« 日韓戦1・パイオニアー興国生命(4/23) | トップページ | 日韓戦3・ピンクスパイダース »

2006.04.26

日韓戦2・パイオニアー興国生命(4/23)

20060423_354

20060423_356

上の2枚、第1セットが終わって移動中のトモさん、アチャさん。
試合中、こんなにこやかな笑顔のトモさんを見るのも珍しい。前日も、アップゾーンで大笑いしていたり、普段とは全然違った様子だった。
日韓頂上決戦と言うより、日韓友好親善試合といった趣の大会だった。韓国チームがもうちょっと気合を入れて来てくれたら、雰囲気も変っていたかもしれないけど。

20060423_509

リラックスムードでも、やるときゃやるアチャさん。
上のクイックもばっちり決まって会場を沸かせていたが、2日間共さすが!の活躍だった。

トモさんは出番はあまりなかったけど、とにかくご機嫌だった。
試合後、りえちゃんとふたりで楽しそうに話をして笑っていたのが親子のよう(?)で、印象的だった。

20060423_813 20060423_814

それにしても、りえちゃん初々しいと言うか、若いなあ。
26歳にはとても見えない。最初、はたちくらいかと思っていた。
26ってなっちゃんと同い年?
そのなっちゃんは髪型も変って気分一新。

20060423_090 20060423_140

上右、なっちゃんの後ろでアチャさんが舌を出しているけど、たまたまかと思った。が、一巡しても・・・

20060423_141
       
またベロ出し。アチャさんは、ペコちゃんか。
でも試合になると、別人だもんなあ。

20060423_167
           横からのなっちゃん。

なっちゃんの髪は、最初見たときは長い髪も良かったのになあと思ったけど、見慣れたらこちらの方がおしゃれでいいな。 
惜しいのは、下がユニフォームのところ。
ってバレーボーラーだってば。

髪型を変えた選手は多かった。
庄司選手が髪を切って、試合中アチャさんと何度か見間違えそうになった。

20060423_539

20060423_581

上2枚、スパイクが決まって笑顔のユウちゃん。
本当は打った瞬間の写真が撮りたかったけど、私の席からは、第1、第3セットと審判に遮られて、ライト側からの攻撃が全く見えなかった。
そんなわけで、リーさんのプレーも殆ど見れなかった。リーさんがいい活躍をしている(ような気がする)としか、わからなかった。
辛うじて、第2セットだけ見れたので、そのときの写真。

20060423_504

20060423_543
           リーさんが止めた

メグは、前日サーブミスが多かったからか、この日はすごく気合が入っているように見えた。

20060423_247a

20060423_495 20060423_859
     すごい反り。            応援団の前で。

その他、目についた写真を張っておく。(他の試合や韓国チームのレポはまた後日。)

20060423_535 20060423_536
マイマイ。このサーブはちょっと大きかった。

20060423_549 20060423_550 20060423_762
  指示を出すレオ。頼もしい。          なぜか爆笑。

20060423_806 20060423_807 20060423_809
 どこに投げるか相談。メグは子供のところに行って渡していた。

|

« 日韓戦1・パイオニアー興国生命(4/23) | トップページ | 日韓戦3・ピンクスパイダース »

コメント

トモさんがトップに来たら書かない訳にはいかないので
つい書いてしまいました~。

遅くなりましたが、日韓戦お疲れ様でした。
二戦とも、ほんわか(選手は違うと思うけど)ム-ドでリラックスな試合でしたね。
トモさんの試合中の笑顔、信じられな~い。と思いつつ
視線はトモさんに釘付け。
試合中は厳しい表情をしてるトモさんなので、こんな日が有ってもいいか。
しかし
なっちゃんのプレーが見られなかったのは残念!
黒鷲に期待だね chaiさん
ほかの試合、韓国チ-ムのレポ楽しみにしてま~す。

投稿: ヒロタン | 2006.04.26 20:16

なんだか、みんな楽しそうですね(笑)
トモさんの試合中の穏やかな笑顔って
ほんと見た事なかったので、驚きました。
アチャさんのベロ出しペコちゃん顔も可愛くて、
前に居るなっちゃんの真剣な顔との対比で
笑っちゃいました(笑)
なっちゃんは今回は可愛いからカッコイイに変身して
いたんですね。

でも、私は「乙女」の可愛いなっちゃんの方が
なっちゃんらしくて良いんじゃないかなぁ~って
思っています。
黒鷲では是非、可愛いなっちゃんのカッコイイプレーを
生で見せていただきたいです・期待!!

