« フランシー続報 | トップページ | 世界バレー in Kobe① »

2006.11.02

世界バレー/ポーランド-韓国

20061101_270

20061101_196
    故障明けとは思えなかったキム・ヨンギョン。

20061101_238
     こちらも怪我で、久々登場、ハン・ユミ。

20061101_212
   ポーランドはブロック好調、18本!

20061101_121
   攻守に安定した活躍のロスネル。(Milena Rosner)

20061101_129
 追いつかれると突き放していたのは、ミレッツ。(Joanna Mirek)

20061101_350
   さすがキャプテン、常に大きな声を出し、迫力満点。

20061101_199
     復活フラトチャク!! ( Kamila Fratczak )

20061101_226
  後半はポドレッツに代ったが、ブロック、スパイク好調。

20061101_239
   最後テンパリかけたがよく踏ん張った、ベルチク。

20061101_433
   フルセットでポーランド勝利!左・ポドレッツも大活躍。

すごく白熱した、いい試合だった。
韓国もポーランドも、夏のWGPの時のイメージは、もう忘れた方がいいと思った。あのときとは、両チームとも、別チームになっていた。

まず韓国。
WGPに続いて、故障で出れないと言われていたキム・ヨンギョンが出ていたのでびっくりした。
でもまだ本調子ではないだろうと思ったが、普通にプレーしていた。・・と言うより、この日28得点!
以前の「折れそうに細い」という印象がなくなっていたが、リハビリ中に、筋力アップしたのだろうか。
久々に見たハン・ユミもなかなか良かった。妹のソンイより背は低いが、シャープだし、速さがある。それにガッツも妹より勝っている。
センター戦は弱いけど、粘り強さは健在だった。粘る韓国、突き放すポーランド、その繰り返しだった。

そしてポーランド。
こんなに一体感のある、まとまったポーランドは初めて見た!!!
もしかしたら、グリンカ不在が良いように作用したのではないか。
今までは、チームばらばら。個人の能力は高いのに、全員が別々の方向を見ているような雰囲気だったポーランド。それが今回は、みんなで拾ってつないで、声かけあって、誰がというのではなく、チーム一丸となっての勝利だった。

ずっと故障(たしか腰)で、なかなか世界大会に出られなかったフラトチャクのプレーを3年ぶりに見れたのが、嬉しかった。会場がおおっとどよめくバックアタックも何度か見れた。途中、疲れが見えて、ポドレッツに代ったが、アップゾーンでも元気いっぱいだった。
後半大接戦の中、中心になって「Hey! Hey!」と大きな声を出し、手を叩き、そのうち観客席でもつられて手拍子が沸き起こり、会場全体がポーランド応援ムードになっていった。
ニコニコしながら応援している彼女の姿を見ていたら、ああこの人は本当にバレーが好きなんだなあ、と思った。

20061101_330
 左、バンベル(Natalia Bamber)。このふたりがノリノリ!

あとは、スコブロニスカの状態が、ちょっと心配。
9月末に、ちょっとした怪我、ちょっとした手術をしたと公式サイトに書かれていたが、昨日の様子では、とても軽症には見えなかった。走るのも辛そうだった。トレーニングを再開したのは大会の2週間前で、本人は出る気満々のようだけど、果たして出場出来るのか。

20061101_190
   スコブロニスカ。(Katarzyna Skowronska-Dolata)

今までだと、いい試合の後で、気の抜けたような試合をすることがよくあったポーランド。
でも今回は、一味違う、と期待したい。

|

« フランシー続報 | トップページ | 世界バレー in Kobe① »

コメント

chaiさん、やっぱりポ-ランド戦行きましたね(笑)
グリンカの抜けたポ-ランドはどんなチ-ムになってたか気になってました。
皮肉なことにチ-ムがまとまってたとは…。
韓国、ポ-ランドはWGPのよわ~いイメ-ジしかないのですが
どうもこの様子だと、そのイメ-ジ払拭した方がよさそうですね。
どちらもJAPANチ-ムとの対戦が楽しみになりました。

昨日は神戸でもオランダVSアメリカ戦をやってましたが
こちらもどうして面白い試合でした。
フランシ-が居ないと分かっていながらもつい見てしまいまった。
また次の試合記事楽しみにしてます。

