« USA1/Nancy Metcalf | トップページ | Brazil1/Sheilla Castro »

2006.12.23

USA2

20061112_498

Img_6492
       アメリカと言えば、やっぱりブロック

      20061105_523
           迫力のスコット姐さん!

      20061105_504
             いやんっ。 きまった~

      20061105_526
     こちらは飛び上がって喜ぶ、ウィルキンス(193cm)

Img_6436
            左、バウン

Img_6419

Img_6420
 メトカフが、注目してほしいと言っていた、若手のジョインズ

20061112_757_1
               タイちゃん

そして、ダイナミックなスパイク。

      Img_6555a_1

Img_9289_1

20061105_561_1
 相変わらずサーブで狙われていたが、以前より上手くなった印象

       20061105_409
       こちらもよく狙われていた、ウィルキンス

Img_6368_1
              バウン

Img_9322_1
             クロフォード

20061112_761_1
               ねーさん

20061112_762_1

20061112_632
        ベテランセッター、オーモーサントス

高さとパワーがあって、ダイナミックで、優れた選手がいて、監督が郎平で、でもなんだか大味で、勝ち切れないUSA。ここにトムが加われば、変るのか?
トムは、最近のインタビューでは、代表復活の可能性を否定はしていない。ただここを見ると、彼女は天才肌で、頭が良く、とがったナイフのような人なので、説得して代表に連れて来て、尚且つチームの中で生かすのは、Jennyの腕次第・・という気がする。
Naaさんの署名活動も、だいぶ集まっているし、来年WCではトムの姿を見られることを期待している。

|

« USA1/Nancy Metcalf | トップページ | Brazil1/Sheilla Castro »

コメント

アメリカのセンターの選手、ガッチリしてますね。
トム選手は吉田監督からも絶大な信頼を得てたと聞いたことがあります、日本食とイタリアンが好物だとか。
あと、あんまり関係ないんですけど、アルちゃんは応援スタイルは(プレーしてる時は集中してるので私の耳には聞こえてない、どんな応援スタイルでもok)だそうです。

投稿: パブットキナ | 2006.12.23 21:25

>パブットキナさん
ほんとにがっちりしてますね~。
縦にも横にも大きくて、迫力あります。
トムは日本食が好きなんですか。お寿司とかかなあ。
アルちゃんって、アルタモノワですか?
コートでいつも表情変らずクールに見えるのは、ずっと集中してるからなのかな。
アメリカチームは時々集中が切れてるのかなっていうときがありますね。男子も最終日に東体で見たんですが、こちらもそんな感じで、国民性かなあ?って思いました。

投稿: chai | 2006.12.23 23:05

アメリカ選手、みんな大きいですよね(笑)
何食べたらあんなに大きくなれるかなぁ?
やっぱり肉? パワーに満ち溢れていますよね。
あのパワーにスピードと上手さが加わったら、
スゴイチームになるんじゃないかと思ってます。
郎平監督が北京に向けて、どんなチームを作るのか
楽しみです。
陽気で明るくてダイナミックなUSAを来年のWCで
また見られるのを期待してます!!

投稿: tomtom | 2006.12.23 23:44

そうです、アルタモノワ選手です。
あと、ガモワ選手は探偵映画がお気に入り。
集中力が途切れてるんですか、アテネ前も解説者の方が
アテネ五輪への課題は集中力の持続と言ってました。
アルちゃんはクールなことが多いですが、2002~2003年のvリーグの決勝ラウンドのnec戦で一人で47得点をあげて(ブロック4本 サーブ得点)感極まってチームメイトの方々と抱き合ったあと、顔を抑えてうずくまる事があったそうです。

投稿: パブットキナ | 2006.12.23 23:49

Chaiさん、本当にココは鼻血サイトですね( ̄ ¨ヽ ̄ )
あぁ~USAに埋もれて壊れてしまいたい気分になりますぅ・・・。
USAが強くなるためには・・・レシーブ強化かな?って思います。。。
あまりにタイがぁ・・・・ココにTOMがいたらかなりカバーリングしてくれるのに~。

PS
また署名活動の宣伝有難うございます!年内に50人はいきたいなぁ・・・。
皆様、よろしくお願い致します!!

また来年からアルちゃん日本で見れるので楽しみです♪
家族と日本にきているのかな?単身なのか気になります・・・。

投稿: Naa | 2006.12.24 00:28

一番上の円陣の写真、左手前からにょっきり伸びてるスコット姐さんの右腕、これまたゾクゾクする程いい腕ですね〜(笑)
現地で観戦してる時も、スコットの存在感に圧倒されて、メトカフお薦めのジョインズが交替でコートに入った時も、控えゾーンのスコットに目が釘付けでした・・・。やっぱセンターは迫力があってなんぼだなぁ、と。
因みに、先に触れたアメリカ-オランダ戦の5セット目ですが、7-7まで競った後、アメリカの8連続得点=内訳はオランダのミス4点+アメリカのブロック4点でした。
集中力の持続・・・オランダチームにも耳の痛い課題ですね。

投稿: きんた | 2006.12.24 00:37

アメリカチーム、頑張ってこれから上位に出てきてほしいですね。アメリカ国内では、バレーって決してメジャーとはいえず、一般人はルールも知らないって人が多いと思うのですが。体格といい、素質は充分ですよね。
で、NO.7バウン・へザーって、セリエAのMonte Schiavo JESIでジャケリネのチームメイトなんですねね。なぜか、Monte ChiavoのHPに写真が載ってなくて、どんな人なんだろ?って思ってたのですが、うーん、こんな感じだったんだーって確認させてもらいました。スコアーを見る限り、イタリアでも頑張ってるみたいですね。しかし、世界バレーのパンフで確認すると、188cm,90kg(?)となってるんですが、本当ですかね?もっと、ちゃんと実際の本人を見ておくんだったなー(笑)

