« tears (11/12 in Osaka) | トップページ | その瞬間 »

2006.11.14

scene 1 (11/11、12 in Osaka)

20061112_314
  ネットの向こうには、ロシアの選手が。止めるフォフォン。

20061112_317
         シェイラも必死に止めていた。

20061112_318
  怒りがおさまらないファビアナ。ネットの向こうにガモワ。

20061112_324
  怒るギマラエス監督。この後ブラジルにイエローカードが。

つかみ合いの喧嘩でも起きるかと思った。
12日、ブラジルーロシア戦の第4セット。
ファビアナの鮮やかな速攻が決まった!と思ったら、ロシアのポイントに。タッチネットがあったようだけど、納得できないブラジル。そのとき、ガモワが何か言ったようだった。
激昂するファビアナ。ネットの向こうでは、ガモワが笑っていた。
ブラジルにはイエローが出されたけど、ガモワも主審に呼ばれて注意を受けていた。
この後、結局ブラジルがロシアに勝ったが、試合後も、ガモワはなぜか余裕の笑顔だった。

20061112_397

20061112_399

一触即発の雰囲気に、本当にびっくりした。
でも、この場面よりもっとびっくりしたのが、中国のヒョウ・コンの表情だった。

Img_9799
 4強入りが消えた、次の試合でのヒョウ・コン。国歌斉唱時。

Img_9826
        最初のタイムアウトでのヒョウ・コン。

Img_9830
    予選ラウンド札幌では、肌も荒れていなかった

Img_9921
   試合終了後。試合はプエルトリコにストレート勝ちだった。

トス回しも得意のブロックもツーも、全てに精彩を欠いていた。
でもそれより何より、顔つきが全くの別人になっていた。
普段のヒョウ・コン
大会前、こんなヒョウコンを、中国を、誰が想像しただろう。

明日あさっての決勝ラウンド。
一体どんなドラマが待っているのだろう。

|

« tears (11/12 in Osaka) | トップページ | その瞬間 »

コメント

なんですよねー、このブラジルの雰囲気!これに、すっかりはまりきってる私です。こりゃ、どうやったってブラジルの高感度アップの場面だと思うのですが。ファビアナと一緒になって、ネット越しに「イーダッ!」って言ってるジャケリネが、個人的にツボです(笑)
それにしてもヒョウ・コン、すぐには立ち直れないと思うのですが、北京五輪で彼女の思うような結果を出し、「2年前には、あんなこともあったっけなー」なんて思えるように、この試練を乗り越えてほしい!それだけです。
それにしてもchaiさんの、超素早いアップには敬服します!

投稿: タラ | 2006.11.15 00:05

そうなんですよね・・・。
自分は中国vsロシアを見ると書き込みをしまして
先日の大会を見てきましたが、その試合は負けてしまい、その後はドイツにも・・・。
そしてその後の記者会見で声が出なくなるくらいに泣いてしまったと中国のサイトにでていました。
また、馮坤のトスの精度ということが問題視されているみたいで、セッターとしての役割などでの批判の声というのも目立ってきているようです。
今までが完璧だっただけに、手術してからの状態が悪いため馮坤自身も、ものすごく悩んでいるのではないでしょうか?
去年の冬に膝の手術をした馮坤ですが、その後膝の状態があまりよろしくないみたいで、今現在でも練習後などには治療をしているようです。
テレビなどで顔を見ていてもなんだか悩んでいるような感じでしたし、chaiさんが書かれたとおり肌荒れのことも・・・今までは肌が綺麗でしたし(中国の選手はみんな肌が綺麗ですけど)。
世界選手権後のワールドランキングで中国は1位から2位以下に下落するので、
ますます中国マスメディアの批判がきつくなると思います。

投稿: ろいど | 2006.11.16 02:17

ヒョウコン選手、お疲れ気味。。。chaiさんがハンソンイ選手の髪を黒髪&ショートにしてほしいといってましたがほんとにそうなりましたね(笑)あと昔ですけどキューバの選手とブラジルの選手が、試合中ヒートアップして乱闘騒ぎがあったそうです。

投稿: フィオリン | 2006.11.16 08:55

来年のワールドグランプリ組み合わせ決まりましたね日本は 開催地東京(キューバ、日本、ドミニカ、タイ) 開催地東京(ブラジル、オランダ、チャイニーズタイペイ、日本)開催地不明(ロシア、日本、ポーランド、タイ)韓国の変わりに台湾がでますね、練習期間がいつも短いから国内で練習するのかな?