投稿: ヒロタン | 2006.11.02 19:30

chaiさん、こんばんは♪
韓国 v.s. ポーランド の 熱戦。。
私の気になるチームのうちの2チームだから、観たかったなぁ。。
キム・ヨンギョン、28得点は凄いなぁ。。韓国は若手も伸びてきていると思うし、WGPは悔しい思いしただろうし、脅威ですね
それと、ポーランド。。ブロック得点18!
高いとはいえ。。ひぇーですね
ポーランドって、個々が戦っているイメージが強かったのに(特に今年のモントルー、WGP)、チームワーク抜群なんですね。。そこにグリンカがいないのは。。

それと、フランシー、日本に来ているんですね。。
元気になって、また日本に来てくれるなんて、やっぱりフランシーだなぁ。。

投稿: kerri | 2006.11.02 20:33

韓国VSポーランド、見たかったです。昨日は、途中までFIVBのライスコを会社でこっそりちらちら見ていて、早く行きたかったのですが、間に合いませんでした。
前日のケニアVSポーランドでは、流れに乗ったケニアに連続得点を許して1セット取られてたポーランドでしたが、さすが、翌日は立て直してマジモードだったんですね。韓国も、WGとは違うチームになってるって、これからの試合が楽しみですね。
今後は、第一ラウンド、中国隊を見に札幌に行くので見れないですが、決勝ラウンドまで残って、大阪でまた見せてほしいです。

投稿: タラ | 2006.11.02 20:55

やっとフラトチャクでましたか~!!嬉しいなぁ~~。個人的にあのスパイクフォーム好きです!スコブロニスカは怪我ですかぁ・・。。残念。。あの人のクイックやバックアタックは豪快ですね!!かっこいい!後、ポーランドのセンターはリクトラスと誰ですか??最近、ムロズを見ていないので・・・。
日本いまかなり弱いですね・・。。ブロックもだめだし。台湾戦のサーブレシーブはやばかったですね。これじゃ、韓国にも、ポーランドにも負けるかもしれませんねぇ・・。
あと、セルビアモンテネグロ強いですね!!イタリアもキューバも倒しちゃいましたね!よく知りませんが・・。
会場にはいけないので、寂しいです。トルコも見たいし、ロシアも。。  長くなってすみません・・。

投稿: けん | 2006.11.02 21:52

皆様、コメントありがとうございます!
明日は神戸だ、フランシー!!!
明日の朝早いので、レスは神戸で書きますね。

投稿: chai | 2006.11.03 00:30

chaiさんこんにちは!ポーランドVS韓国すごく面白かったですね♪自分も見に行ったのですが,入場の時に間近で選手を見てからは(2メートルないくらいの位置で見れたんです♪),完全に非国民になってしまいました!もうポーランドしか見えません!日本戦のときも頭の中はポーランド一色。5日も行くのですがポーランドの国旗を持って応援したいくらいです! 笑
skowronska選手が出ていなくてとても残念に思っていたのですがケガをしていたんですね↓今大会中の復活は難しそうですね↓
skowronska選手がいない分ロスネル選手に注目してみていたのですが,グリンカ選手がいない分ロスネル選手が活躍しているなぁって感じました。今大会で人気がでるんじゃないかなぁと思い,少し複雑な気分になりました^^;
WGPとはぜんぜん違うチームになっていてびっくりです!なんだかいいところまでいきそうな気がしてきました!
長々と(しかもポーランドのことばかりで)すみません。。次の記事を楽しみにしています♪

投稿: tifiso | 2006.11.03 16:59

んー。ほんとに日本は強いんでしょうか。
疑問です。
柳本監督の采配でほんとに日本は北京でメダルを取れるのか。
人種によってそれぞれ身体的能力の特性は違います。世界がいかにグローバル化しょうがその民族に与えられた特性は個別のものです。(私はそう思っています)
会社でもそうですが組織はトップが替わればビックリするぐらい変わるものです。
監督交代にでもなれば間違いなく選手の人選も変わります。もしかすると一人残らず入れ替えになるかもしれません。
日本は世界でも稀に見る、情報操作によって踊らされる国民性をもっています。
日本のマスコミは批判することを良しとしません。
人間の徳性の観点から見ると非常に良いことな訳ですが勝負事の観点からはそれはマイナスになるとしか私には思えません。
負けても「良くやった」「すばらしい試合だった」などと平気で言いますが負けは負けです。
声に出して言う場がないのでこのレスを使っチャイました。チャイサン。(おやじギャク)
以上現場からでした。

