« 国体関東ブロック大会/NEC | トップページ | Wリーグ開幕 »

2005.09.12

国体関東ブロック大会/日立佐和

またまた日にちが経ってしまったけど、岡山国体出場を決めた日立佐和。
若手主体で松崎選手頼みのNECに対して、Vレギュラーメンバーがずらりと揃い、こちらはレフト、センター、ライトときっちり仕事をしていた。若手セッターが怪我ということで、全日本合宿に行くはずだった板橋選手まで急遽出場となり、NECを圧倒していた。
その中で、目を引いたのが、今年2年目になる山城未沙選手。正直言って、顔は知っていたけど、名前も知らなかった。この日初めてプレーを見たけど、非常にいい活躍をしていた。

050827_244

050827_245

今はまだ、がむしゃらに打っている印象はあるけど、いつでも真っ向勝負なところが気持ちいい。

050827_223a  050827_011  050827_317
           
Vでも活躍を見せてくれるのか。

その他、安定したプレーを見せてくれた、リヴァーレのお姉さまたち。

050827_222

050827_234  050827_249  050827_313
         センター飯田香理選手。

050827_016  050827_240
    キャプテン、レフトの都澤みどり選手。

050827_263  050827_264
     落ち着いたトスさばきの板橋恵選手。

7月のサマー、8月の国体予選と、Vリーグ以外の大会を続けて見て、思ったこと。
やっぱりVリーグでレギュラー張っている選手たちは、本当に上手いんだなあ・・ということ。
その他のチームや選手とは、歴然と実力差があった。
でもその中にくいこんでくる若手選手もいるだろうし、あと10日余りに迫ったVリーグ開幕が待ち遠しい。

最後に、仙台WGPでの大沼綾子選手の画像をアップ。

050718_689

050718a_030

IMG_2161  IMG_2162  IMG_2644

|

« 国体関東ブロック大会/NEC | トップページ | Wリーグ開幕 »

コメント

chaiさ~ん!!!!リヴァーレだ!
めちゃ嬉しいです♪
ジョー(山城)さんはいいですよね♪
故障に悩まされてきましたが、すごく頑張っている選手です。
11Vではキャッチがちょっと悪かったりしたんだけど、良くなってきましたし。
リヴァーレはホント、ベテランも若手も仲良くていいチームです!

投稿: 瑠那 | 2005.09.13 08:16

笑!さすが、瑠那ちゃん(笑)リヴァーレの話題には、すばやいねっ(笑)

chaiさんも国体予選、いらしていたのですね!私も瑠那ちゃん達と一緒に行きました。
最近はリヴァーレにお世話になっています(爆)今日も瑠那ちゃん達と一緒に、練見に行ってきました!やっぱり何回か見学に行くと、情がわいてくるものですね(笑)私もリヴァーレ、好きです☆
赤ロケはどうした?って感じですけど・・赤ロケも好きです(笑)でも・・最近リヴァーレ・・(小声)でも・・・それ以上にナツさん(大声)(笑)

投稿: さちえ | 2005.09.13 19:06

>瑠那さん
ほんと、さすがに反応、素早い!!(笑)
ジョーさん、初めてプレーを見たけど、いいですね。
おお、こんな選手がいたんだ!と注目しました。
リヴァーレが、雰囲気のいいチームだって、見ているとよく伝わってきました。きっと先輩の選手たちの雰囲気がいいんですね。
今年のVは混戦かなと思うので、リヴァーレがどこまで食い込むか、楽しみですね!

>さちえさん
あ~、この日もニアミスだったんですね。
わかります、情がわいてくるっていう感じ(笑)
何度も見ていると、あ、この選手も・・この選手も・・と、気になってきますよね。
練見ってどこのチームも行ったことないんですけど、ぐっと親近感がわきそうで、いいですね。
ナツさんの怪我の具合が気になるけど、JALには今年こそ優勝してもらいたいです!

投稿: chai | 2005.09.13 23:18

管理人さん、皆さんこんばんわ!
国体ブロック大会、私も行ってました。リヴァーレ優勝おめでとうございます!

 この大会はサマーリーグ以上に若手を主体に組むチームが多い中、リヴァーレは、あれれ、全日本にいってるはずの板橋選手がいるぞ!びっくり!=狙い通りの優勝でしたね!

 私は優勝の本命は昨年同様に茂原アルカス(V主体メンバー)と思ってたのですが、こちらはジュニア代表の新人セッター東山選手を起用、チーム全体のコンビが合わず、不本意な負け試合。東山選手が試合後、大泣きして田口選手に慰められている光景に思わず、「次、頑張って!」と声をかけずにいられませんでしたよ。(レンさん頑張れ!)
 そして、赤ロケチームも試合に敗れ、普段は明るい選手たちが全員厳しい表情で帰っていきましたね。ファンの方もサインを求める雰囲気でないと遠巻きにしてましたね。
 あつ、そういえばバンブーの驚きは昨Vリベロ和久山選手がレフトでスパイク打ってましたね~!さすがに、苦労してましたが、なかなか見られないシーンでしたね。

 いよいよ、Vも開幕ですね!ホント楽しみです!

投稿: はま | 2005.09.15 00:22

☆chaiさん☆
早かったですね(笑)
リヴァーレのことなら逃さないぞと♪
こっちに書くか迷ったんだけど、書いちゃいます。
実は私もバスケにハマりそうです。
ひたちなかにハイテクVSデンソーを見に行き、林さんに惚れました!!!
かっこよくて、一撃で(笑)

今度、どこかでまたお話ししましょう♪
メール送りますね☆

☆はまさん☆
初めまして。
あの時は他に出れるセッターがいなかったので、めぐさんが出たんですよ。

投稿: 瑠那 | 2005.09.15 21:02

>はまさん
アルカス、セッターの東山選手が泣いていたんですか。それは知りませんでした。
私も、コンビがちょっと・・と思って見ていました。
アルカスでは、Vでリベロをしていた菅原選手がライトで出ていて、スパイクもジャンプサーブもなかなか良くて、印象に残りました。
バンブーの試合は、のんびり行ったらもう終わっていて、見れなかったんです。残念!
いよいよVも来週末開幕、楽しみですねー。

>瑠那さん
バスケにもはまりそうですか!
ぜひ一緒にはまりましょ~~~(笑)
ハイテク・林選手、素敵ですよね。
コートの中は勿論、いつか客席で見かけたときも、素敵でしたよ。バスケ選手って、バレー選手とは体つきも雰囲気も違うんだけど、林選手はバレーっぽい感じですね。
瑠那ちゃんとはいつもすれ違いなので、一度ゆっくりお話しましょ~。

投稿: chai | 2005.09.17 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/5906251

この記事へのトラックバック一覧です: 国体関東ブロック大会/日立佐和:

« 国体関東ブロック大会/NEC | トップページ | Wリーグ開幕 »