投稿: タラ | 2006.12.24 21:09

>tomtomさん
肉!肉!ハンバーガー!ピッツァ!
・・・で、あの身体かしら?(笑)
ウィルキンスが何度も飛び上がって喜んでいたけど、そのたびにドスン!ドスン!と振動が伝わってくるような感じでした。
ダイナミックさに細やかさが加われば最強でしょうけど、国民性もあるし、郎平監督も頭を悩ませてるかな。
陽気で明るい雰囲気は私も大好きです。
USAらしいバレーを、これからも見せてほしいですね。

>パブットキナさん
USA、解説者も集中力の持続と言ってましたか。
どうも見てると、長時間集中するのが苦手みたいですね。ここぞというときの短期集中には、凄い力を発揮するけど。
アルちゃん、ほんとは熱い人なんでしょうね。
母になって、今度はどんなプレーを見せてくれるか楽しみです。

投稿: chai | 2006.12.24 22:30

>Naaさん
アッハッハッ、埋もれて壊れるですか~。
日本にもNaaさんのような熱心なファンがいて、USAチームも心強いですね!
署名、年内に50いくといいですね。
レシーブ、タイちゃん、以前よりは良くなったと思うけど、まだまだダメかなあ・・?たしかにまずはサーブレシーブですよね。吉田監督も1番力を入れたそうですね。カムバック、トム!!
アルちゃん、出産は昨年でしたよね?家族ぐるみかもしれませんね。

>きんたさん
さすが、ツボを押さえてくれてますね~。
あのトップの写真、私もスコットの腕に、おおーーっと思って、出しました。
センターの選手は、いるだけで、相手を圧倒してほしいですよね。イタリアのジョーリとか、好きだったんだけどなあ。彼女も出産で、代表復活が遠のきましたね。
アメリカの8連続得点!最初のカザフ戦も、そんな感じじゃなかったですか。土壇場に強いのかな。
オランダは、フリールが割と集中が切れますよね。
やっぱりここは、粘り強く、集中力のあるフランシーに戻って来てもらうしかない!

>タラさん
バレーは、アメリカが発祥の地なのに、なんで人気がなく、リーグさえないんでしょうね。
バウンって、ジャケリネのチームメイトですか。
スパイク打つときとか、気合、迫力満点で、圧倒されました。
188で90キロ?他の選手は皆80キロ台だけど、そちらの方が怪しいかも(笑) バウンが正直なだけかも!?
やっと次、ブラジルをアップできそうなので、楽しみにしていてくださいね~。

投稿: chai | 2006.12.24 22:51

>きんたさん
ヘザーは かなり!?ガッシリしています!!
私も久しぶりに生でマジマジみたのですが、こんな体格いいんだぁ~って思ったほどです。
調子がいいと本当に終始笑顔でプレーをするのが印象的です。
(はぁ~会いたくなっちゃった)

>chaiさん
なんかUSAのプレーって日本とかと比べると
細かい部分がなんか雑なんですよねぇ・・・。
ブラジルとの連敗記録いつかリベンジしたいものです。

ブラジルの画像UP楽しみにしています♪
ジャケリネ・シェイラが好きです\(*^▽^*)/

投稿: Naa | 2006.12.24 23:29

ハンソンイ選手とファンヨンジュ選手、ブログやってるそうです。

ファンヨンジュ選手 ブログ
www.hungkuk.co.kr/company/volleyball

ヒョウコン選手 ブログ

blog.sina.com.cn/m/fengkun

シュウソコウ選手 ブログ

blog.sina.com.cn/m/tang.zhou

ハンソンイ選手はアドレスわかりません。

投稿: パブットキナ | 2006.12.25 15:25

> パブットキナさん

初めまして、総統と言います。
横レス失礼します。
興国生命のHPには各選手ごとに写真日記?みたいなものがあります。
ファン・ヨンジュ選手のブログはその事でしょうか?
リンクを辿ったんですが表示されませんでした。

ハン・ソンイ選手のブログは見つけたっぽいんですが(何分韓国語が分らないので…)会員登録しないと見れないみたいです。残念。

投稿: 総統 | 2006.12.26 19:25

>Naaさん
そうですね、アメリカの人ってやっぱり大雑把と言うか、細かさはないですね。その分ダイナミックさが魅力ですね。
トムはchineseの血が入ってるから、またちょっと違うのかもしれませんね。

>パブットキナさん
情報ありがとうございました。
シュウソコウのブログ、最初表示されなかったのですが、アドレス、1ヶ所違ってたみたいで、こちらですね。
http://blog.sina.com.cn/m/tang_zhou
シュウソコウって結婚してたんですか。それとも婚約中なのかなあ。タン・ピョウとの2ショット、ほんとに幸せそうですね。顔も雰囲気もそっくりなふたり。
ヒョウコンの日記も、なんて書いてあるのか、知りたいですね~~。

投稿: chai | 2006.12.26 23:39

パイオニアにUSAからエリザベスが加入しましたね~。
Vリーグが楽しみになりました(笑)
エリザベスをみに試合観戦しにいこうかな~♪

投稿: Naa | 2007.01.05 20:20

>Naaさん
誰が来るのかと思ったら、バックマンでしたね~。
来月には出場出来るかな?
Naaさん、一緒にパイの応援しましょ~(笑)
来月、とどろき、東体に行くので、そのとき出てくれたら嬉しいです。
グラチャンの時の写真があるので、バックマン特集をアップします。

投稿: chai | 2007.01.06 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/13165493

この記事へのトラックバック一覧です: USA2:

« USA1/Nancy Metcalf | トップページ | Brazil1/Sheilla Castro »