« 世界バレー/ポーランド-韓国 | トップページ | 世界バレー画像(神戸、名古屋) »

2006.11.06

世界バレー in Kobe①

      Img_6854_2

Img_6848

Img_6886

Img_6884

Img_5685a

Img_6821a

3日から5日まで、神戸のプールCを見てきた。
そこに本当にフランシーがいた!!
病み上がりとは思えないほど元気そうだったし、以前と変らぬ優しい笑顔だった。

考えたら、ここにフランシーがいるだけで、すごいこと。
来年、再来年には、きっとコートで活躍する姿を見せてくれると思うけど、それより何よりこうして私たちファンの前に、こんなに早く元気な姿で戻って来てくれたことに、感謝したい。
フランシーがそこにいるだけで、どれだけ沢山の人に、勇気や生きるパワーを与えているだろう。
ありがとう、フランシー。

|

« 世界バレー/ポーランド-韓国 | トップページ | 世界バレー画像(神戸、名古屋) »

コメント

フランシー!!!(お約束どおり(笑))
パイオニアからフランシーが去ってしまったという喪失感を、chaiさんの画像が埋めてくれました(感涙)
優しい笑顔!ああやっぱりフランシー好きだなあ。
そして、フランシーがバレーをしている姿にまた逢えたことに心から感謝!
オランダを応援することで、少しでもその気持ちを表したいと思います。

投稿: choco | 2006.11.06 21:58

ちゃいさん
生フランシーを見てきたのですね。
写真で見ると、少しやせたように見えますが、病み上がりで試合に出場できなくても、オランダチームにとってフランシーの存在は大きいでしょう。
フランシーの次のステップがどうなるのかわかりませんが、まずは!良かった。
今後のフランシーの動向に注目です。

投稿: ペロ | 2006.11.06 21:58

フランシー元気そうで嬉しい!!
変らない笑顔に安心しました。
Chaiさん、ありがとうございます。
こうして臨場感ある写真で見れること、会場に行けなかった者にとって本当にありがたいです。
そして、フランシー。
元気になってくれてありがとう。

投稿: りみ | 2006.11.06 22:26

フランシー!!!
よかった、うれしいです。そこに立っていてくれるだけで。ちょっと、スリムになった気がしますが、でも当たり前といえば、当たり前すぎる。これだけの短期間で、ボールにさわれるようになっただけでも、大大バンザイ!です。来週大阪で見れますね。大阪に行く楽しみが増えたなー。
別の話ですが、札幌まで応援に駆けつけた中国は、ちょっと今ひとつ調子がでてませんでした。ヒョウ・コンのプレーにどうも冴えがなかった。ロシアはともかく、ドイツのグリューンは絶好調でした。ドイツチームって、監督もアツい人みたいですが、選手も超元気いっぱいで試合中だってのに、監督と選手がお互いすごい勢いで、まるでケンカでもしてるみたいに、言い合ってました。
ドイツのベンチは、まるでミュンヘンのビアガーデンでほろ酔い加減のお客さんが、大声で言い合ってるみたいに盛り上がってました。世界選手権、いろいろ思いがけないことがあって、楽しいですね。

投稿: タラ | 2006.11.06 23:19

フランシーーー!!!!(涙)
うぉぉぉぉぉぉ!!!
CSでオランダ戦2試合観ました。一試合につき、どんぶり3杯は行けます・・・。
chaiさんは、あれを生で観たんですよね。羨ましい!
いよいよ2次ラウンド、もちろんオレンジTシャツ着て、しっかりオランダ&フランシーを応援してきますよ!
待ってろ、フランシーーー!

投稿: きんた | 2006.11.06 23:21

chaiさん
サイトを開けた途端に、どこの貴公子かと思いました。
美しいい、フランシー!!!!! 
フランシーが日本に来ていると聞いたときから
気になって、気になって。想像以上に元気そうな姿に、
うれしさが込み上げてきます。
ほんと、フランシーの元気な姿にどれほどの人が
勇気と元気を与えられていることか。
画像アップ、ありがとうございます!
あーっ、ほんと、うれしい!

投稿: makki | 2006.11.07 13:30

フランシー!!!
あー本当に今、日本にいるんですね。
変わらず美しく、優しい笑顔に見入ってしまいました。
chaiさんの言う通り、フランシーがここにいるだけですごいことですよね。
今行かなかったらまた来年になってしまう!
フランシーに会いたいという思いが、先日のオランダ戦をCSで見て爆発してしまいました。
11日だけですが、大阪行ってきます。
プールFは強豪揃いで凄いことになりそうですね。
他チームも存分に堪能してきます。
オランダ頑張れー!!


投稿: rita | 2006.11.07 17:12

>chocoさん
目の前にフランシーが!!
と大コーフンしました(笑)
試合に出ていない分、ちょっとリラックスした感じで、余計に笑顔が多く見れたのかな、と思います。
オランダは、まとまりがあっていいチームですね。
私もまた土日、応援してきます!

