« WGP~キューバ戦(画像2) | トップページ | ワンジョー »

2006.08.26

WGP~ブラジル戦

20060820_477

20060820_389_1
    スパイクきめても笑顔なく。サーブミスで調子を崩したか

20060820_467_1

20060820_285_1
          初めは有効だったブロード

20060820_244_2
         韓国戦で不調、今日こそは・・・

20060820_335a_2
     高い打点からのオープン、ドーン!・・が見たい

20060820_424_1
        思い切りのいいスパイク、ワンジョー

20060820_417_1

20060820_509_1
        このままじゃ終われない?菅山選手

20060820_414_1
         鉄腕もこの日はあまり目立たず

20060820_277a_1
           試練だ!サオリン

20060820_514_1

正直言って、勝てると思ってなかったけど、1セットは取れると思っていた。出来れば、熱いホームの雰囲気の中、フルセットにまで持ち込んでほしかった。

昨日のポーランド戦は、セッター・シリバが引退して、予想通り、ぐだぐだのベルチクとスコルパのセッター陣で(一体何回交代したんだろう?)、ポーランドの自滅だった。
でもこれでまた勢いがついて、連勝してくれることを期待している。

|

« WGP~キューバ戦(画像2) | トップページ | ワンジョー »

コメント

chaiさん、こんにちは!
v.s.ブラジル戦ですね
やっぱり、ブラジルは強かったですね
役者揃いというか、攻守にわたって巧い選手が多いです。。層が厚い
日本は、再び岡山の最終戦に当たりますからね。。1セットくらいは取ってほしいなぁ。。東京よりはいい試合をしてほしいです

v.s.ポーランド戦、ポーランドに救われた感がある。。しっかし、高いなぁ、ポーランド。。でも、ロシアのほうが高いんだ!!

今日の V.S.韓国戦、ストレート勝ちを!

投稿: kerri | 2006.08.26 13:35

こんにちは。

昨日のポーランド戦、グリンカとベルチクに注目して見てました。(最近はすっかり非国民モードです。)
にしてもポーランド・・・もっとシッカリしろーとテレビの前で叫んだのは自分だけでないはず。(そうですよね、chaiさん!)

今日は韓国戦。どっちが勝つにしても、ドキドキハラハラの展開を期待したいです。
ハン・ソンイ頑張れー(やっぱり非国民だ(笑))

投稿: ハミング | 2006.08.26 17:18

>kerriさん
昨日は落合選手、大活躍でしたね!
うまいなーと思うプレーが随所にあって、途中ちょっとブロックにつかまっても、こらえて、最後までほんとに頑張ってましたね。
これからもどんどん出場機会が増えそうで、楽しみですね~。

ブラジル戦、岡山では粘って接戦を期待したいですね。
ポーランドは、ロシアにはフルセット行ったんですね。ほんとに似たようなチームには強いポーランド・・。
今日のロシア戦、どうでしょうね。昨日ちらっと映ったガモワとメルクロワの2m越え、凄かったですね。日本のレシーブ、はじき飛ばされそう。
これもなんとか接戦を期待したいです。

>ハミングさん
アハハ、最近ハミングさんもすっかり非国民なんですね。
私ですか?私は愛国心のかたまりなので、毎日テレビの前で、日の丸振って応援してますよ!

・・・なわけなく、「ポーランド、なにやってんだー!」「よっしゃ、そこだ!」といらいらしながら見てました。
世界選手権までには修正してくると思いたいです。もしかして、またシリバが復帰してたりして(笑)
ハンソンイ、昨日はひとりで気を吐いてましたね。
でも、あの髪をぜひ黒髪&ショートに戻してほしいなあ。

投稿: chai | 2006.08.27 09:43

非国民談議につられて、出てきてしまいました(笑)。私もすっかり非国民。ただ私は、トモさんが全日本にいる間は、トモさんしか見てなくて、相手の外国チームは、全部一緒?状態だったので、chaiさんのキャリアに比べれば、ひよこみたいなもんですが。
ブラジルチーム、今回有明で生観戦してから、ファンになりました。今日まで、無敗の6連勝ですね。あんなにすごいチームなのに、一人ひとり見てると、みんな若くて、カワイイ!で、いつも一生懸命なのが、いい!気に入りました。
韓国チームの若い控えメンバーは、有明最終日、あと2点でキューバからセットが取れるって場面で、コート見ないでアップゾーンで、なにやら笑ってました。このチームには、ちょっと吉原入れないといかん!って、chaiさんにも、お話しましたね、あの日。で、私もハンソンイの茶髪反対!若いんだから、もっと普通の色で、カワイイのに。
中国は、今日ブラジルに負けてしまいましたが、このままでは、終わらないチームと信じています。周蘇紅、はやく回復して、本来の中国隊っぽい試合を見たいです。
来週はイタリアの試合も見れるし、やっぱバレー観戦って、楽しいですね!

投稿: タラ | 2006.08.27 19:56

アゼルバイジャン、全試合フルセット!!チャイさんは、アイドルさんが、イメージキャラクター、どう思います

投稿: 牡丹と薔薇 | 2006.08.28 13:58

>タラさん
非国民の方が増えてきましたねー。
タラさんがひよこ・・・(笑)
ブラジルは、日本で試合することが多いせいか、だんだんひとりひとりの個性が見えてきて、愛着沸いてきますね。
試合終わると、明るい陽気なおねーさんたちなのに、コートに入ると別人!
韓国、私は、チェガンヒ入れろー!と叫びながら見てました。やっぱりトモさんモードの選手がいないと、ペースが崩れたとき、ほんと、もうガタガタですね。
ハンソンイは、初めて生で見たとき、茶髪でレオみたいなショートですごく可愛かったんですよ。「いちご姫」はいずこへ・・・。
シュウソコウ、大きな怪我しても根性の帯同、さすが!ヒョウコンも、肩の具合、まだ悪いんでしょうか。
イタリアは、久々に生トグットのプレー、見たかった~~!