投稿: toshi | 2006.11.04 07:44

初めてカキコさせていただきます☆
情報&画像満載のchaiさんのブログにはいつもお世話になってます。ありがとうございます!
ポーランドvs韓国戦、私も見に行ってました。見ごたえありましたね~。
グリンカ不在でポーランドの戦力を心配してましたが、なんのなんの!
スコブロニスカはケガでしたか・・・韓国戦の時にアップゾーンの近くで見てたら、咳したり鼻かんだりしてたので風邪ひいて体調悪いだけなのかと思ってました。。。日本戦にはスタメンで入ってたからちょっと安心と思ってたら途中交代だったし・・・んー 心配です。。。
韓国戦後、会場外で公式グッズ売り場へ物色しにいこうとしているバンベルとリクトラスに遭遇しました!「Congratulations!」って声かけたらバンベルがめちゃ可愛い声で「Thank you!」って言ってくれましたよw
さて水曜からは2次ラウンド。日本もポーランドも健闘してほしいですね!
長々と失礼しましたー。

投稿: まーこ | 2006.11.06 01:42

>ヒロタン
神戸で皆さんにレス書こうと思ってたけど、ダメでした。
試合後、飲んだり、飲んだり、してたから(笑)
結局、日本は韓国にもポーランドにも勝ちましたね。
この日の試合を見てたら、どちらも難しいんじゃないかと思ってました。日本戦、どんな試合展開だったかは、まだ見てないのでわかりませんが。
神戸は力が拮抗していて面白かったですよーー。
今アップした、フランシーに会えたことが1番嬉しかったことです。オランダも力がついてきたなあという印象でした。

>kerriさん
日本、勝ちましたねー!
段々と調子があがってきたんでしょうか。
3日間、見れてないので、どんな様子だったのか気になります。
ポーランドは、スコブロニスカが万全じゃないのが、残念です。この世界バレーで大ブレイクするかな?と期待していたので。
フランシーは、ショートヘアもよく似合ってて、素敵でした。オレンジTシャツ着て応援したいくらい!
二次ラウンド、日本がどこまで行くのか、期待と不安、半々です。

投稿: chai | 2006.11.06 21:46

>タラさん
札幌、お疲れさまでした。
中国、どうしたんでしょうねーーー!!
よもやドイツに負けるとは。怪我人が多いのが響いているのかなあ。
私も昨日は帰りの新幹線の中で、ずっとライスコ見てました。日本ーポーランドも気になったけど、オランダーカザフもすっごく気になって・・・フルセットの大接戦だったんですね。
大阪、楽しみですね~~~!一緒にオランダ応援しましょう。と思ったけど、日曜は中国ーオランダですね、タラさん悩むのでは!?

>けんさん
ポーランドのセンターは、リクトラスとピチャです。
ムロズ、どうして出ないのか、どこにも書いてないので、ちょっと心配です。この前のWGPにも出ていなかったし・・・体調が悪くなったのじゃなければいいのですが。
セルビアの強さの秘密は何なのか、まだ1度も見たことがないので、すごく楽しみです。アゼルもどんなチームなのか、気になります。
二次ラウンドは、どこも力が拮抗しているから、すごく面白い試合が見れそうですね。

>tifosoさん
昨日、行かれましたか!?
ポーランド、残念でしたね。
ロスネルは、きっとすごい人気出ますね。
ポーランド国内でも人気が高いようですし。
私もポーランド選手を初めて間近で見たとき、あまりに美しくてびっくりしました。肌が陶器のように綺麗だし。
美だけじゃなくて、今回は一味違うぞーーと思ったのに、ううっ、残念です。
二次でなんとか挽回してほしいですね!
私は名古屋、1日だけ観戦するので、しっかりポーランドを見て来ます。

投稿: chai | 2006.11.06 22:06

>toshiさん
アハハ、最後のおやじギャグに笑っチャイました(笑)

なんやかんや言ってて、勝っちゃいましたね、日本。
まだ録画を見てないので、どんな感じだったのかわかりませんが。
でも二次ですよね、勝負は。本当に強いところだけが勝ち残っていくので、日本もかなり苦戦しそうですね。
二次を突破するのはちょっと難しいのでは、という意見が多いですね。神戸だけ見ていても、予選敗退したカザフに日本は勝てるのかな!?と思いました。すごくいいチームでした。
たしかに批判も大事ですよね。贔屓の引き倒しではなく、愛ある苦言がないと、チームも選手もスタッフも、育たないですね。
二次からが楽しみです!