>ペロさん
私も最初、痩せたかなあ?と思ったけど、髪を短くしたのもあるようです。体は、筋肉が落ちたせいか、少しふっくら見えました。
オランダは、フルセットで負けてしまう惜しい試合が多くて、フランシーのような精神的支柱が必要なんじゃないかなあって思いました。
フランシーには、あせらずじっくり体調を整えてほしいです。

>りみさん
フランシーは、ほんとに変わらぬ笑顔でそこにいました。
写真、喜んでいただけて、よかったー。
試合中は観客席で観戦していましたが、途中、そばで見ていた後輩たちにもジュースを買ってきたりと、ほんとに優しい先輩!
・・・てか、買いに行けよー、後輩(笑)

投稿: chai | 2006.11.07 23:04

>タラさん
驚異的な回復力ですよね。
今週末、フランシーに会えますね!
札幌、お疲れさまでした。
中国、やっぱりヒョウコン不調ですか。
春先だったか手術(肩?)したんですよね。
ドイツのグリューン! 前から生で見たいと思っていた彼女のプレーをやっと見れるので、楽しみです。
ドイツはたしか夏頃に、韓国人の監督からイタリア人の監督に代わったんです。セリアAなどで敏腕を振るった名将だったと思います。やっぱり監督が変ると、いろんな面で変るんでしょうね。こちらも楽しみ!

>きんたさん
どんぶり3杯(笑)
オランダはフランシーで興奮し、フリールのプレーにまた興奮。フリール、すっごく成長しましたよ~~!
これからどんなに進化していくのか、目が離せないです。
オレンジTシャツ、私も買えたら買って行きます。
早く土曜日にならないかな~。

>makkiさん
貴公子!!
まさにそんな感じのかっこいいフランシーでした。
凛とした美しさがありました。
今大会はこうした写真だけど、来年のWCあたりで、コートに立つフランシーの写真をアップしたいなー。
勇気、元気、感動、温かい気持ち・・・私たちファンは、いろんなものをフランシーからもらっていますね!

>ritaさん
11日、行かれますか!
そうなんですよね、Vが始まってもそこにフランシーはいないから、また1年後になっちゃうんですよね。
プールFは、見応えたっぷりですね。見る方は楽しみだけど、する方はどこのチームも大変ですね。

私も11~12日、大阪に行くので、例の物を持って行きます。
思う存分、ハートを射抜かれてください(笑)

投稿: chai | 2006.11.07 23:33

chaiさーん!!←ちょっと変化球(笑)
画像アップ、ありがとうございます。

そして、フランシー!!!
日本に来てくれてありがとう。
それにしても、立っているだけで絵になるなぁ。
オランダの選手達は美人揃い(笑)でみんな素敵だけど、フランシーの存在感はダントツだー。
勝負師・フランシーの顔も好きだけど、今回のちょっぴりほんわかしたフランシーも好きだなー。

2次ラウンドは名古屋に行く予定だけど、大阪に行きたくなってきたなぁ・・・

投稿: ハミング | 2006.11.07 23:36

>ハミングさん
変化球、いいなあ!(笑)
先日は、お疲れさまでした。

ほんと、オランダは美人揃いだけど、ただ顔が綺麗とか、そういうのとは違った美しさがフランシーにはありますね。
やっぱりあの瞳かなあ。優しさ、力強さ、知性・・・いろんなものを感じさせてくれるフランシーの瞳。
二次ラウンド、名古屋から大阪に変更ですか?
と、もう決め付けてる私(笑)
今週末は、フランシーファンで、オランダへの声援がぐんと増えそうですね!

投稿: chai | 2006.11.07 23:57

ちょっとぉ、ちょっと、ちょっとぉ!!
フランシー、格好よすぎるんじゃない?
写真見た途端、「まじぃ?」って叫んじゃいました
この写真は嬉しいですね
そして、ショートもとっても似合いますね
フランシーの優しい笑顔も健在。。
さすが、chaiさん、どれもベストショットですよ

世界選手権は、プールF、恐ろしいほど素晴らしいチームが集まってますね
この戦いはまさに世界選手権!
どこが抜けるのか。。まさに戦国時代ですね

投稿: kerri | 2006.11.08 00:38

今日の名古屋大会、観戦してきましたよ~
都合により日本戦は見られませんでしたが、その外の試合をたっぷりと楽しんできました。
(外国チームのみ観戦なんて、ヲタ度があがってきた?)
まあ試合の感想はさておき、フランシー見たさに公式パンフレットを買ったのですが。
・・・・酷過ぎる・・・・
まだ女子の部分をざっとしか目を通していませんが、
選手紹介の国際試合出場試合数の間違っていること!
その他の大会は細かいので良く分かりませんが、アテネオリンピックがカウントされていない。
中国、キューバ、イタリア、韓国、挙句に日本まで。
日本はなんとオリンピック経験者がいないことになっておりますよ。
これって公式だよね?信用出来なさ過ぎる・・・・
フランシーが載ってなかったら返金してもらおうかと思った(笑)

それから公式ではキューバの監督がヘオルヘ監督になってますね。実際はカルデロン監督が出ていますが。
キューバまでお家事情が色々あったんでしょうか??

