« WGP~菅山かおる選手 | トップページ | WGP~ヒョウ・コン »

2005.08.03

高橋みゆき選手・ビチェンツァへ

Yahoo!スポーツ - 高橋がイタリアでプレー バレー女子日本のエース

とうとう本決まりになった。
Vicenza(ビチェンツァ)は、昨年のメグ移籍騒ぎでちょっと不信感を持ったけど、今回は正式に決まって本当に良かった。明日の記者会見が楽しみだ。
でも、移籍でなく、海外派遣ってなんだろう?レンタル移籍とは、また違うのだろうか。

ビチェンツァには、今期から、スコブロニスカとアダムスが加入。
セッターはポーランドの大ベテラン・シリバ。
そこに高橋選手が参加して、共にプレーするのかと思うとすごく楽しみだ。
ビチェンツァのHPはこちら。セリアAはこちら

IMG_2602

IMG_2584  IMG_2507  IMG_2518

高橋選手は、レフトだろうか。
スコブロニスカはセンターだから、並んでプレーするところを早く見てみたい。
高橋選手も、イタリアに行ったらピアスをするのだろうか?スコブロニスカ並みに、片耳に5つ6つと・・・やっぱり想像できない。
刺青やへそピーもよく見かけるけど、派遣だし、さらに無理か。

050624_707
    スコブロニスカ。(Katarzyna Skowronska)

050624_157  050626_385a  050625_049

下左の写真、何度も使いまわしているような気がするが、セッターSliwa(シリバ)。
右、後姿も渋い。

IMG_0948  IMG_0974

東レのアダムスは、昨季不調だったから、もう引退したのかと思ったけど、ビチェンツァへ。息の長い選手だなあ。

050213_611  050213_565

|

« WGP~菅山かおる選手 | トップページ | WGP~ヒョウ・コン »

コメント

ほんと馴染み深い選手が多いんですね。
いぶし銀のシリバもいたんだあ。
そして記憶に新しいスコブロニスカ!
chaiさん、やっぱイタリアバレー観戦ツアーいきましょうか。
今回は、そんなに長い期間ではないんでしょうけど、こういう経験を生かしていけば、
高橋選手は、息のなが~い選手になるでしょうね。
でも、彼女って意外と保守的なところがおあるような、だからピアスは1こか2こかな・・

投稿: 大ファン | 2005.08.04 00:03

とうとう行くんですね。
更に技を磨いて帰ってきてくれるといいですね。
高橋選手がピアスいっぱいしてる・・・・ 
想像つきません(笑)

スコブロニスカと一緒なんて素敵☆(笑)
是非一緒にプレーしてる姿を見たいです!

ところでスコブロニスカの右肩の刺青は何のデザインなんでしょう?

投稿: れんちゃん | 2005.08.04 01:16

今、ヴィチェンツァHP見て、訳分からんのですが高橋選手の名前と写真がありました。スゴイ!!
サッカーのキングカズがイタリアへの道を作ったように吉原さん大林さんが道を開き、そして中田英が世界のドキモをぬくプレーをしてイタリアに行ったように高橋選手が今回のWGPで世界にドキモを抜く結果を引っさげイタリアへ!(もともとスゴイけど) 
はあ~なんて素晴らしいことだ!

世界のメジャースポーツでの日本人の活躍が目立ってきた近年、バレーだけ遅れてる感じがしたけどやっときたきた!
はあ~なんかさぶいぼがでてきた!

後はバスケだね!N・B・A!!田伏も頑張ってほしいけど他にスゲ~日本人がいるらしい。
あ~スゴイ~
みんなみんな頑張ってくれええ~!