投稿: tomtom | 2006.04.26 21:47

なっちゃん、ユニ着てたので出るかなーって思って期待してたのですが、今回は残念でした。黒鷲で期待ですね!スミマセン、私多分、オリンピックのファン感のときも、その他にも、なっちゃんのプレーを観ているはずなのですが、多分トモさんしか見てなくて覚えてないのです。なので、chaiさん注目のなっちゃんのプレー、黒鷲では本当に見たいです!
トモさん、試合中はなんかリーグ中と全く雰囲気違っててニコニコモードでしたが、パイではなく久光が優勝って発表されたあたりから、いつもの勝ち試合後のトモさんとは違って見えました。これって選手には、方式がきっちり説明されてなかったように思うのですが、どうなんですかね?真偽のほどは、確認したわけではないので分かりませんが、トモオタの私としては、どーもその可能性90%くらいに思えますが。だとしたら、チームパイオニアの裏方の方、ちょっと、もー少ししっかりしてくれよー!と思うのですが。
別件ですが、メグの反り返ったスパイクフォーム、どっかで見たことありますねー。いいことだー。パイに来て本当によかった。アチャさんも、相変わらずここって時にカッコよく決めてくれて本当にうれしい試合でした。

投稿: タラ | 2006.04.26 22:07

こんにちは。お久しぶりです。

奥村選手、ベンチ入りしてましたね。
きっとchaiさん喜んでるんだろうなと
思いながら見ていました。
出場機会がなかったのが残念でしたが・・・。

もっとピリピリした試合になるかと思っていたのですが
ほんとに「友好親善試合」でしたね(笑)
ちょっと物足りなかった気がします。
しかしあんなに和やかなパイオニア軍団が
見られるのは珍しいですね。
リーさんも元気そうでした。

フランシーと荒木選手が気になるところでは
ありますが・・・

続編楽しみにしてます。

投稿: naka | 2006.04.27 16:41

>ヒロタン
日韓戦、お疲れ様でした!
トップの2枚、トモさんとアチャさんの笑顔が最高、自分でもお気に入りの2枚なので、トップにしました。
土曜日に、アップゾーンでマキコさんと爆笑していたトモさん、もちろんヒロタンはチェックされてましたよね?またそちらの写真もアップしますね。
なっちゃんが出なかったのはちょっと残念だけど、久々になっちゃんの元気な姿を見れて、嬉しかったです!ずっとニコニコ(ニタニタ?)。
黒鷲まであとちょっとなので、楽しみです。
次は韓国レポをアップします。なんとか大阪行く前に、全部アップしたいけど、出来るかなあ!?

>tomtomさん
韓国チームも含めて、みんな楽しそうでした。
ベロ出しペコちゃん、あんなすごいプレーをする人には見えないですよね(笑) でもそこがアチャさんの魅力かな。

今回は、髪型変ったっていうこともあって、可愛いよりスタイリッシュな方を優先したなっちゃん画像をアップしました。でも爆笑しているところとか、キュートななっちゃんもいっぱい撮れているんですよ。またたまったら、アルバムの方にアップしようと思います。
「乙女」、いいでしょ~、めっちゃ可愛いですよね!(笑)
なっちゃんはコートに立っているときがやっぱり1番かっこいいと思うので、黒鷲にはすごく期待しています。

投稿: chai | 2006.04.27 21:38

>タラさん
わー、なんか皆さんに期待していただいて(私のことじゃないけど・笑)、嬉しいです。
私もぜひパイオニアファンの皆さんと一緒に、なっちゃんのプレーを見て応援したいです。
黒鷲は、5日6日と行けないのがとっても残念!タラさん、私の分まで応援、頼みます。

あの表彰式の選手や監督の様子では、事前に知らされていなかったようですね。
後で韓国リーグのHPを見たら、韓国では得点率、セット率の順で決まるんですね。そちらの方式が採用されたのかな?
久光が知っていたのだから、当然パイオニアにもその通達はあったはずで、チェックする担当の方が見落としたんでしょうね。
選手が気の毒でしたねー。
メグのフォーム!私も今まで沢山メグのサーブシーンを撮ってきたけど、こんなすごい反りはなかったと思うんです。先輩にどんどん似てきた!?

>nakaさん
そうですね、なっちゃんが出なかったのは残念だったけど、ユニフォーム着ているだけでも嬉しかったです。またこれからに期待!って思っています。

ちょっと肩すかしの大会でしたね。
来年は・・・・どうなるんでしょうね??
リーさんは、主審の陰に隠れてなかなかプレーが見れなかったのですが、会場が沸いていましたね。
黒鷲でも、リーさん大活躍の予感。
nakaさんは黒鷲行かれるんですか?

