« モントルーバレー | トップページ | 明日 »

2006.05.21

黒鷲旗~武富士・石川友紀選手

今年の黒鷲は、武富士ファンの友人と一緒に行ったので、3日間ずっと武富士の試合を見た。
毎日見ていたら、段々と愛着がわいてきた。
パイオニア以外の出待ち風景も初めて見て、なかなか興味深かった。

まず初日、見たことのない若い背の高い選手がコートにいたので誰だろう?と思ったら、石川友紀選手だった。
この人が代表候補になった石川選手か、と思って注目して見てみた。

Img_2132_1

初日はとりあえず出た、という感じ。緊張していたかな。
2日目は、大活躍だった。

Img_2566_1
            ブロック絶好調

Img_2575_1 Img_2567_2 Img_2570_1
 
Img_2580
     スパイクもかなり打点をあげていたのでは

Img_2596_1 Img_2598_1 Img_2614_1

チームのみんなが石川選手に決めさせようとしていて、彼女が決めるたびに大喜び、駆け寄って声をかけて・・と、すごくいい雰囲気だった。
石川選手自身も明るい!笑顔が可愛い。
なんと言っても、あの高さが魅力だと思った。武富士のブロックが急に厚みを増した感じ。内藤選手がライトに入っての2枚は、かなり効果的だった。
それとなかなか器用な選手で(トスもうまい)、将来が楽しみだ。

Img_2595 Img_2611_1

試合が終わって、友人が出待ちをすると言うので、バスの近くに立っていたら、そこに石川選手が来た。
そのあたりは、本物の(?)バンブーファンと、出入りするファンとで人がごった返していたが、なんとなく花道のようになっていた。
そこを、石川選手は両手をぴっと前に揃え、「お疲れ様です」と、あちこちぺこりぺこりと頭を下げながら通り過ぎていった。
私もお辞儀をされ、思わず「お疲れ様です。」
その石川選手の様子がなんとも初々しくて可愛くて、まわりからも笑いが起こっていた。

きっとチームメイトから可愛がられ、ファンからもどんどん人気が出るだろう石川選手。
今の初々しさをずっと持ち続けて欲しいなあと思った。

|

« モントルーバレー | トップページ | 明日 »

コメント

chaiさん、こんばんは!
100万! とうとうカウントダウンですね
明日の夜、狙わなきゃ♪

武富士の石川選手、なかなかいいですよね
私も、黒鷲旗の「久光 v.s. 武富士」戦で、
「20番って?」と思って確認したのが、
武富士のルーキー、そして全日本の石川選手だったんです
堂々としたプレー、これから楽しみな選手だなぁと思いました

chaiが書かれている出待ちの石川選手も、微笑ましいですね。
本当、初々しさを忘れないで、大きく育ってほしいですね。

石川選手のブログも、面白いですよ♪
私のツボにズバリ! ストライクです

投稿: cheese cafe | 2006.05.22 22:35

>cheese cafeさん
おかげさまで100万hitしました。
0がずらっと並ぶところ、私も見てみたかったです。

石川選手のブログ、見ました!!
特に最新作、笑ったーーーー!!
気に入ったぜ、石川。
と言いたくなる雰囲気。
かなり大物のヨカンですね。
今後が楽しみ!!

しかしバンブーのHP、充実してるなあ。
πも見習ってほしいです。

投稿: chai | 2006.05.23 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/10168699

この記事へのトラックバック一覧です: 黒鷲旗~武富士・石川友紀選手:

« モントルーバレー | トップページ | 明日 »