>牡丹と薔薇さん
アゼル、凄いというか惜しいというか、世界選手権が楽しみですねー。
アイドルさんは、山ピーが可愛い。
ではなく、もうあきらめてるけど、アイドルさん目当ての方の応援っぷりがちょっと気になります。
有明では、隣のアイドルファンの方が興奮して身をガバーッと前に乗り出し、スティックバルーンを左右に振り回し。試合中にもそれを何度もされたから、「見えないんだけど」と手でさえぎったら、やっとやみました。
スティックバルーンの長さも、もう少し短く出来ないかな?って思います。

投稿: chai | 2006.08.28 21:27

chziさんこんにちは。

去年のWGP予選のブラジル戦も見に行っていて、あのときのようなフルセットの接戦になるのを期待していたのですが、3セットでの完敗…ブラジルは強いってのを改めて感じました。いつかブラジルに勝つところをナマで見たい!

それにしても今大会のポーランドの弱さにはびっくりしました。シリバ選手の存在はすごく大きかったんですね。スコブロニスカ選手もあまり調子がよくないのか交代させられていたし↓↓日本が勝ったにもかかわらずがっかりしました。
今回はボロボロですが、どうにか世界選手権では強いポーランドが見たいですね!!!

高橋選手がビチェンツァでプレーすることが決まりましたね!高橋選手が認められたこと、日本でもセリエAの試合が見られること、すごくうれしいです。今大会はサーブミスが多いのが気になりますが、これからもっと活躍してほしいなと思います!

投稿: tifoso | 2006.08.30 00:29

>tifisoさん
ブラジル、中国にも完勝でしたね。
中国は怪我人が多いとは言え、ブラジル強いですね。
ブラジルのペースになる前に、なんとかかき回せば、日本にも勝機はありそうな気がするんですが。

ポーランドの弱さにびっくり!(笑)
セッターって重要なんだなあとあらためて思いますね。
スコブロニスカも不調でしたね。サーブもフローターだったし、あのダイナミックなプレーがまた見たいです。
高橋選手のセリアA継続は、やったー!と思いました。昨季、前半はまだ慣れなかったみたいだけど、後半は活躍してましたよね。せっかく手ごたえ出てきたのに、もったいないなあ・・・と思っていたので、ほんと嬉しいです。
彼女が活躍してくれれば、それに続く選手もどんどん出てくると思うので、昨季以上の活躍を期待したいです!

投稿: chai | 2006.08.31 00:07

お久しぶりです!!
やはり画像がすごくきれいですね!!
会場に見に行ってきましたがバレー人気はかなり
上がってるように感じました!!
出待ちの人もすごかったです☆
ブラジルはやはりうますぎです!!
シンさんがとてもたくましく感じました♪

投稿: 静岡のゆみ | 2006.08.31 22:04

キムサネ選手の腕にドクロが...

投稿: 77 | 2006.09.01 09:30

>静岡のゆみさん
ゆみさんも、行かれましたか。
ブラジルは、昨日もイタリアにストレート勝ちでしたね。強いなーー!
全日本の出待ちって、なんだかすごそうですね(笑)
昨日はシンさん、サーブで狙われて、崩されてましたね。強そうに見えても、意外ともろいところのあるシンさん・・・そういうところ、好きなんですけどね。ちょっと昨日はハラハラしました。
イタリア戦でどんな活躍を見せてくれるか、楽しみですね!

>77さん
アハハ、トグロありましたね。ピアスもいっぱいで。
似合ってるかどうかは、ちょっと不明だけど・・・でもおしゃれ好きなんですね、キムサネ選手。

投稿: chai | 2006.09.02 10:40

グリンカ選手が、さわがしいそうです。監督がメンバーから外すと言って、泣いてしまったそうです。それでなんとかかんとか。何が起きてるの???????

投稿: 真理子 | 2006.09.03 21:42

>真理子さん
今result見てきました。
たしかに中国ラウンド、グリンカ、登録メンバーから外されてますね!!
でも1回、外されたほうがいいかも(笑)
グラチャンでも、あまりのグリンカのやる気のなさに、監督、激怒してたし。
きっと今回も、「もう負けが続いちゃったしぃー、決勝に出れっこないしぃー」と途中から完全に手抜きしてたんじゃないかと思います。

投稿: chai | 2006.09.04 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/11612645

この記事へのトラックバック一覧です: WGP~ブラジル戦:

» 明日は久々に! [suis annex weBLOG]
ポーランド戦は見ていて飽きてしまった、、、。だってセッター「へったくそ」なんだもん! 女子バレー三昧の記事を見て納得。 それにしても、フジテレビはポーランドを「欧州王者(ヨーロッパチャンピョン)」と強調しすぎである。だいたいポーランドがヨーロッパ選手権で優勝しているのは、大事なオリンピックの年ではない。しかもワールドカップ2003の時は、各国チームの宿泊していたホテルで食中毒が発生し、たまたま食中... [続きを読む]

受信: 2006.08.26 22:50

« WGP~キューバ戦(画像2) | トップページ | ワンジョー »