« 復活フランシー | トップページ | 世界バレー/ポーランド-韓国 »

2006.10.26

フランシー続報

フランシーが来日!!!
これまたコメント欄で、ritaさんからいただいた情報。
詳しくはritaさんのサイトをご覧になって下さい。
件のフランシー画像は、パイ公式、上から5枚目の写真上部・中央。

やっぱりフランシーは日本に来てくれた!
たとえコートに立てなくても、フランシーの笑顔に会える!
これで世界選手権での楽しみが、一気に膨らんだ。
ところで、前回の記事で紹介したサイトは、「DELA」というオランダ代表チームのスポンサー企業が作っているサイト。この会社はオランダリーグに「DERA Martinus」というチームを持っている。
フランシーは、今シーズンからそこに所属。

この「DERA Martinus」は、所属選手14人全員が、オランダ代表。スタッフも、アビタル・セリンジャー監督以下、ごっそり代表チームのスタッフだ。
最初からこうしたメンバー構成なのかと思ったけど、一昨年のシーズンは、「DERA Martinus」所属の代表選手は2人だけ。昨シーズン、大量に代表選手がここに移籍し、9人に。そして今シーズン、フランシーをはじめ代表5人が移籍。
オランダ代表登録メンバーで、このチームに所属していないのは2人だけだ。

オランダリーグには10チームあるし、他チームから不満が出ないのかな?と思ったが、恐らくオランダでバレーの人気があるとは思えないし、観客もどれほどいるのか、甚だ疑問。
オランダはアテネにも出られなかったし、本気で北京を目指すなら、この形がベストなんだろう。
オランダ代表エースのフリールも、一昨年はセリアAに所属していたが、イタリアからのオファーを断り、昨シーズンよりこの「DERA Martinus」へ。アビタル監督の下で、速攻やいろいろな技を学びたいから、と。

最近のインタビューで、ブラジルのギマラエス監督が、世界選手権の優勝候補として、中国、ロシアなどいくつかの国を挙げていた中で、オランダも挙げていたのには、ちょっとびっくりした。
まあ優勝は難しいとしても、他の国から見ても伸張著しいオランダ、台風の目になるのは間違いないだろう。

|

« 復活フランシー | トップページ | 世界バレー/ポーランド-韓国 »

コメント

わ~詳しい情報ありがとうございます。
私もMartinusのサイトは見てはいたのですが、
英語に訳してもそこからが至難の業(汗
一つのチームほぼ丸ごとで構成されたナショナルチームだったのですね。
やっとわけがわかりました。

久しぶりに見るオランダチーム、どこまで強くなっているのかとても楽しみです。
世界選手権は今のところ代々木だけ観戦予定ですが...
関西行きたい~!!フランシーに会いたい~!!

投稿: rita | 2006.10.26 19:49

フランシーなんですね!
電話でパイに問い合わせたritaさんも、すごい!
尊敬です。
いやー、素直にうれしいです。
世界選手権は中国、ブラジル中心にスケジュールを組んでたのですが、こりゃオランダチームもみたい!
よかったです。とにかくフランシーが日本に来てくれてうれしいです。

投稿: タラ | 2006.10.26 19:54

うぉぉぉぉ〜〜〜〜!
chaiさん、ritaさん、情報ありがとうございます!
これはもう「行け」って事ですやん!
記事呼んだ後、とりあえずオレンジ色のTシャツを買いに行きました!
2次ラウンドの日程と絡んでる大阪出張、戻りを一日延ばさなきゃ!
とりあえず嬉しいので、語尾はすべてびっくりマークです!!!

投稿: きんた | 2006.10.26 20:35

ritaさん!chaiさん!ありがとうございます!
こんなにも早く山形に戻ってきてくれるとは。。
(例え、一時的なものでも)あぁ、またうれし涙です。
今週末のファンの集いでフランシーに会えれば、最高に嬉しいです。(でも、それは無理なんですね)
今年のファンの集いは、娘が行けないので、どうしようか悩んでいましたが・・・やっぱり、行きたい!
オランダから遠い遠い天童。でもフランシーが愛してくれた天童に行こう!っていう気持ちになりました!
chaiさん、うちの娘は高校1年生なんですよ。
バレーに夢中で、毎日厳しい地獄のような練習にも弱音を吐かず頑張っています。chaiさんと、いつかどこか
の会場で会えたらいいねって話しています。

投稿: マーボー | 2006.10.26 21:02

>ritaさん
こちらこそ、情報ありがとう!
あの画像の中からフランシーを発見したっていうのもすごいけど、下でタラさんが書いている通り、事務局に電話した行動力に拍手!
詳しい情報・・・このオランダリーグの情報書きながら、私ってなんでこんなにオタクなのかしら・・・って、自分でも思いました(笑)
ritaさん、これはもう関西行くしかないですね。
1次神戸、2次大阪なら、まだまだいい席が余ってます。
来られるなら、例のものも持って行きますよ~(甘い誘惑)

