« 日韓戦4・久光 | トップページ | 黒鷲旗~パイオニア1 »

2006.05.01

日韓戦5・初日パイオニア

初日、道路公社は、キム・サネ、ハン・ソンイはじめ、主力選手が数人欠けた状態だったので、はっきり言ってつまらない試合だった。あれなら、Vのどのチームが対戦しても、勝っていたと思う。
レポと言っても、特に何もないので、とりあえず写真をアップ。

20060422_312 20060422_423

この日、サーブの調子が悪かったのか、途中からフローターに変えたレオ。
何セット目か忘れたけど、セットポイントで放ったレオのサーブはゆるゆるサーブで、へろへろ~っと飛んで行ったのに、相手選手が取れずに床にぽとりと落ちた。このシーンには、観客もπの選手も皆ずるっとなっていた。

20060422_452

最初、トスとタイミングが合っていないように思った庄司選手も、段々調子が上がっていた。

20060422_382 

20060422_383 20060422_384
           スパイク決めて喜ぶところ

第3セット。珍しい、アップゾーンでトモさんが笑っている!
あまり珍しくて、連続で撮った。

20060422_430

20060422_431_1

20060422_432  20060422_434  20060422_437_1
                後ろで鷲君も参加。

勝利目前だったからだろうけど、普段なら絶対見られない風景。
それだけリラックスした試合、大会だったのかな。

鷲君といえば、動きがますます愛らしくなってきた。

20060422_325 20060422_333_1
                     ピースしても、Vが3本になる鷲君

道路公社の写真は、殆ど撮っていない。

20060422_341
 全く出る気配もなかったキムサネ(4)とハンソンイ(12)。

あまりプレー写真も撮らないうちに、あっけなく試合終了。

20060422_514
         試合後、後輩を虐待するレオ。

なっちゃんが笑っている、と思って撮った写真も、よく見ると、後ろでレオがなにかふざけている。

20060422_555 20060422_557
                         嬉しそうだ。

この日の試合後のインタビューはメグ。

20060422_519

20060422_521 20060422_523

こうして見ると、本当にあどけない顔のメグだけど、フランシー不在の今、チームの中心選手としてますます頑張ってほしい。

そんなわけで黒鷲。
これがセリンジャー監督の下での最後の大会。選手も監督も、必ず2連覇を!と心に誓っているだろう。

20060422_335

20060422_256

リーグと違って、一発勝負の怖さがある黒鷲だけど、12回Vの決勝で見せた、目標に向かって一丸となったチームの姿で、ぜひ優勝を勝ち取ってほしい。

|

« 日韓戦4・久光 | トップページ | 黒鷲旗~パイオニア1 »

コメント

試合中のニコニコトモさん、っていうよりなんか爆笑(?)トモさんって、こんなの見たことないくらいのお宝映像ですね!さすがー、chaiさん、素晴らしいショットです。どーでもいいけど、トモさんが笑ってると単にうれしい私です。
メグも本当にかわいいですね。あまりよく知りませんでしたが、メグって出待ちのファンに対してもとっても謙虚で、いつもかわいい顔で「ありがとうございます!」って、良い子(私から見ると)なんですね。男子だったら、あの可愛らしさにやられちゃいますね(笑)

投稿: タラ | 2006.05.02 21:40

こんばんわ、chaiさん。ご無沙汰です。
日韓戦での「パイの今の流行」と言わんばかりのメンバーの変身っぷりの中、なんだの大賞に輝いたのはユウちゃんです。
4枚目の写真、これ正にそうなんですが、背番号見えなかったら「これはアチャさんです」と言っても誰も疑わないんじゃないでしょうか?
髪型もなんですけど、プレースタイルがほんとアチャさんそっくりで、あたしゃ何度名前を間違えたことか。。。
がしかし、あの「速さ」だけはやはり誰にも真似できませんな。日本一の速さはまだまだ健在です!

投稿: なんだ | 2006.05.04 02:31

>タラさん
トモさん、黒鷲でも最初の2日間は笑顔が多かったけど、昨日からはさすがに普段のトモさんに戻っていましたね。
応援している選手の、特に勝利後の笑顔は、ファンにとって1番嬉しいですね。

メグはファンにいつも一生懸命対応してますね。
バスの前に群がってくるファンにも、花田さんとかに止められるまで、いつまでもサインしてますよね。本当にバレー一筋で来ているから、自分が特別な存在(?)っていう意識が皆無なんでしょうね。あの素朴さをずっと持ち続けていてほしいです。

>なんだくん
なんだ大賞ですか。
ユウちゃん、実はアチャさんの妹らしいですよ。

なわけないか。
でもそれくらい、そっくり!!ですね。
日韓戦ではいまひとつだったかなあと思ったユウちゃんも、黒鷲ではだいぶ決まってきましたね。
アチャさんは逆に昨日はちょっとブロックにつかまっていたかなあ。
なんだくんは、今日あたりから大阪かな?
あのよく通る声で、めいっぱい応援してきて下さい。
7日にまた会場でお会いしましょう!

投稿: chai | 2006.05.05 12:47

ちゃいさん
日韓戦レポ、見せていただきました。
それにしても
セリ監督の会見のことばどうり
「日韓ともベストメンバーで臨んでこそ、この大会の意義がある。」
「これをやらないかぎり、この大会はなくなると思う」
まさに苦言!!
ビックリな試合内容だったようですが、今日5月5日の黒鷲旗「日立佐和戦」も、結果を聞いてビックリしました。!!!

7日の決勝戦「TV放送」を楽しみにしていたのですが、いったいド~~~したのか?パイオニア

 

投稿: ペロ | 2006.05.05 20:35

>ペロさん
日韓戦は、来年よほどよく内容を考えないと、このままなくなるだろうなあ・・・って思います。
佐和戦のスト負けには、ほんと、びっくりしましたね。
それに、今朝起きたら、いろんなニュースが飛び込んできて、またショック。
でもこんなときこそファンは応援を、と思うので、黒鷲の写真もアップしていきます。

投稿: chai | 2006.05.06 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/9851023

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦5・初日パイオニア:

« 日韓戦4・久光 | トップページ | 黒鷲旗~パイオニア1 »