>まーこさん
韓国ーポーランド戦、行かれましたか!
あのときのポーランドは強かったですよねー。
昨日はなんで負けたんだろう?
スコブロニスカ、風邪も引いているんですね。彼女が活躍してくれないと、やっぱりきついですね。
バンベルちゃんと言葉が交わせて良かったですねー!
声も可愛いんだ。近くで見ると、お人形のような美しい人ですね。
ポーランド、二次であたるイタリアやセルビア、トルコなどヨーロッパ組には強いので、なんとか勝ってほしいです。

投稿: chai | 2006.11.06 22:37

周りにポーランド含めバレーについて語れる人がいないのでまたまた失礼します^^;
日曜日代々木に行ってきました!さすがにポーランドの国旗は入手できなかったのですが(笑),完全awayの中,一人ポーランドを応援してきました!友達に「逆に尊敬するよ」とあきれられましたが。。
skowronska選手は2セット目で途中交代↓少ししかプレーを見ることができず残念だったのですが,サブの人が控えている場所にすごい近い席だったので試合を見つつ観察していたら,普段試合では見られないなんか楽しそうでお茶目な面を見ることができてそれはそれでよかったです♪
名古屋…うらやましいです!できることなら見に行きたかったのですが…4試合も見られる上どの試合も面白そうな組み合わせ!chaiさん、楽しんできてください♪わたしは行けないので遠くから思いをはせています☆

投稿: tifoso | 2006.11.07 09:41

>tifosoさん
いえいえ、ポーランドについて、どんどん語っちゃってください!
お友達に、尊敬されましたかー(笑)
私も去年のWGP・日本ーポーランド戦の後に、友人からお初の方に「こちら、chaiさん」と紹介されたとき、「やっぱり!ひとりみんなと違う方向見て写真撮ってる人がいたから、きっとあれがchaiさんだって思ってた」と言われました(^-^;
スコブロニスカ、お茶目でしたか。そういうのも、生観戦の楽しみのひとつですね。
明日はポーランドーイタリア戦が、すっごく楽しみです!!
ヨーロッパ勢は皆似たタイプだから、お互いに勝ったり負けたりで、どこが抜けるのか、予想がつかないです。

投稿: chai | 2006.11.07 23:46

初めてカキコさせていただきます。私もポーランド大好きで5日に代々木に観に行きあまりにも白熱しすぎて、隣の知らないお客さんに非国民!!!って言われました(笑)今回はグリンカは何故出場していないのですか???スミマセン。もし知っていたら教えて下さいね!でも、今回のポーランドはホントに楽しそうに控えの選手もしてますよね!

投稿: ころころころっこ | 2006.11.09 20:10

>ころころころっこさん
はじめまして。
隣の見知らぬ人に、非国民と呼ばれたんですか(笑)
ポーランド、今大会、絶不調ですね。
もう決勝ラウンドに行くのもあきらめかけてるような雰囲気ですね。大丈夫か!?
グリンカのことは、左のカテゴリーの「ポーランド」のところに書いているので、そちらを見てみてください。
記事にはまだアップしていないけど、グリンカは、来年には代表に復活するそうです。
「やっぱりアタシがいないとダメね」とほくそ笑んでそう(笑)

投稿: chai | 2006.11.10 21:16

初めて書き込みさせていただきます。
私は名古屋在住のポーランド好きの大学2年生です。
先日、急に思い立ってポーランドとトルコの試合を
観に行きました。
お恥ずかしながらバレーについてはほとんど何も知らず、
選手も誰が誰だかわからない状態だったので
家に帰ってネットで調べたところこのHPに
辿り着きました。
写真の量が豊富でとても勉強になりました。
私の観戦した試合はあっさり負けてしまったという
感じでしたが、これから応援していきたいと思います。
まだまだわからないことだらけなのでいろいろ教えてください。

ポーランドの試合がテレビ、または生で観られる
機会というのはまたあるのでしょうか?

投稿: ミサミサ | 2006.11.15 02:00

>ミサミサさん
はじめまして!
昨日大阪から戻りました。レスが遅くなってすいません。
ポーランドがお好きなんですね。バレーは殆ど知らないということは、何から興味持たれたんですか?
私もポーランドという国に、バレー以前に興味がありました。最初はやっぱり映画です。独特の暗さ、映像(自然)の美しさ、歴史の重み・・・でもバレー選手は皆明るくて、徹底した個人主義で、まとまりなくて(笑)、でも個人の能力はすごく高くて。
なんだかほんとに目が離せないチームです。
ポーランドの試合は、来年の夏にまたワールドグランプリで見れます。大阪なので、名古屋からなら日帰りで行かれるのでは?
ポーランドチーム、これからも度々取り上げる予定なので、またぜひ見に来てくださいね!

