« パイオニア・ファンの集い4 | トップページ | グラチャン・全日本画像2(韓国戦) »

2005.11.19

グラチャン・全日本画像1(韓国戦)

051116a_174a

051116a_178

051116a_318

051116a_161

051116a_309

051116a_330a

051116a_340

051116a_352

グラチャン東京、2日間観戦した。
明日また名古屋に日帰りで行くので、とりあえず、画像だけ何枚かアップ。

|

« パイオニア・ファンの集い4 | トップページ | グラチャン・全日本画像2(韓国戦) »

コメント

久しぶりの登場です。グラチャンバレーまず思ったのは、大山かな選手の成長振りですね。具体的な説明は難しいですが、ボールの切れが明らかに違いますね。ハイ。それと菅山選手はやはり跳躍がスゴイ。まさに飛んでますね。しかしながら彼女が北京を目指す道はやはり、リベロだと思います。このままではスーパーサブになってしまいます。個人的に思うのは、大友愛選手を中心に使っている限りこれ以上のチームにはなれないと思います。テレビなどではスゴイとか言ってますが、私はそんなにスゴイとは思わないモンデ。桜井選手には脱帽です。彼女はスゴイ。最後にかおる姫の運動能力は本当に凄いです。テレビの下のほうでよくレシーブの為に飛んでますが、あんな選手ほかにいませんで。大沼選手の活躍ももっとみたいなあ。chaiさん御苦労さんです。いい写真ありがとね。

投稿: toshi | 2005.11.19 21:12

いや~、ついに加奈選手の登場でしたね。女性に対して失礼かもですが、戦闘力を感じる美しい筋肉をつけてきましたね。あと、桜井選手は凄いですね。いや、彼女がいなかったら日本は大変なことになるでしょう。上記toshiさんも触れてますが、厳しい意見ですが大友選手の起用は少し考えたほうがいいかなぁ・・・という気はしますね。メインで使われるプレッシャーに負けてるかな?そんな気がします。

投稿: MKT | 2005.11.20 09:02

chaiさん 名古屋ではご一緒でき楽しい時間を過ごせました。 お話の通りNo15の画像をUPしていただいて ありがとうございます。
このグラチャンはいろいろ不完全燃焼で.....でも気持ちは もう来年の国際大会へ行っている様な気がします。
私としては試合もですが 閉会式を生で見れたこと 閉会式の写真が沢山撮れたことが
収穫かもしれません。
今度は是非写した写真を見て 楽しく写真の
話題で盛り上がりたいですね。
残りの画像楽しみにしています。

投稿: k | 2005.11.21 21:14

>toshiさん
カナちゃん、この韓国戦では頑張ってましたね。
グラチャン後半はちょっと残念だったけど、まだ体調も万全ではないから、よかったかなとも思います。
大友選手は、Vでの不調をそのまま引きずっているような感じでしたね。ちょっとモチベーションが下がっているのかな。
櫻井選手のベストリベロ賞は、良かったですね。
表彰式の写真も、明日あたりアップします。

大沼、荒木選手も、もっと起用してもよかったんじゃないかなと思います。韓国のように、勝てなくても色々な若手選手を試した方が、今後に繋がるのになと思いました。

>MKTさん
加奈ちゃんは、ちょっと痩せて、締まったのかな。
後半出れなくて、さぞもどかしい思いをしたんじゃないかと思います。
櫻井選手は、表彰式を見ていたら、まだまだ自分では納得していないような表情でした。
でもほんとに気合の入ったいいプレーを見せてくれたと思います。
大友選手は、もっと力を出せる選手だと思うんですが、精神的なものがちょっと弱いのかなあ。
どの選手も、悔いが残る大会だったかもしれないけど、次に向けて頑張ってほしいですね。

>kさん
名古屋ではお世話になりました!!
帰る前に、きしめんが食べれて良かったです(笑)
たしかにちょっと残念だったけど・・・レインボーホールのこともよくわかったし、次は世界選手権!ですね。
閉会式は、選手がみんなリラックスしていて、意外な表情なども見れて楽しかったですね。
明日アップ出来るといいなあ。
画像全部はまだまだ整理出来そうにないけど、来月お会いする時までにはなんとか!

投稿: chai | 2005.11.22 22:19

管理人さん、こんにちは!
グラチャン全日本女子は最終的に5位に終りましたね。残念だったけど、今回、菅山選手は全試合スタメンでした。

北京を目指すなら、彼女はリベロの道の方がいいっていう人がいたけど、そうかなのか。本人もリベロ希望だからなぁ。柳本監督はどう思っているんだろう。

でもなぁ、アメリカ戦勝って欲しかったけど、結局流れは変わらなかったし…。
僕は素人ですからよくわからないけど、日本の速いコンビバレーするんだったら、アタッカーは、速くないと駄目なんじゃないのだろうか?

日本はブロックポイントが少ない気もする。でも今回、杉山選手は結構頑張っていたと思います。宝来選手が、スタメンで、でることが少なかったのが残念です。

最後のアメリカ戦の印象、メトカフが凄かった。

投稿: 佑一 | 2005.11.27 09:47

グラチャン前に全日本の練習風景がテレビに映ってましたが、櫻井選手がモーレツなシゴキにあって呼吸もままならなくなってるシーンを見たんですね。今回の頑張りの原動力はあの時にあるのかなと。私はテレビ観戦でしたが最終のアメリカ戦の時、松平さんがゲストだったんですが、いやぁ厳しいのなんの、ってコメントが続いて汗がでました・・・。菅山見習え、のメッタ切りでした。アメリカチームでは私もメトカフ好きなんですが、クロフォードだったかな、鮮やかに飛び込んでレシーブした姿は目に焼き付いています。竹下選手のレシーブも素晴らしいですよね、絶対にボールから目を離さない、意地でも上げる、という気迫が大好きです。

投稿: 葉月 | 2005.11.27 15:02

>佑一さん
菅山選手は、本人の望む通り、やっぱりリベロの方がいいのかなと思いますが、今回は櫻井選手が本当に頑張っていましたよね。
今のままだと菅山選手は、どっちつかずの中途半端な状態になってしまわないかと心配です。
Vでリベロ、全日本でスパイカーと、普通なかなかできるものじゃないですよね。

杉山選手は私も良かったと思います。
会場でも、目にも止まらぬ速攻が決まったときには、オーッとため息のようなどよめきが聞こえてきました。
ポーランドのニエムチェク監督が、日本は大山、木村のような大型選手と、従来の機動力のある選手とをうまく組み合わせていけば面白い、と語っていましたが、まだその辺がうまくいってないんでしょうね。

>葉月さん
櫻井選手のテレビは見ていませんが、変色してすごい腕だったそうですね。
ベストリベロをもらっても、納得してないところがすごいなあと思いました。だからもっともっと上へと、目指せるんでしょうね。
松平氏の解説も、聞かなくて良かったかな??
見た人、見た人、不満がいっぱいのようでしたから。

クロフォード、佐和で見ていたときは、あんなにいい選手とは思いませんでした!びっくり!
もしかしたら、朗平監督の下で、レベルアップしたんでしょうか。
アメリカは、本当にこの先目が離せないですね。

投稿: chai | 2005.11.27 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/7200067

この記事へのトラックバック一覧です: グラチャン・全日本画像1(韓国戦):

« パイオニア・ファンの集い4 | トップページ | グラチャン・全日本画像2(韓国戦) »