« WGP~キューバ戦(画像1/試合後) | トップページ | WGP~ブラジル戦 »

2006.08.20

WGP~キューバ戦(画像2)

20060818_317
     選手紹介。1番嬉しそうだったのが落合選手。

20060818_322
      緊張感がみなぎっていた石川選手。

20060818_325
   ハイタッチのタイミングがわからず、しそこねる石川選手

20060818_341
            試合前の記念撮影

20060818_352
            こちらも準備万端

20060818_347 20060818_439_1
   試合直前、超集中シン。   これは来るなと思ったら、キターー

20060818_442
            巧さピカイチ!

20060818_451
      こちらも負けじと。巧さも出てきた加奈ちゃん

20060818_480

20060818_500

20060818_465
     全日本じゃないけど、おなじみケニア選手

20060818_510
     そのケニアのスパイク、2本止めた杉山選手

20060818_511

20060818_472
            ガンバレ、キャプテン

20060818_541
        ブロックも好調だった荒木選手

20060818_579
           こちらも絶好調!

20060818_582
         笑いが止まらんワンジョー

20060818_564
     打つたびキエーー!と叫ぶ、迫力のメサ

20060818_702
     この日、初スタメンで、ブレイクした荒木選手

20060818_609 20060818_619
      ストレート勝ち目前、笑顔がはじける全日本

荒木選手の活躍には、目を見張った。
伸びるときって、本当に急成長するんだなあと思った。
キューバは、喜怒哀楽の激しいラミレスが、途中でキレて地団駄踏んで悔しがったり、大声で叫んだり天を仰いだりしていたので、これはダメだなあと思った。こんなときルイザがいれば、なだめたり落ち着かせたりして、浮き足立ったチームの雰囲気も変っていただろう。

今日のブラジル戦では、2セッター起用があるかも、と楽しみにしている。
後は、高橋シン選手のプレーに期待している。
どんなにニューフェイスが出て来ても、彼女の活躍なくして日本の勝利は有り得ない、と思っている。
ブラジルは、日本初登場のマリのプレーに注目したい。
初日の韓国戦では、あまりパッとしたプレーは見られなかったけど、アテネで見せた迫力のスパイクを今日の日本戦では見たいと思う。
「マリは笑うのか?」というのがずっと抱いていた疑問だったけど、試合以外では笑うことがわかった。
当たり前か。

20060818_097 20060818_187
コートでは意地でも?笑わないマリ。    試合後の笑顔

|

« WGP~キューバ戦(画像1/試合後) | トップページ | WGP~ブラジル戦 »

コメント

荒木選手、スパイク決定率1位ですね。

投稿: パブツォーバ | 2006.08.20 12:24

3日間のWG、荒木選手のブレーク、小山選手の活躍など、全日本はそれなりに面白かったですね。で、精彩を欠いたキューバ。「こんなはずでは?」ってダレでも感じたと思います。やっぱり、強いチームは強くないと面白くないですね。
かなり、荒削りな感じがしましたが、なんとか次回までに、立て直して、もっと面白い試合を見せてほしいです。
で、わたし的に今回注目のブラジルチームの試合は、見ていてどれも、楽しかったです。「マリは笑うのか?」って、chaiさん独特のナイス視点ですね。ハハッ、やっぱマリも笑うんですねー。でもブラジルチームって、プレーはどの選手も本当によく磨かれていてすごいけど、良く見るとみんな若くて、カワイイんですよねー。ジャケリネ、シェイラ、マリなんてモデルって言われても信じてしまうくらいフォトジェニックだと思います。その可愛らしさに甘んじないで、鍛え抜かれたプレーを見せてくれるブラジルチームに拍手ですね!

投稿: タラ | 2006.08.21 21:44

chaiさん、こんばんは!
V.S.キューバ戦のストレート勝ちは、ビックリと同時に、嬉しかったですね
キューバは粗いですね。。でも、鋭角スパイクは流石! 「すっごぉ~」と思ったら、ケニアのスパイクでした。。
成徳シスターズは、仲いいですねぇ。。
仲いい感じが、chaiさんの写真からも出てますね

落合選手、キューバ、ブラジル戦はちょこっとの出場でしたが、韓国戦は大爆発!!
ヒーロー(ヒロイン)インタビューでの涙。。今までの苦労が実を結んで、本当によかったと思いました
久光でのキャプテンとしての苦労も報われたのかなぁと。。

それにしても、chaiさんの写真、本当に綺麗ですね。。ひそかにデジタル一眼レフ買いたいって思ってたりするのですが。。どうかなぁ

投稿: kerri | 2006.08.22 21:28

>パブツォーバさん
すごいですねー、荒木選手!
今見たら、65%の決定率なんですね。
2位がカルデロンで3位がマリで・・・それを押さえての1位って、途中経過とは言え、凄い数字ですね。

投稿: chai | 2006.08.23 00:26

>タラさん
キューバ、3日目の韓国戦ではだいぶ持ち直していましたね。日本戦では、若い選手ばかりで、あの雰囲気にすっかり呑まれてしまったのかもしれませんね。
私は4試合観戦して、全てがストレート試合!こんなこと初めてかも。岡山では、もっと接戦が見たいです。でも岡山は行けないのでテレビ観戦。タラさん、応援頼みます!・・・イタリアの。いえ、日本の!(笑)
生マリは笑うのか?-この疑問が解けてすっきりしました。陽気で感情をストレートに見せるブラジルチームの中では、逆にあの無表情さが目立ちまくりでしたね。
ほんと、ブラジルはみんな可愛くて美人揃いですね。ジャケリネもマリも来期からセリアAに進出だし、ますます人気も実力もブレイクしそうですね。

>kerriさん
落合選手、韓国戦でやりましたね!!
あのインタビューでの涙、ほんとによかったですね。
久光でキャプテンになってから、やっぱり変りましたよね。それまでは、なんだか見ていて歯がゆいというか、もっと前に前に出て行ってもいいのにと思うことがあったけど、気持ちを前面に出すようになったんじゃないかと思います。
全日本でもスパイク決めたときの笑顔、いいですよね~、見ているこちらも笑顔になりますね。
ブラジル戦でも、交代で出てきたとき、本当に嬉しそうな顔をしてましたね。そのときの笑顔写真・・・ピンボケだった!!ガーーン!
kerriさんも、ぜひデジイチ買って、写真にはまって下さい。落合選手は表情が豊かだから、すごく撮りがいがあると思いますよ!

投稿: chai | 2006.08.23 22:12

バロス選手、梨花さん、そっくり(笑)

投稿: 真理子 | 2006.08.25 09:55

>真理子さん
梨花さんって、あのりんかさんですか?(笑)
バロスは生で見ると、なかなか雰囲気ありますよ。
ルイザは寛平ちゃんに似てるかも。

投稿: chai | 2006.08.26 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/11519331

この記事へのトラックバック一覧です: WGP~キューバ戦(画像2):

« WGP~キューバ戦(画像1/試合後) | トップページ | WGP~ブラジル戦 »