投稿: chai | 2006.11.18 16:05

レスありがとうございます:)
私がポーランドに興味を持ったきっかけは万博です。
ポーランド館のスタッフの1人と親しくなり、一年ほど
お付き合いをしていました。(不純な動機でしょうか。ごめんなさい。)
彼が国に帰ってしまったので結局は距離的な理由から
別れてしまいましたが・・・。

初めは彼の国だから気になっていたのですが、今は
それとは無関係に魅力のある国だと感じています。
ポーランド人の友達がたくさんできたので
来年辺り、できたらポーランドに会いに行こうと思っています。
友達とは残念ながら英語で会話していますが、ただ今
ポ語も勉強中です。

chaiさんは映画から興味を持たれたのですね。
先日、水の中のナイフという映画を観ました。
もっと新しい作品はないものかと思いますが・・・。
何かオススメなのがあったらぜひ教えてください。

夏の試合ですか・・・。
もしかしたらポーランドにいる可能性もあります。
そうでなければ観に行こうかな・・・。
情報ありがとうございます!

投稿: ミサミサ | 2006.11.21 00:56

>ミサミサさん
ポーランドの方とお付き合いしていたんですか!
その方とも英語で会話されていたんですか?
でもポーランド語もお勉強中なんですね。
ミサミサさんは学生さんですよね。英語以外にどこか1ヶ国語出来ると絶対武器になるので、ぜひ頑張って下さい。私の姉も、英語とイタリア語が出来るんですが、イタリア語でさえ出来る人が少なくて、仕事の幅がぐんと広がっています。
映画はやっぱり「灰とダイヤモンド」。でも古い!ですね。
あとは「戦場のピアニスト」かな。
WGPは、夏の初めだと思うので、もし行けたらぜひ行ってみてください。

投稿: chai | 2006.11.21 23:07

実はその元彼は大学で日本語を専攻していたので、
日本語で話しかけることも多いです。
周りの人にしてみればなんとも不自然な会話ですが、
私が日本語で向こうが英語というカンジ・・・。
彼以外は英語しか話せなかったり、ポーランド語しか
話せなかったり、いろいろなんですけどね。

ちなみに今一番親しくしているポ人とは英語で会話してます。
お互い「え?なんだって?」と聞き返してばかりですけど(笑
会う度に少しずつポ語を教えてもらってます。
今はまだ曜日とか自己紹介とかそういうレベルですけど・・・。
地道にがんばります~ :)

灰とダイヤモンドはまだ観ていませんので、時間があったら観てみます。
戦場のピアニストは観ましたよー。
あれを観た日は生きた心地がしませんでした。

夏の初め・・・テストとかぶらないことを祈るばかりです。

投稿: ミサミサ | 2006.11.24 01:51

はじめまして。
2年程前からまたバレーボールを見るようになり、その時の選手に感動して検索したらこちらのHPに辿りつきました。
以来ずっと拝見させて頂いておりましたが、今回初めて書き込みさせて頂きます。
基本地元応援型なので全日本にしか興味がなかったのですが、今回の世界バレーで韓国の選手にハマってしまいました。とは言え日本戦しか見ていないので全部を見る事が出来ず、このポーランド×韓国戦の写真とか過去の韓国の写真とか再度見直したりして気持ちを抑えてます。
こんなに綺麗な写真を載せてくださってありがとうございます。
これからもずっと見させてくださいね。

投稿: 総統 | 2006.11.24 21:00

>ミサミサさん
英語と日本語、両方なんですね。
この前テレビを見てたら、ポーランドのスコブロニスカは、英語はまだ勉強中・・とかで、たしかにあまり堪能ではないようでした。
男子バレーのポーランドチーム、かなりかっこいい人もいますねー。
ポーランド語、私も少しでも話せたら、選手に話しかけられるのになあって思います。
夏の試合、8/17~19、大阪でした。見れるといいですね!