投稿: BOZE | 2005.08.04 02:29

こんにちは。
またトラックバックさせていただきました。ワールドグランプリが終わって、しばらくバレー記事はないかなぁと思っていたので、嬉しい誤算でした(笑)。

高橋選手のようなプレーを出来るのは世界に何人もいないので、どのポジションでも絶対機能すると思うし、これからマスメディアも継続的に追っかけて欲しいです。
僕も海外派遣の意味は僕もわかりませんが、これを機に閉鎖気味のVリーグから海外への移籍の活性化につながればと思います。
高橋選手、がんばれ!!

投稿: Daisuke yamaguchi | 2005.08.04 02:55

とうとうバレーもプロスポーツっぽくなってきましたねー。どんどん新しい風が吹いて欲しい!
バレー選手って息が短いイメージですけど、本当は他の国はそうでもないんですよね。もっと日本もそうなって欲しいなぁ。怪我する選手ホントに多いし。

投稿: MEG | 2005.08.04 11:41

遂に高橋選手がイタリアでプレーすることになりましたね!本人の以前からの希望だったようですし、本当に良かった良かった!活躍を期待します。1年間プレーして結果を残せたら完全移籍なんてことはないのかなぁ。とりあえず、各国の代表エース級の選手が揃う世界最高峰リーグ・セリエAですから、高橋選手にとっては本当に刺激的で良い経験となるでしょう。テレビ局もバレー(スポーツ)誌も定期的に高橋選手のイタリアでの様子を追っかけて欲しいですね。

投稿: パプリカ | 2005.08.04 23:23

今朝フジTVでチラット見ました。
やるぞ! & 戸惑い(不安みたいな)・・・感みたいな雰囲気が感じられました。

高橋選手にはぁ~~と、刺青、ピアスと言うよりも

バンダナ!  が似合いそう 
だって、不敵&ぶっちゃけな面構え だもん
どなたか、賛成してくれる方 いますか? 

投稿: ppkei | 2005.08.05 21:24

そうですね~バンダナかイイッスね!後、ヘアバンド(似たようなもんか)なんかどうです?高橋選手が好きなアイバーソンもしてるんすよ!
とりあえず、オレも刺青とピアスはどうかなって思います。

話は変わって、今週の『うたばん』って番組で佐伯選手が出てた。確かに綺麗だったけど・・・ん~~黒い!黒すぎてその綺麗な顔がなかなかよく見えなかった。しかも、後姿なんかガタイがいいから男に見えた。けど、本当に綺麗でしたよ。

投稿: BOZE | 2005.08.06 01:07

ヘアバンド、バンダナといえば、最近は見かけませんが、以前はしていた選手っていたんでしょうかね? なんか格好良さそうなんスが。
香水とかも付けてるんでしょうか?

投稿: ppkei | 2005.08.06 06:58

ながーいレスを書いたのに、投稿しようと思ったら、全部消えてしまった・・・(涙)
今からサマー決勝に行くので、また夜レス書きます。

投稿: chai | 2005.08.06 09:43

hi,im namby.im vietnam.i like volleyball so much
im denso'fan.i want know about den so??????
can i know denso mail,and inouekaori(8) mail of denso'team.

投稿: namby | 2005.08.06 11:02

Hi, namby.
Denso team's official mail address is airybees@denso.co.jp.
Your mail to inoue kaori is also accepted at the address.

投稿: toshi | 2005.08.06 13:01

>大ファンさん
2日間、お疲れ様でした~。
イタリアにも行きたいけど、先ずは山形に行きたくなりました(笑)
高橋選手は技があるし、身体も強そうなので、きっと息の長い選手になりますね。
試合をテレビでぜひ放映してほしいです!

