« Brazil1/Sheilla Castro | トップページ | Brazil3/Renata & Mari »

2006.12.29

Brazil2/Jaqueline Carvalho

20061112_294_1
       11/12 ロシア戦。ジャケリネのバックアタック

20061112_295_1
           キマッターーーーー!

20061112_296_1
          飛び跳ねて喜ぶジャケリネ

20061112_299_1

優等生のシェイラと比べると、もうちょっとやんちゃと言うのか、エキサイティングなジャケリネ。
シャットされることも多いけど、いつでも真っ向勝負の姿勢が気持ち良い。

20061112_304
           ブロックは、メルクロワ

20061112_305
             止められたーー

Img_9649
             11/11 ドイツ戦

Img_9650
            きまると、この表情!

真っ向勝負と書いたけど、技術も素晴らしい。神戸でのオランダ戦のとき、エンド側から見ていたら、高いブロックの上から打ち抜いたジャケリネのスパイクが、コートのコーナー、まさに90度の部分にすっぽりおさまるように、2度も入った。思わず、神業!とうなった。
そして、この世界選手権では、ディグもすごかった。彼女のあきらめずに伸ばした腕で、何度チームの窮地を救っただろう。
試合後は、1番にテレビカメラの前でおどける彼女なのに、コートの中では別人だった。

20061112_407
           11/12 ロシア戦後のジャケリネ

Img_1522
           11/15 SCG戦後

今期から初めてイタリア、セリアAに進出ということで、さらに飛躍が期待される。

      20061112_137_1

(マリとレナタンも出したかったが、長くなったので3にアップ)

|

« Brazil1/Sheilla Castro | トップページ | Brazil3/Renata & Mari »

コメント

アーァ!! ジャケリン(ニックネーム)が打つときに
叫ぶ声ですね。ブラジルの選手って髪長いですね、ずっと前(2002年)、今はブラジルナショナルチームに居ないんですけど、ブラジルの選手に日本のチームの選手は髪型どう?という質問に、(サラサラのショートヘアーは素敵ね、ショートも良いかなと思ったけど、切る勇気はなかったわ)との事。

投稿: パブットキナ | 2006.12.29 18:03

待ってましたー!ジャケリネ!!!
攻撃力もすごいけど、chaiさんもおっしゃるとおり、レシーブ力がすごい!ボールに対する反応が早いっていうか、天性のものかな?って気もするのですが、そこに多分想像できない努力があったと思います。何しろケガでブランクが2年もあったのですから。ジャケリネのナイスレシーブの連続に「ねえ、見た?見た?すごいでしょー!」って、まわりの知らない人にまで勝手に自慢したくなる、ジャケリネヒイキの私です。
この人は、いつも一番先に怒って、一番先に笑って、一番先に泣いてしまう、見ていて退屈しないスター性を持った選手だと思います。表情が顔だけでなくて、全身で出てしまう、根が素直なんですねー。
イタリアでも、頑張ってます。足首をひねってしまってから、まだ1ヶ月なので本調子ではないにしても、少しづつ調子を上げてきているようです。
って、ジャケリネを語らせたら、まだまだ続いてしまう私ですが、続きは今度生で聞いてください(笑)chaiさん、ありがとうございます!この画像でご飯3杯はいけそうです!

投稿: タラ | 2006.12.29 21:36

今回の世界選手権は、とあるお方の影響で
ブラジルチ-ムの試合を見る事が多かった私ですが
chai さん言われる通りシェイラは優等生でジェケリネはやんちゃ。
って言葉がピッタリの対照的な二人ですね。
二人とも同い年でいい意味でライバルなのかな。
これからこの二人が何年もブラジルチ-ムを牽引していくのかと、ふと思ってしまった。

次回、密かに私は笑わないマリの特集を待ってます。

投稿: ヒロタン | 2006.12.29 23:06

>パブットキナさん
ジャケリネの雄たけびは、印象的ですね。
雄たけびと言えば、テニスのシャラポワ。いや、私の場合は、セレシュの方が印象深いな~(笑)
ブラジルの選手は、長くてつやつやの黒髪の人が多いですね。
そういえば、ブラジルでショートでボーイッシュな選手って、思い浮かばないですね。

>タラさん
タラさんに喜んでいただけて、よかった!
「ねえ、見た?見た?すごいでしょー!」って言いたくなる気持ち、よくわかります。好きな選手の活躍って、我が事のように嬉しいし、自慢したくなるし、みんなに見てほしい!って思いますよね。
ほんとにあのレシーブはすごかった。身体能力の高さもあるけど、絶対に取る!という気迫ですね。
そして、ケガによる挫折を乗り越え・・なんてところを全然見せない明るさが、彼女の魅力ですね。
イタリアでも、陽気な性格で、すぐに溶け込んでいそうですね。
続きは~、また飲みながら語ってください!(笑)

>ヒロタン
とある方の影響(笑)
私は、てっきりシェイラの方がジャケリネより年上なのかと思ってました。キャラはちょっと違うふたりだけど、きっといいライバル関係でしょうね。
先にセリアAで活躍していたシェイラに続いて・・だから、イタリアで対戦したりもありますね。
ふたりがこの先ブラジルチームの中心になりそうだけど、まだまだ他にもライバルが沢山いるので、気が抜けないですね。
笑わないマリ・・・期待しててください!(笑)

投稿: chai | 2006.12.30 01:15

今回の世界バレーをみて思ったのですが
ジャケリネのレシーブ力アップしましたよね??
打つだけじゃなくレシーブもできるようになって~
もう怖いものない!かんじですね♪

イタリアでも頑張っている様でますます
来年が楽しみですね♪
USAのヘザーともチームメイトなので~
イタリアにいって生で試合がみたい感じです(笑)

本当ブラジルって黒髪美人が多すぎで~
ついつい見とれてしまいます♪

投稿: Naa | 2006.12.30 01:45

>Naaさん
ジャケリネは、打って良し、拾って良し、まさに「魅せる」プレーヤーですね。
ほんと、イタリア行きたいですね~。
アメリカの選手、今期は日本に来ないんですね。
もっともっと来てほしいなあ。
いつかナンシー、来てねーーー!

日本選手も、黒髪に自信持って、アピールしてほしいですね。
まあ私も金髪に憧れる口だけど~(笑)

投稿: chai | 2006.12.31 11:21

Jaqueline

i love
^^

投稿: saulo | 2007.08.19 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/13245551

この記事へのトラックバック一覧です: Brazil2/Jaqueline Carvalho:

« Brazil1/Sheilla Castro | トップページ | Brazil3/Renata & Mari »