投稿: 真理子 | 2006.11.16 09:56

開催地不明のところは(大阪でした)

投稿: 真理子 | 2006.11.16 10:14

んー。
確かにオランダのエースは美人だ。シャラポワに似ている。
竹下のバックネームはTAKESHITAしか見たことがない。こだわりがあるのだろう。
木村沙織は名前がよい。私は少年のころ南沙織が好きだった。
潮風に吹かれると思い出すあなたのこと♪♪♪♪
分る人いるかな。

たわいのない話でごめんなさい。

投稿: toshi | 2006.11.16 15:18

chaiさん、こんばんは。
 昨日は、残念でしたね。結局、仕事ダッシュで終えて駆けつけてました。フランシーが加わって更に強くなったオランダをまた観たいなぁって思います。

 Linkの件有難う御座いました。更新しました。また、これからもよろしくお願い致します。

投稿: kaito | 2006.11.16 19:40

hnはバブツォーバから(パブットキナ)に変えますね、背番号17番の選手(カザフスタン)が、結婚したのか、名前変わってました。気になった選手は、セルビア、モンテネグロ、のジェンシロ選手とチィタコビッチ選手、ジェンシロ選手は名前、ジェリ(ジュリ?)ズィロだったと思うんですけど、後はカザフスタンのセンター、ナセッティー(ナセットキナ選手)(笑)ニックネームをつけました。髪長い。。。。集合写真でもカザフスタンの選手化粧してる選手がいますね、あとカルポバ選手も写真みて素敵だなぁ美人たなぁ(髪の毛がセクシー)と思いますね、個人写真が特に。もちろんナセッティーも

投稿: パブットキナ | 2006.11.18 07:35

>タラさん
大阪ではお疲れさまでした!
今日はがっくりこなかったですか?
ブラジル、残念でしたね。11-13になったときは、観客もブラジル選手もみんな「勝った!」と思ったんじゃないかなあ。でもロシアは、すごく集中していて、負ける顔してなかったですね。
ほんとに紙一重なのに、優勝と準優勝では大きな差。
ヒョウコンは、ラストの日本戦ではいつもの彼女に戻ってましたね。ちょっと吹っ切れたのかなあ。
これでますます北京が混戦模様、確実。楽しみです!

>ろいどさん
記者会見で声が出ないくらい泣いたんですか?
ヒョウコンって、普段は茫洋とした雰囲気だけど、きっとすごく繊細な人なんでしょうね。
4強脱落が決まった直後は、心ここにあらず、感情がどこかに飛んでしまったような顔をしていたけど、最後は元に戻って良かったです。二次では、彼女が不調な分、シュウ・ソコウやリュウ・アナンが頻繁にトスをあげたり、みんなでカバーしていました。そんな仲間のおかげで気持ちも戻ったのかなあ?
それでもきっと帰国したら、中国マスメディアの徹底した集中砲火を浴びそうですね。
あ~~~、頑張れ~~、ヒョウコン!!

投稿: chai | 2006.11.18 19:09

>フィオリンさん
韓国、ハンソンイはじめ、もうちょっと若手が今回はがんばると思っていたので、ちょっと残念でした。
キューバとブラジルの乱闘!お互い熱いチームですもんね。
今回は、ロシアが冷静に煽ってた?という感じでした。
決勝ではロシアにもそんな余裕は全くなく、とにかく一点に集中しているようでした。

>真理子さん
WGPの組み合わせ、決まったんですね!
オランダが来る~~~~!!!
今回、オランダを熱烈応援していたので、すごく嬉しいです。
大阪の試合も見たいなあ・・・また遠征かなあ(笑)

>toshiさん
フリールは、美人だし可愛いし、明るいし、感じいいし、選手としてもすごく楽しみな選手です。
日本戦では完全に雰囲気にのまれていたようで、表情が普段と全然違っていました。本当はもっともっとすごい選手なのに・・・残念です。
私は少女の頃、南沙織を聴いていました。同年代!?(笑)

投稿: chai | 2006.11.18 19:21

>kaitoさん
リンク、ありがとうございました!
私の方も今日、作業しました。
15日、お仕事の後、駆けつけたんですか。
本当に今回、フランシーのオランダを応援する日本人ファンがいっぱいいましたね。
次はコートの上のフランシーを応援したいですね!
来年の夏が楽しみです。

>パブットキナさん
カザフ、すごくいいチームですねーー!!!
もう神戸で感動しました。
こんなにいいチームが二次に出られないなんて・・・プールCは激戦だったから仕方ないとは言え、今でも残念です。
また近いうち、写真をアップしたいと思います。
私はカザフでは、ルイコワが気に入りました。後はやっぱりエースのパブロワのプレーが目に焼きついてます!

投稿: chai | 2006.11.18 19:29

あの、気になったのですが 
一触即発の雰囲気の中
ファビ選手はフォフォン選手などと一緒に選手を
止めてるのですか?

投稿: パブットキナ | 2007.01.11 21:32

>パブットキナさん
いえ、ファビアナ選手は1番怒っていました。
彼女にロシアの選手が何か言ったようで、それで怒っていたようです。

投稿: chai | 2007.01.13 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/12689562

この記事へのトラックバック一覧です: scene 1 (11/11、12 in Osaka):

« tears (11/12 in Osaka) | トップページ | その瞬間 »