>れんちゃん
高橋選手の記者会見の様子を見てたら、意外とイタリアっぽく変わっていくかも?と思いました。
それにしても、やっぱりスタイルいいですねー。
スコブロニスカの刺青はなんでしょうね?
見えそうで見えないので、よくわからないんです。

>BOZEさん
今までイタリアに行った選手はいても、なんらかの事情があったケースが多かったので、日本のエース、VでもWGPでも結果を出してのイタリア行き、ほんとに素晴らしいですね。
私もサッカーを見るたび、バレーも誰か行ってくれないかなあ・・と思っていたので、高橋選手に続いてこれからもどんどん世界に出てほしいです。
バスケも有望選手がいるんですか?楽しみですね。

>Daisuke yamaguchiさん
トラックバックありがとうございます。
ほんとに今までちょっと閉鎖気味でしたよね。
どうせなら海外派遣じゃなくて、普通に移籍でいいのにと思ったけど、今までを考えたら、画期的ですよね。
海外はパワーヒッターは多いけど、高橋選手のような器用で技のある選手は貴重ですね。
ぜひCSあたりで試合を放映してほしいです。

投稿: chai | 2005.08.08 00:45

>MEGさん
ビチェンツァのシリバは36歳だし、アダムスは35歳。
それを考えたら高橋選手もあと10年くらい出来そうですよね!
ほんと、息長くがんばってほしいですね。

>パプリカさん
本人の強い希望、というところがいいですよね。
海外行きは、本人の強い意志がないときっとうまくいかないと思うので、その点でも高橋選手には期待してます。
高橋選手、なんとなく1年経っても帰って来ないような気もするんですが・・・私の願望かもしれませんが(笑)
ほんとは2~3年は向こうで頑張ってほしいです。

>ppkeiさん
バンダナ・・・似合い過ぎかも(笑)
この前オランダのフリールは、幅の広いヘアバンドしてました。
かなり派手というか目立ってました。
記者会見のときの高橋選手はかなり緊張してましたよね。
こんなに声が低かったっけ?と思いました。

>toshiさん
レスをありがとうございます!
nambyさんには以前にも、toshiさんと同じように、こちらにとデンソーのアドレスお知らせしたのですが・・・うーーん。

投稿: chai | 2005.08.08 01:02

はじめまして!!バレー関連のHPを探していたらここにたどり着きました。過去の記事も読みましたが、かなりおもしろいですね!!私は2年前は大阪でワールドカップも見に行ってきました。今は菅山選手を応援しています!!
それに私もバスケの薮内夏美選手大好きなんです!!よろしくお願いします!!
高橋選手すごいですよね。世界相手に得点王になれるぐらいですから本当にすごいですよね。それにスコブロニスカ選手と一緒にプレーするところを想像すると本当に興奮してしまいますね!スコブロニスカ選手と2年前のワールドカップのときに写真を撮ってもらったのですが、本当に気さくな方で、私をひざの上にのせて一緒に写真をとってくださったのをよく覚えています。

投稿: するめ | 2005.08.08 01:27

はじめまして!写真のうまさや情報の量などすごいなぁと思いながら楽しく見ています!私は、今年のワールドグランプリでスコブロニスカ選手のバックアタックを見てからスコブロニスカ選手の大ファンになりました!(かっこよすぎです!!!そしてかわいい!)私は、スコブロニスカ選手の公式ホームページがあることをここで知りました。そのときは本当にうれしかったです!ありがとうございますっ!

高橋選手すごいですね!プレーはもちろんですが、イタリアでプレーをするという夢を追いかけるために、イタリア語の勉強をしていたっていうのもすごいなと思いました。本気で夢を追いかけ、それを実現できる人はこういう人なんだろうなぁと思いました。

高橋選手活躍してほしいですね!そしてサッカーのようにたくさんの選手がイタリアでプレーするよになって、日本でセリエAの試合が放送されるようになったらいいなぁ。。。

投稿: tifoso | 2005.08.08 02:42

chaiさんが応援していた江口選手、
パイオニアで復活の模様です、たぶん。
たすきに「パイオニア・江口」と書かれています。

投稿: 吉原選手の応援サイト管理人 | 2005.08.08 07:50

>するめさん
はじめまして!
スコブロニスカのひざに乗せられたんですか!?(笑)
するめさんは小柄な方なのかなあ?
いや彼女から見たら、日本人はみんな小柄かな。
ワールドカップをご覧になったのですか、いいですねー。
私はWCからバレーにはまったのですが、大阪の友人から試合の様子と写真を見せられて、絶対バレー観戦に行こう!!と思いました。
ナツさんのファンなんですか?彼女のプレーは最高ですよね。
9月は代々木に2回見に行こうと思って、今からすごく楽しみにしています。
またバスケの方も更新していきますので、そちらでもよろしくお願いします。

