« あと2日 | トップページ | 日韓戦2・パイオニアー興国生命(4/23) »

2006.04.25

日韓戦1・パイオニアー興国生命(4/23)

20060423_307a_1

上の写真は何のシーンかわかりにくいけど、内田選手がツーを決めた瞬間。
これも鮮やかだったけど、この前に、渾身の一発!!
レオ・メグも真っ青なスパイクを決めて、この日1番の大盛り上がりだった。
さすがユキさん、リラックスムード漂うこの大会の中で、喝!を入れる一撃だった。

20060423_331

20060423_538
           超男前!だったユキさん。

普段審判におねだりポーズで抗議する、プリティ内田は仮の姿で、男前ユキ!こそ真の姿なんだろうと思った。

このユキさんのスパイク同様(?)会場が沸いたのが、リベロの加藤りえちゃんが前衛にあがったシーン。
庄司選手と交代するはずが、タイミングが遅れて認められなかった。

20060423_696
          メグの右隣には、ユキさんが。

りえちゃんは、その場でぴょんぴょん飛んで、ブロックってこうするんだっけ?と確めているような感じだった。
会場からは「りえちゃんガンバレー!」と声が飛び、アップゾーンの選手たちも大喜びで、声援を送っていた。

20060423_698a

左のメグ、りえちゃんを横目でちらっと見てから、ぷっと吹き出しそうになるのをこらえていた。

絶対りえちゃんの上を狙ってくる、と思ったが、なぜかボールは飛んで来なかった。
これはもしかして、柔道・オリンピックで、負傷した山下選手の右足を狙わなかったラシュワンのようなものか?と思い、一瞬涙ぐみそうになった。
が、よく考えたら、たまたまなんだろう。

20060423_713
 よく頑張った!と皆に迎えられても、硬直しているりえちゃん。

肝心のプレー写真の方はまだ整理が出来ていないので、とりあえずレオの写真だけアップ。
この日1番のいい活躍をしていたのはレオだった。韓国側ベンチのそばの席だった人曰く、韓国の選手も盛んに「ササキ、ササキ」と言っていたらしい。

20060423_571
     さすがーーレオ!かっこいーー!!

20060423_572
     ・・・と思ったが。あらっ、出ちゃった。

20060423_574
           ブロックも好調!

(2に続く)

|

« あと2日 | トップページ | 日韓戦2・パイオニアー興国生命(4/23) »

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
私はこの試合をビデオで見たのですが、ほんと内田選手かっこよかったです。
ピンクスパイダーズは唖然・・・でしたね。
まだまだ若いチーム、お姉様方の多彩な攻めにはかないませんでしたね。
リーさんのスパイクもよかった。
黒鷲、楽しみにしています。(^o^)

投稿: 葉月 | 2006.04.25 20:15

キャッハー!理絵ちゃんのかわいい写真撮っておられたんですね。イヤ、これは結果論ですが、かわいかったー。本来リベロの理絵ちゃん、メグとコンビでブロック練習なんて多分してないと思われ、一瞬会場があらー???って雰囲気になったのですが、なんか楽しかった。と、男前ユキさん、かっこよかったー!さすがプロですよね。実力はもちろん、あの気質(普段は、穏やかっぽく見えるのですが)、プロ集団パイオニアのセッターはユキさん以外には考えられません(わたし的には)。体が大変そうに見えるときもあるのですが、どうかこのまま頑張って、セリさんが勇退した後も、トモさんと一緒に、チームパイオニアを引っ張って、前人未踏のVリーグ連覇を成し遂げてほしいです。

投稿: タラ | 2006.04.25 21:01

ぼくも23日の試合を会場観戦してました。

> 普段審判におねだりポーズで抗議する、
> プリティ内田は仮の姿で、男前ユキ!こそ
> 真の姿なんだろうと思った。
激しく同意!です。ツーアタックというよりは
強烈なスパイク!しかも2本!しびれました。

リーさん、コース打ちやブロックアウトの巧さが
際立っていましたが、3セットめだったかな?
速攻のトスまで上げてましたよね。
あれにもしびれました。

Chaiさんごひいきの奥村さんにはついつい目が
行きましたが、気合十分で調子よさそうだったんで、
出場機会がなかったのが残念でした。

(それにしても、フランシーの病状が
 気になります・・・)

投稿: とびまる | 2006.04.25 22:39

こんばんは! そうそう、内田選手のスパイク。。おぉっ!!って、格好よかったぁ

レオさんも決まってましたね。。ブロックもすごかった

なっちゃん、髪の毛カットされてましたね。。凛とした美しさがありますね
プレーを観ることが出来なかったのは残念でしたが、黒鷲旗楽しみにしてます

投稿: cheese cafe | 2006.04.26 00:27

>葉月さん
ユキさん、ほんとにかっこよかったですね~!
百戦錬磨のπのおねえさまたちは、技も気合も状況判断も、全てにピンクチームに勝っていましたね。
ピンクスパイダースは東レを髣髴とさせるような若い若いチームでしたね。
リーさんのスパイク、先ほどアップした記事にも書きましたが、ちっとも見えなかったんです。残念!

>タラさん
アハハ、りえちゃん可愛かったですねーー。
あれは第3セットも終わりだったので、向こうもりえちゃんの上を狙って来なかったのかな?でももしあれでりえちゃんが止めてたら、一躍スター!だったのに(笑) 残念だあ。
もしユキさんがやめたら、チームにとって大打撃ですね。プレーでも精神面でも皆を繋ぐ要のユキさんですよね。
どうかまだまだ続けてほし~~!

投稿: chai | 2006.04.27 00:40

>とびまるさん
この試合、観戦されていたんですね。
ユキさん、思い切りジャンプしてのスパイクでしたよね。めちゃめちゃ男前!!でしたね。
もしもっと背があれば、すごいスパイカーになっていたでしょうね。
リーさんは、トスうまいですよね。前から私はリーさん、セッターも出来るんじゃないかと思っているんですが。頭脳プレーで散らすのも上手そうです。
なっちゃんはいつも気合充分なので、出て欲しいなあっていつもいつも思います。黒鷲に期待しています!
フランシーははっきりした情報がないだけに、余計心配です。黒鷲後にでも発表があるんでしょうか。

>cheese cafeさん
ユキさんのスパイク、レオのブロック、見どころ色々ありましたね。
私はこの日、久光の試合は第3セットしか見れなかったのですが。落合選手の写真、また後日載せますね。
なっちゃん、髪切ってましたね。背の高い人って猫背気味の人が多いけど、なっちゃんはいつも胸張って堂々とした感じがかっこいいんです。
黒鷲、行かれますか?私も楽しみにしています。

投稿: chai | 2006.04.27 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/9759671

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦1・パイオニアー興国生命(4/23):

« あと2日 | トップページ | 日韓戦2・パイオニアー興国生命(4/23) »