« 日韓戦2・パイオニアー興国生命(4/23) | トップページ | 日韓戦4・久光 »

2006.04.29

日韓戦3・ピンクスパイダース

20060422_107_1

20060422_025 20060422_117 20060422_102

若い若い選手たちが、はじける笑顔でぐるぐるまわる・・・ってどこかで見た図だなあ。
東レとの一戦も見てみたかったな。

20060422_119 20060422_123 20060422_124
   可愛いが      猫背気になる     キム・ヨンギョン

字余り。
猫背といえば、キム・ヨンギョンの猫背サーブが、グラチャンのときよりはるかにパワフルに、威力を増していた。(2日目は、ミスが多かったけど)
以前はトスをもっと短く上げ、軽く打っていた。
猫背サーブと言っても、打つ瞬間にはぐぐーっと伸び上がる。

20060423_453 20060423_454_1 20060423_458

グラチャンが国際試合のデビューだったわけだけど、そのときと比べると、だいぶ疲れがたまっているように見えた。それでも初日・久光戦はまだ元気で、特にバックアタックが良かった。
ベストの状態なら、まだまだ実力はこんなものではないと思うので、これからに期待したい。

プレーと同様、キム・ヨンギョンのキャラクターからは目が離せない。
久光戦では、プレーとは関係なく、コートの中でずっとファンヨンジュとしゃべったり笑ったり、へらへらっとしていた。さすがにそれは注意でもされたのか、2日目はなくなっていたけど、とにかく明るい。
ケニア選手のすごいサーブには、もう笑うしかない、という感じで、本当に笑っていた。キム・ヨンギョンは、サーブレシーブもすごくいいけど、あんな強烈なサーブは経験なかったのだろう。
下は、キム・ヨンギョンの目の前に、ケニアサーブが落ちたときの写真。

20060422_092 20060422_093 20060422_097
  どっひゃーー       ダハハハ       お手上げ

2日目は、あまり目立たなかったキム・ヨンギョンだけど、笑いながらスパイクを打っていたシーンが印象的。何が可笑しいんだろう?と思って見ていたけど、よくわからなかった。

20060423_498 20060423_499 20060423_500
   渾身の・・・      笑っている     これまだラリー中

グリンカにも通じるような、お気楽、ノーテンキキャラのキム・ヨンギョン。
プレーもキャラも小さくまとまらず、どんどん大物に育っていって欲しい。

20060423_098
 国歌斉唱の時、スクリーンに映った自分を見て吹き出すヨンギョン

キム・ヨンギョン以外で目についたのは、やっぱりファン・ヨンジュ。

20060423_587 20060422_061 20060423_466

バックアタッククィーンと呼ばれている割には、そんなに身体が大きくないので、体重が乗るとすごく威力があるけど、乗らないと平凡なバックアタックになってしまう。と思ったけど、まだ19歳なので、どんどん進化しそう。身体も柔らかそうだ。
それに彼女もとにかく明るい!その明るさで、キムヨンギョンと共に、韓国代表チームを引っ張っていく選手になるだろう。

その他のプレー写真。

20060422_085 20060422_087 20060422_091_1
   代表リベロ、ク・ギラン。

20060423_609 20060423_611 20060423_616
面構えが印象的だったイ・ヨンジュ。    少女?チョン・ミンジョン

20060422_051 20060423_618 20060423_626

|

« 日韓戦2・パイオニアー興国生命(4/23) | トップページ | 日韓戦4・久光 »

コメント

こんにちは、
chaiさん、本当によく撮っておられますね、韓国チームまで(スゴイ!)。初日にピンクスパイダーズを見た時は、若い選手がみんな揃って金髪で(茶髪ではなく)なんか、あのピンクのカワイイ色のユニフォームと違和感があったのですが、少し見てたら慣れました(笑)。キム・ヨンギョンのプレーに期待していたのですが、やっぱり疲れてたのかなー、もっとスゴイのかと思っていましたが。でも、キム・ヨンギョンのキャラは恐れるべきものがありますね。あの感じで、プレーももっと進化して行ったら怖いものナシですね。大物プレーヤーの素質アリだなー。2日目、試合前に韓国の国歌が流れたとき、会場の巨大スクリーンに自分が写ったのが、おかしかったのか、プーッって笑ってましたね。あの天真爛漫キャラ(よく言えば)、これからも注目ですね。

投稿: タラ | 2006.04.29 18:09

>タラさん
タラさんのコメント見て、画像を1枚入れ替えました。
あの国歌斉唱のときの画像。(最初こちらをアップしてたんですが、あんまりかなあと思って他のと変えてました・笑)
あれはやっぱり驚きでしたよね。天真爛漫というか、大物というか、将来が楽しみ!!
プレーはやっぱりかなり疲労がたまっていたと思いますよ。
今度は体調万全で、8月のWGPに来てすごいプレーを見せて欲しいです。
韓国の画像は、初日にいっぱい撮りました。おかげで久光の画像が全然ない・・・(汗)

あの大物キャラ、韓国国内だけじゃなく、世界にも飛び出して欲しいなあー、と個人的には思っています。

投稿: chai | 2006.04.29 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/9807719

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦3・ピンクスパイダース:

« 日韓戦2・パイオニアー興国生命(4/23) | トップページ | 日韓戦4・久光 »