>tifosoさん
はじめまして!
スコブロニスカのファンなんですね。彼女はプレー、容姿、華やかさ・・・まさにスターの素質大ですよね。
公式サイトもものすごいアクセス数で、世界中から人気があるんだなあと思います。
そのスコブロニスカと高橋選手が一緒にプレーするなんて、本当に楽しみですよね!
小柄でもこれだけのことが出来るんだ・・というところを見せて、世界の人を魅了してほしいです。
セリアAの試合、普通にCSで見れるようになったらほんとに嬉しいですね。

>吉原選手の応援サイト管理人さん
ありがとうございます。
私も5日に現地(花笠)に行かれた方から「リーさんがパイの選手としていた!」という話を聞いて、びっくり!そして、やったー!と思いました。
またリーさんの記事をアップしたいと思います。

投稿: chai | 2005.08.08 10:29

お疲れさまです。
高橋ついに行くんですか~なんかあっちで高橋バレーを盗まれに行くような(笑)

高さとパワーのあるチームに高橋の巧さが加わったら鬼に金棒ですよね。
いろんな意味で楽しみです。

投稿: 優 | 2005.08.08 21:21

>優さん
盗まれる心配は、あまりないんじゃないかと思います。
そもそも高橋選手ほど小柄なスパイカーはセリアAにはいないし。
前にインタビューで、この背で生き残るため、「ブロックアウトの練習を死ぬほどした」と語っていました。
上背があってパワーヒッターの向こうの選手たちは、死ぬほどの練習はしないだろうし目指さないだろうと思います。
サッカーの中田や俊介選手が独特の存在感で光っているように、高橋選手にも個性を生かして頑張ってほしいなあと思います。

投稿: chai | 2005.08.08 22:27

高橋みゆきちゃん

投稿: | 2009.01.30 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/5297489

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋みゆき選手・ビチェンツァへ:

» 高橋みゆきが伊でプレーへ [ハッピーアミューズメントが斬る!!]
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/08/03/182276.shtmlバレーボール女子日本代表のエース、高橋みゆき(26)=NEC=が9月から1シーズン、イタリア1部リーグのビチェンツァでプレーすることが3日に決まった。海外で力を試したいという高橋の意向をNECが認め、移籍ではなく海... [続きを読む]

受信: 2005.08.04 02:28

» 高橋みゆきがイタリアでプレー/バレー女子全日本 [VNC.JP]
バレーボール女子日本代表のエース、高橋みゆき(26)=NEC=が9月から1シーズン、イタリア1部リーグのビチェンツァでプレーすることが3日に決まった。 [続きを読む]

受信: 2005.08.04 02:53

» 高橋みゆき選手 イタリアへ [Mitchievolution]
2年前の五輪予選、昨年の五輪、そして今年のWGPと ほぼ人気が定着したと思われる女子バレー。 その中心選手 高橋みゆき選手がイタリアへ派遣とのこと。 個人的に「柔よく剛を制す」というタイプな選手が好きで、 彼女の果敢なプレーはとても好感持てるものでした。 イタリアでも大きい相手に対してバンバンスパイク打って 活躍してくれればいいなーと思います。 ただエースの海外挑戦ということで、国内も盛り上げないと! ってことで、Vリーグの日程/会場を確認したら・・ どの試合も会場遠い・・ やっぱり代表戦以外... [続きを読む]

受信: 2005.08.08 00:58

« WGP~菅山かおる選手 | トップページ | WGP~ヒョウ・コン »