、スパイク、ブロックと大活躍だった。あの強力なブラジルのブロックをはじき飛ばしていた。
名古屋でエンドの観客席に直接飛び込む大ホームラン(?)サーブを見たときは、思わず笑ってしまったけど。
ニコちゃんの人柄は、東レの向井選手のブログからもよくわかる。セルビア・モンテネグロのキャプテン、ツィタコビッチにも可愛がられているようだし、周りの人が放っておけない雰囲気があるのだろう。

20061116a_282
表彰式で、とっても美しかったニコちゃん!・・・でも実はガム噛んでる

      20061116a_471
      そして携帯してる・・・ まだ終わってないよ~

表彰式で、金髪をなびかせるニコちゃんは、本当に美しかった。
が、実は相変わらずガムくちゃくちゃ噛んで、終わり頃には携帯して・・・(笑)
でも出入り口付近にいたサイン待ちのファンの存在に気づくと、すぐに携帯をしまって、とことこ歩み寄って、サインをしていた。
なんだか本当に憎めない感じのニコちゃんだった。

|

« Logan Tom | トップページ | USA1/Nancy Metcalf »

コメント

chaiさんにならって呼ばせていただきますが(笑)
ニコちゃんってこんな可愛いキャラだったんですね^^
東レでのBig Babyな姿をもっと見てみたかったものです(笑)

chaiさんのブログを拝見させていただいてると、今まで
「外国チームは全て全日本の敵!!」みたいに考えてた自分が
ウソの様に(笑)色んな外国チームに興味が湧いてきます☆
そして今やポーランドが一番のお気に入り外国チームになってたりします。
来年のWGPやWCでまた色んな外国チームのプレー
を見れるのが楽しみで今から待ちきれません!!

投稿: まーこ | 2006.12.13 22:39

>まーこさん
わ~、嬉しいですね。
そうなんです、海外選手のいろんな人柄が見えてくると、敵とか決して思えなくなるんですよね。日本選手と同じように、バレーを愛し、夢や感動や沢山のものを与えてくれる存在ですよね。
私ももっと早く、ニコちゃんのキャラに気づけばよかったなあ、と思います。
ポーランドも監督がちゃんと決まって、新たなスタートを切ってほしいなあ、と思います。
来年、待ち遠しいですよね~~。

投稿: chai | 2006.12.13 23:11

感情を表現する 
大切さを知ったんですか。
感情表現って主に、うれしい気持ちとか楽しい気持ち
なのかな、写真を見るとそういう感じですね。ニコちゃんはvリーグでプレーしてた時は、茶髪でしたけど、金髪ですね染めたのかな?フランスの選手で、夏場海に行ったら金髪になっちゃったんだと言ってましたけど、自然に金髪になったのかな。

投稿: パブットキナ | 2006.12.14 08:50

ハハッ!ニコリッチって、こんなキャラだったんですねー。東レで昨年、どーもいまひとつ?って感じだった人とは、別人のようで楽しく拝見しましたー。
しかし、昔かたぎのニッポンのおばさん(自分のこと)に、ちと言わせてもらえば、ガムとケータイは、止めとこうー!

投稿: タラ | 2006.12.14 21:33

ニコちゃん表彰式のときはお化粧してるんですかね?
なんか~綺麗ヾ(@^▽^@)ノ
うっとりしちゃいました~。金髪最高ですね♪

投稿: Naa | 2006.12.15 00:11

>パブットキナさん
「感情を表現する」だったか、「喜びを表現する」だったか忘れちゃったんですけど、そんな風に言ってました。東レで学んだことなんでしょうね。
Vのときの写真を見直したら、ほんとだ、茶髪ですね!
金髪に染めてるのかもしれませんね。でもこっちの方が似合うなー。

>タラさん
アハハ、昔かたぎのニッポンのおばさんですか~~。
表彰式のとき、ガムくちゃくちゃは他にもセルビア・モンテネグロの選手がいたけど、さすがに携帯は全チームの中でもニコちゃんひとりのようでした(笑)
東レでは、日本の生活に慣れるだけで大変だったのかなあ。
プレーも良かったし、キャラも炸裂で、かなり楽しめました。