>総統さん
はじめまして!
ずっと見ていていただいたんですか、ありがとうございます。
韓国のはまった選手は、キム・ヨンギョン、ファン・ヨンジュ、ハン姉妹あたりでしょうか?
私は韓国ではやっぱりキムヨンギョンに期待しています。体が万全になれば、もっとどんどん伸びていく選手だと思います。それに無邪気で可愛いし!(笑)
これからも写真を出来るだけ沢山載せていきたいと思っていますので、また遊びに来てくださいね。

投稿: chai | 2006.11.25 15:33

ははははは(^^ゞ。
バレてますね。大当たりです。
キム・ヨンギョンが一番期待している選手です。Chaiさんが書かれていたブログを、うんうん頷きながら読んでました。
ファン・ヨンジュとハン・ユミ選手も好きです。特にハン・ユミ選手のハングリー精神には脱帽です。
アジア競技大会では名前が無かったので心配してましたがKOVOのHPで合宿に参加してた写真があったので少し安心です。
来年韓国は日本に来れるか分らないので、選手を見に行こうかと計画中です(笑)。

写真とても楽しみにしてます(^^)。
フランシー情報もすっごく嬉しかったです!!

投稿: 総統 | 2006.11.27 17:03

>総統さん
やっぱりキム・ヨンギョンでしたか~。
彼女、プレーヤーとしてもキャラ的にも、すごく魅力がありますよね。
ハン・ユミは、二次で見たときは出ていなかったけど、怪我していたのかな。2年前に見たときよりずっとボーイッシュな感じになってて、ちょっとびっくり。
姉妹でもだいぶ性格が違ってて、お姉さんの方が外交的で社交的、妹は内向的と前に聞いたけど、たしかにプレーにもそれが表れてますね。
韓国に行かれるんですか?行かれたら、ぜひまたお話聞かせてください~。
フランシー情報、これからも随時チェックしていこうと思ってます!

投稿: chai | 2006.11.27 22:34

そうですね。すっごい可愛いと思いマス。去年のMVPとった時の映像があって挨拶の後に何故か踊らされてました(^^ゞ。照れてて可愛かったですよw
ハン・ユミ選手は日本戦でかなり無理をしたのかなあと。左膝の怪我が完治していなくて70%の状態だったそうです。前衛じゃ好調でしたけど、後衛の時にサーブで狙われてましたからね。
そう、ハン・ユミ選手と言えば可愛らしいイメージだったのに今回ボーイッシュになっててビックリしたんですよ。
韓国は来月から始まるアジア競技大会でメダル取る事に視野を入れていて世界バレーはさほど重要でないんだとか………。難しい国です。

韓国へ行くの実現出来るか分りませんが、行く事が決まったらお知らせしますね(^^)。

フランシー情報楽しみにしてます。オランダの選手みんな綺麗で高くて羨ましいです。

投稿: 総統 | 2006.11.28 17:25

ハン.ユミ選手、ボーイッシュになってましたね、2001年のワールドグランプリの時は2006世界選手権のときより、さらに、ボーイッシュですよ、黒髪のオールバックなんです。あとアシックスさんの、ユニフォーム着てる国々は同じ作りですね、あっでもchaiさん、ユニフォームの事よくわかりませんね(笑)

投稿: フィオリン | 2006.11.28 18:00

>総統さん
キム・ヨンギョンって照れ屋ですよね。
巨大スクリーンに自分の顔が大写しになって吹き出していたのも、かなり照れてた感じでした。
ハン・ユミはやっぱりまだ完治してない状態だったんですか。
今は鼻ピーもしてますね。かっこいいおねーさんの雰囲気になったけど、今の方が実際のキャラに合っていそう。
アジア大会、台湾やカザフも力をつけてきているので、混戦になりそうですね。

>フィオリンさん
黒髪のオールバック!
彼女、しょっちゅう髪型変えてるんですね。
ユニフォーム、よくわかりません(笑)
でもオランダがアシックスだってことだけは、ずっと見ていたのでわかりました。
あのオレンジが金髪によく映えて、かっこいいんですよね。

投稿: chai | 2006.11.29 08:47

toshiさんそうかな?

投稿: 俊夫 | 2007.01.01 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/12521920

この記事へのトラックバック一覧です: 世界バレー/ポーランド-韓国:

» 世界バレーちょっと波瀾ですね。 [29歳女一人暮しがけっぷち日記]
世界バレー2試合消化しました。日本は、一勝一敗で本日ケニアと対戦する事になります。 第2ラウンドで対戦することになるプールDは結構波瀾です。セルビア・モンテネグロが、イタリア・キューバに3−1で勝っています。監督が変わってゴタゴタのイタリアに続き、キュ..... [続きを読む]

受信: 2006.11.03 18:00

« フランシー続報 | トップページ | 世界バレー in Kobe① »