>タラさん
大阪で、オランダ見れますね。
コートの中より、フランシーに声援送っちゃいそう(笑)
オランダ、快進撃で決勝ラウンド、府立じゃなくぜひ中央体育館の方に来て欲しいですね。
楽しみだ~~~♪

投稿: chai | 2006.10.27 00:46

>きんたさん
そうです、行け!ってことです!
記事読んですぐにオレンジTシャツ買いに行ったって、きんたさんも行動力すごいですね!
お仕事兼ねての大阪遠征ですか、大変だけど、この観戦の楽しみがあるからこそ、どんなしんどい仕事も乗り切れるんですよね!
というわけで、私も全部びっくりマークつけてみました!!(笑)

>マーボーさん
ファンの集いのときは、きっともう大会直前だから、フランシーは神戸ですね。でもその前に、わざわざ天童に来てくれたのが、本当に嬉しいですね。
昨日は天童で、フランシーは何を見て、何を話し、何を考えたのか・・・と思います。
集いに行かれたら、きっとマーボーさんも、いろいろなことを思い出されるでしょうね。
お子さんは高1なんですか。私と10歳違いですね。(ん?)
バレー、頑張ってください。
私もいつかぜひお会いしたいです!

投稿: chai | 2006.10.27 00:59

chaiさん
フランシーの特集と情報、ありがとうございます!!
病魔に勝ってくれただけでも涙なのに、
もうコートに立とうとしているなんてうれしすぎる。
きっと一段と強くやさしくなったのでは。
もう1度パイオニアのユニフォームを着てほしいけど、
母国でじっくり健康を取り戻して、北京でその勇姿を見たい。
アビ監督でもあることだし、オランダの応援に力が入りますね!

投稿: makki | 2006.10.27 18:52

またタレコミです。(笑)
例のDELAのページの右上にフランシーのブログが今日から始まったみたいです。
あいかわらずコピペできないので、まだ読んでないのですが・・・。
これから時間かけて読んでみます。

投稿: きんた | 2006.10.27 23:01

>makkiさん
ほんとに嬉しいニュースですね!
再びコートに立ちたい!という強い意志があったからこそ、ここまで早く回復したんでしょうね。
元気になって、世界選手権で、日本の仲間やファンに会いたいっていうのも、回復の原動力になっていたんじゃないかって思います。
北京は勿論、来年から大活躍する姿が見れるでしょうね。
オランダ、しっかり応援してきます!

>きんたさん
おお、またまた素晴らしいタレコミ(笑)、ありがとうございます!
まさに日本のファンのためにあるようなブログですね。
前のフランシーのブログの文章も、どことなくユーモアがあって知的で、好きだったんですよ~。
これ、コピペ出来ないのが辛いけど、私も時間のあるとき読んでみます。

投稿: chai | 2006.10.28 08:50

こんにちわ。
公開試合早速ですが、天童の方に行ってきましたよ。
やはり、フランシーはそこにいました。
ドミニカの後ろ側(奥)にマオサン達と一緒に試合を
観戦していました!!元気そうでした・とは遠くだった
のではっきり言いがたいですが、最後にはコートの真ん
中で皆に挨拶をしていましたよ♪良かった!!

今は勿論、復活を考えていると思いますが、無理をせず
自分の事だけを優先に考え、全てにおいて決めいって欲
しいなと思っています。

でも一目でも逢えて本当に良かったです。
フランシー頑張ったね!!!!

投稿: イーグル | 2006.10.29 10:49

フランシーの復活は、いろんな人に勇気や希望を与えていると思いました。
本当に凄いや!
僕も本当に嬉しいです。

投稿: 佑一 | 2006.10.29 20:39

>イーグルさん
わ~~~、いいなあ、いいなあ、会えたんですね!
しかもコートの真ん中で挨拶とは!!
公式にも、その写真を載せてほしかったな~~。

そうですね、まずはフランシーの健康第一。
嬉しくて、ついつい早くフランシーのプレー姿を見たい!と思ってしまうけど、無理せず少しずつ進んでいってほしいですね。
神戸まであと数日。フランシーの元気な姿を、私もしっかり目に焼き付けてきます!

>佑一さん
ほんとにほんとにそうですね。
いろんな人がいろんな形で、フランシーのがんばる姿に勇気や希望や感動や・・・沢山のものをもらっていますね。
がんばれフランシーーーー!!

投稿: chai | 2006.10.29 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/12435076

この記事へのトラックバック一覧です: フランシー続報:

» 女子バレー応援しえtました  女子バレーやったね! [一瞬も 一生も 幸福に                   ...]
女子バレー応援してました よかった〜 女子バレー頑張りました やったね!是非、そのハイライトをコチラで味わってみてください!バレーボールファンやその素晴らしさを体験したい方はコチラで、人気グッズ全て揃います。... [続きを読む]

受信: 2006.11.06 00:22

« 復活フランシー | トップページ | 世界バレー/ポーランド-韓国 »