>Naaさん
お化粧うっすらしてますね。
ほんとに綺麗なんだけど、どうもニコちゃん見てると笑えてくる・・・(笑)
金髪最高!染めてるとしても、ぜひこのままずっと金髪でいてほしいですね。

投稿: chai | 2006.12.15 23:48

chaiさん、こんにちは♪
お久し振りです
ニコちゃん、憎めないですよね。。
「まぁまぁまぁ」のグリンカといい、外国人選手は愛嬌ありますよね
ニコちゃんは、イタリアやフランスなど、外国でプレーしているので、大人かなとも思ったのですが、「Big baby」だったなんて。。魅力的な選手ですね
今季はどこでプレーするのかな?
さてさて、いよいよプレミアリーグ、始まりますね
久光は今季、外国人選手の起用はないみたいです
どこのチームにも優勝のチャンスはあると思います
今からとても楽しみです

投稿: kerri | 2006.12.16 14:22

>kerriさん
ニコちゃん、可愛いですよね。
見た目とのギャップがいいですね~。
今期はイタリア、セリアAのPadovaというチームでプレーしています。頑張ってほしいですね。
久光、今年は外人選手いないんですね。レフトは落合選手と小山選手ですね。きっとおふたり目当てに来る人が増えるでしょうね。
正セッターも誰になるのか?興味津々です。
今年はプレミア、混戦になりそうですね~。どこが抜け出すか?楽しみです!

投稿: chai | 2006.12.17 00:38

chaiさんこんにちわ(^▽^)
ニコちゃん可愛いですね♪
ってか写真撮るの凄い上手ですね!
びっくりしました!(-▽・)
なので、ちょっとリクエストしてもいいですか?
私、中国の選手が大好きなんですよ。
写真とかも探しててもあまりないんですよね~(-.-)
だからもし中国選手の写真があれば掲載してもらえませんか?
もちろん絶対無断転載や二次配布は決してしません!!
なのでもし良かったらお願いします。m(--)m

投稿: shiho | 2006.12.17 22:49

>shihoさん
ありがとうございます。
写真は、ニコちゃんの可愛さに助けられています(^o^)
中国、今回はヒョウ・コンの不調にびっくりして、あまり撮ってないんです。でもいつかきっと載せますね。
中国では特にどなたのファンですか?
そういえばあまり、中国選手の写真は見ないですね。
私は中国では、ヒョウ・コンとシュウ・ソコウが好きです。
シュウソコウの芸術的プレーには脱帽!です。
靭帯のケガ、完治してほしいです。

投稿: chai | 2006.12.18 23:33

私は、ヒョウ・コン、リュウ・アナン、シュウ・ソコウが大好きです♪
リュウ・アナンとシュウ・ソコウのコンビバレーには、いつも惚れ惚れしちゃいます(*^-^*)
ヒョウ・コンのトスは最高ですね!
後、新しく出てきたオウ・イメイにもはまっちゃいました!
あの強烈なサーブやスパイクはすごいですね!
初めて見たときは驚きました(^^)
シュウ・ソコウの靭帯の怪我は早く治ってほしいですね。完治した後のプレーが早く見たいです(^▽^)

投稿: shiho | 2006.12.19 02:12

>shihoさん
やっぱりあの3人ですね。ベテランの味!
ダブルブロードとか、惚れ惚れ~ですよね。
オウ・イメイは試合が終わると子供みたいなのに、あの重いスパイク、びっくりです。さすが中国、よくあんなすごい若手が次々出てくるなあって思います。
日本戦の後、バルくんに抱きついてた姿は、普通の18歳って感じで、可愛かったですよ~。
その写真もあるはずなので、またアップしますね!

投稿: chai | 2006.12.21 00:56

Ela alem de ser uma jogadora fantastica. e muito linda, muito mesmo...

投稿: JONATAS PONTES | 2008.08.11 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/13054900

この記事へのトラックバック一覧です: SCG2/Jelena Nikolic:

« Logan Tom | トップページ | USA1/Nancy Metcalf »