フランシーとまりちゃん。全ては黒鷲後なんでしょうね。
続編は、韓国と22日の分をアップ予定です。

投稿: chai | 2006.04.27 22:15

chaiさん
毎度すばらしい写真ですね!
リラックスモードの試合で、それはそれでVリーグじゃ滅多に見られない選手の
表情が楽しかった。トモさん、何だか幸せそうで、本当にバレーボールとチームを愛しているんだなあと思いました。
リエちゃん、かわいかったですねー。横のメグの表情っていったら!
ナッちゃんを見るとchaiさんと結びつくようになってしまいました。
黒鷲では出るかな。ぺこちゃんアチャさんにも爆笑。
よくもまあ、こんなベストショットを狙えるものですね、感動!
セリ監督のお孫さんのことは以下の記事に出ていました。
http://tohoku.nikkansports.com/news/p-tn-tp2-20060423-22627.html
日を追うにつれて寂しさもますけれど、
ご家族と共にすごす穏やかな日々を存分に味わってほしい気もします。
感謝の気持ちを表すにはどうしたらいいかなあ。
ちゃんと感謝をこめてお見送りしたいものですね。

投稿: makki | 2006.04.27 23:19

私もお茶目なともさんを発見!

1日目の公式ウォームアップが始まったとき、
まだジャージを着ていたともさん、
慌てて脱いで、ユニフォーム姿になっていました
そのあと、パス練習を始めようとして、
手始めに、ボールをポンポンとついたところ、
ボールが、あさっての方向に。。
慌てて取りにいって、そして苦笑い。。
可愛かったです! ともさん!!

2日目のマッチポイント、難しいボールを打って決めたレオさんの頭を、「よく決めたね!」って感じで、ポンポンッと軽くたたいていたともさん! 微笑ましかったです

ともさんのほがらか笑顔、私も幸せ気分になりました

Chaiさん、黒鷲旗は5/6、7と行きます
他のチームには申し訳ないけど、
パイオニア v.s. 久光 の決勝戦!! 
が観たい!!

落合選手の写真、楽しみにしています

投稿: cheese cafe | 2006.04.28 01:00

>makkiさん
ありがとうございます!
試合がリラックスムードだったので、私もプレー写真よりも選手の表情の方に力を入れて撮っていました。
パイオニアは役者揃いですねー。
若い選手が可愛いのは当たり前(?)だけど、アチャさんとかトモさんとかベテラン選手の一瞬の表情が、すっごくチャーミングですよね。
なっちゃん見ると、結びつきますか(笑)
黒鷲まであと何日・・と指折り数えて楽しみにしています。

セリさんの13歳のお孫さんって、仙台でセリさんと一緒に見ていた男の子かな?
トモさんにもすごくなついていました。
奥さんを亡くされたことがきっと大きいだろうなと思っていたのですが、やっぱりそうなんですね。
黒鷲優勝!で、セリさんを選手もファンもお見送りしたいですね。

>cheese cafeさん
なんだか目に浮かびますね!お茶目なトモさん。
トモさんの笑顔って、コートで怖い顔をしていることが多いせいか、見るとこちらまで嬉しくなりますね。
2日目のそのシーンには気づきませんでした。見たかったなあ。

いいですね、準決勝と決勝に行かれるんですね。
私もパイオニアvs久光になると思っています。
日韓戦での久光、ケニア選手ばかり言われているけど、み~んな良かったですよね。脅威です!
きっとまた大接戦になるでしょうね。
楽しみ!!

投稿: chai | 2006.04.28 21:46

Chaiさん、しょっぱなからトモさんの笑顔満載♪ありがとうございます!
私は、コートの中での鬼の形相と終わった後のやわらかい笑顔とセットで見たいほうなので、今試合は個人的には物足りなかったです。
ほとんど出番なかったですからね(;^_^A 

さてなっちゃん♪
ほんとどんな髪型にしてもかっこいいですねぇ!
それに、前は「細いなぁ・・・」と心配した体つきも、見るたびにがっしりしてきてるようにみえるし、アスリートの体つきになってきてる気がします。
体調も良さそうで安心してます。
療養中、トモさんに「一人じゃないんだよ」と励ましてもらったと聞きました。
いい絆があるんだと思う。
なっちゃんもトモさんみたいにコートの中で吠えまくってプレーする姿がはやく見たいです!
きっと恐いぞ~(笑)

投稿: りみ | 2006.04.29 12:02

>りみさん
アハハ、最後の「きっと恐いぞ~」に笑っちゃいました。
うん、たしかに怖そうだ(笑)
なっちゃんには、気迫で相手をびびらせるくらいの選手になってほしい!と思ってます。
でも、トモさんもそうだけど、なっちゃんも普段は優しくて可愛いんですよね。
いろんな表情を持っている選手の方が素敵ですよね。
なっちゃんの体つき、変りましたよね。私も見るたびにそう思っていて、気のせいかな?と思っていたけど、やっぱりそうなんですね。
きっと日々努力を・・・ガンバレなっちゃん!

そして黒鷲。
トモさんのプレー写真、いろいろな表情を、沢山撮って来ますね!!

投稿: chai | 2006.04.29 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/9768372

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦2・パイオニアー興国生命(4/23):

« 日韓戦1・パイオニアー興国生命(4/23) | トップページ | 日韓戦3・ピンクスパイダース »