投稿: choco | 2006.11.08 21:29

chaiさん!ありがとうございます。
昨日、アップされた画像を娘に見せようと
帰りを待っていたら・・・。高校生になって
初公式戦デビューできるかと思っていた大会
でも、ポジションなしの補欠と判明。カラ元気の
娘に声をかけることができませんでした。
そんな理由で、落ち込む私の心をふんわり
優しい気持ちにさせてくれるフランシーの
笑顔。本当に、優しい笑顔。。。
よしっ!今日こそ、娘がフランシーの笑顔に
会えるように声をかけてみます!
きっと、元気をもらえるはず。。。

投稿: マーボー | 2006.11.09 19:10

行ってきましたよ、大阪!
開場してすぐの時間に会場に入ったら(アリーナ先着5番目くらいか?)
フランシーがふらふら〜っと私の近くにもう一人いたスタッフの人だかに何か連絡をしに客席に上がってきたところに遭遇!
観戦したことはあっても選手と接触した事なかったので、
完全シドロモドロで「フランシー!うぉぉぉ!これこれ、どぞー』って、
用意してきた贈り物さしだしたら、フランシースマイルで受け取ってくれました!(よく覚えてないけど、多分そう)
今日の試合はストレートで負けちゃったけど、また週末、応援に行ってきます!
(今日も語尾は全てびっくりマークです!!)

投稿: きんた | 2006.11.10 01:04

>kerriさん
かっこ良すぎですよね。
ショートヘアがめちゃ似合ってる!
写真、観客席で観戦している写真も撮ったのですが、これはやっぱり悪いだろうと思って出しませんでした。
でもすごくいい笑顔でした。セリさんやしまちゃんと楽しそうに観戦していました。接戦の時には祈っていたし。
プールF、中国もアメリカも4強逃したようですね。
中国がこんなに苦戦するとは!!
明日、その中国をこの目で見て来ます。

>chocoさん
水曜日、私も名古屋でしたよー!
さすがに1日4試合観戦&写真は疲れました。
あまりに疲れて、思わず日本戦はパスして帰ろうかと思いました。chocoさんは帰っちゃったんですね。
立派な海外オタさんです(笑)
公式パンフ、そんなにひどかったですか。
まだまともに目を通していないのですが、バレーにあまり詳しくない人が編集してるのかな。
私なら海外オタの意地で、綿密に調べまくって作る!(笑)
キューバは、特にお家事情はないと思いますよ。
FIVAに間違って載っていたので、それを参考にしたのかな?

投稿: chai | 2006.11.10 21:12

>マーボーさん
お子さん、もうご覧になったかなあ?
「カラ元気の娘」ということは、ショックなのにマーボーさんの前では明るくふるまっていたんですね。いいお子さんだ~~。
フランシーの、優しさの中にも、いつも前を前を向いている、凛とした雰囲気。それをもっと感じられる写真を撮りたいなあと思っています。
明日から2日間、また大阪なので、フランシーとオランダの応援をしてきます。
またアップしますね!

>きんたさん
よかったですねーーー!!!
しどろもどろになっても、気持ちは充分伝わりますよ。
「よく覚えてないけど、多分そう」・・・舞い上がると、せっかく目の前に選手がいたのに、なんにも覚えてないんですよね(笑)
明日、私も大阪です。オランダの応援、準備万端です!
会場で、それらしき若い(ウソ)女性を見かけたら、声かけてくださいね~。
やっぱりオランダを精一杯応援することが、1番フランシーも喜んでくれるだろうなあ~。

投稿: chai | 2006.11.10 21:27

え~?!水曜のあの第一試合からガラガラのレインボーホールにchaiさんがいたなんてっっ!!お会いしたかったですわ。
もっと早くに聞いておけばよかった~・・・・
私も第一試合からいましたよ。一人で(笑)
すっごい集中して見られるから、DJの間違いに一人突込みとかしてました。
(トルコの得点の時に「ロスネル!」って、そりゃ前の試合のポーランド選手だってば・・・とか)
あと、いくら日本戦じゃないからといって、試合中にスタンドの手すりに日本選手の横断幕を貼りに来ていた子達がいてとても残念でした。
目に余るのでたまりかねて注意したけど、すみませんと言ってそのまま続行。
仮にも世界選手権。戦っている選手にも失礼だし、その試合を見に来ている人たちにも失礼。
にわかファンが多いのかもしれないけれど、そのあたりは常識で考えて欲しかったです。

投稿: choco | 2006.11.10 23:00

>chocoさん
知ってたらお会いできたのに、残念です!
私も朝からひとり観戦でした。
DJ、間違ってましたね。ダルネル(ネスリハン)を何度もロスネルと。ふたりとも美人だけど、だいぶタイプが違う!(笑)
ファンの「なんだかなー」という行為は、世界大会ではよく目にしますね。私も我慢しないで注意しちゃいます。
あさってからいよいよ決勝ラウンドですね。
フランシーの祖国オランダを、めいっぱい応援してきます!

投稿: chai | 2006.11.13 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/12575113

この記事へのトラックバック一覧です: 世界バレー in Kobe①:

« 世界バレー/ポーランド-韓国 | トップページ | 世界バレー画像(神戸、名古屋) »