« WGP~ヒョウ・コン | トップページ | サマーリーグ2 »

2005.08.12

サマーリーグ1

2日間、サウナにいるような有り得ない暑さの中で観戦した、サマーリーグ決勝。
1日目は、途中で気分が悪くなって、リタイア。
2日目は、第1試合はあきらめ、第2試合のパイオニアー久光戦だけ観戦した。

あまりの暑さに、来なきゃよかったかな・・と後悔する気持ちも起きたけど、普段見られない若手選手のプレーが見られて楽しかった。
中でも一番の成長株と印象に残ったのが、パイオニアの庄司夕起選手。

050806_481a
 1日目、茂原に勝利し、笑顔の庄司選手。

050806_404  050806_405  050806_444

苦しい展開になると登場した榛澤選手も、スパイク、サーブとさすがの活躍だった。でもVでも活躍しているので、当然かなと思ったけど、庄司選手がその榛澤選手と同じように堂々としたプレーで、貫禄のようなものさえ漂わせていた。
とにかくよく動き回る。速攻、ブロード、ブロック、レシーブ・・どれもが懸命なプレーだった。

050807_282

050807_146  050807_148  050807_046

050807_305  050807_287  050807_267

私は、黒鷲で初めて庄司選手のプレーを見た。そのとき、なかなかいい選手だなあと思ったけど、そのときよりさらに良くなっていた。
パイオニアの練習見学に行った人から、庄司選手はいったん全体練習が終わった後も、遅くまで残って練習していたと聞いた。そういった毎日の積み重ねが、試合で実を結んでいるのだと思った。
2日間とも、審判への熱い抗議も心に残った。
2日目の久光戦で、熱い抗議の後、むきになって打ったようなスパイクは失敗していた。

050807_321
 抗議直後のスパイク。

熱い中にも冷静さが加われば、さらにいい選手になると思う。
今後の庄司選手のプレーに期待したい。

|

« WGP~ヒョウ・コン | トップページ | サマーリーグ2 »

コメント

庄司選手もやっとピンで取り上げてもらえるようになったのね~
ほんとに良かったね(シミジミ)
パイはレギュラーが頑張ってて、
なかなか若手が台頭してくるスキは無さそうだけど・・・
これからはドンドン試合に出て頑張ってほしいですね。
吉原キャプテンに続く妹背牛の☆になってね~~

投稿: tomtom | 2005.08.13 20:13

>tomtomさん
アハハ、ピン(笑)
最初は、パイオニアの若手選手をまとめてアップしようかと思っていたけど、やっぱり庄司選手の頑張りを応援したいと思って、ひとりだけ取り上げました。
なんたって妹背牛の☆!ですものね。
吉原先輩に続く、闘魂の人でいてほしいです。

投稿: chai | 2005.08.14 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/5429651

この記事へのトラックバック一覧です: サマーリーグ1:

« WGP~ヒョウ・コン | トップページ | サマーリーグ2 »