« 全日本画像・WGP韓国戦(6/25)2 | トップページ | WGP・ブラジル優勝 »

2005.07.15

全日本画像・WGPブラジル戦(6/26)

明日また、日本ーブラジル戦がある。
今度こそリベンジと思うけど、ブラジルは昨日キューバも破って2連勝。その勢いを止められるだろうか。
時間がないので(明日から仙台へ)、急いで写真をアップ。

050626a_249

050626a_220  050626a_222  050626a_211

050626a_213  050626a_216  050626a_368

050626a_255  050626a_261
  ブロックが決まって喜ぶ宝来選手。

大友選手はこの日も大活躍だったけど、最後にサーブで失敗、それ以来、20点以降のサーブの時に何度もミスをしているのが心配だ。

050626a_204
Vリーグではブロックの印象は殆どなかった菅山選手だけど、1枚で止めていて、びっくり。

050626a_296a  050626a_292  050626a_297

050626a_339  050626a_341  050626a_489
 中央の写真、肩に置く監督の手が緊張(遠慮?)気味。

050626a_415  050626a_438

菅山選手は、かなり足の具合が悪いんじゃないか。
学生時代、疲労骨折していても押し隠して試合に出ていたらしいから、今も相当我慢しているのでは・・・と心配になる。

|

« 全日本画像・WGP韓国戦(6/25)2 | トップページ | WGP・ブラジル優勝 »

コメント

 今日から仙台ですか。いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、×100。 撮影ばかりでなく、試合、楽しんでくださいね。(行けない者には、写真はすごくありがたいですし、もちろん期待してるんですけど)。

 前回の雪辱なるか、日本。しかし、ブラジルも絶好調だしなぁ・・・ 今晩は缶ビール飲みながら、テレビの前で応援します。がんばれ、日本!

投稿: duke | 2005.07.16 13:36

二回目ですが、よろしく
 ブラジルはレギュラーでてなかったですよね
 テレビの盛り上げ方には少しうんざりなんですが・・どうですか?
 後、前どこかの記事で、協会は高橋みゆき
選手と竹下選手は世界レベルじゃないから選ぶなとか言ってると聞いたんですが
 竹下選手は背が低いことを批判されてると
思うんですが、高橋選手は見る限り一番パワーがあるし、外国人に対抗できる唯一の人だと思うけど、何がだめなんでしょうね?

投稿: kata | 2005.07.17 12:44

はじめまして。
シドニー最終予選を見てからの女子バレーファンです。
好きな選手はいっぱいいて、竹下選手、高橋選手、栗原選手、大山選手、木村選手、吉澤選手などです。
吉澤選手はモントルー大会で初めて見て即ファンになりました。
フライングアーティスト!かっこいいです。
菅山選手とレギュラー争いしてますが、菅山さんが怪我してなかったらどうなんですかね?
個人的には吉澤さんのほうがウマいと思いますが。。。
昨日のブラジル戦も高橋さんに次いでチームで2番目に点取りました。凄いです。
あと2戦しかこのメンバーで戦えません。頑張れニッポン!!

投稿: Tee-Pee | 2005.07.17 15:59

アメーバのサイトでリンクされていましたので、こちらにお邪魔いたしました。素敵なお写真ばかりですね。臨場感と選手の表情が深く見えています。これからも頑張って下さいね。

投稿: akaikaoru | 2005.07.19 11:36

はじめまして。以前から楽しく拝見させていただきます。今回トラックバックさせていただきました。こちらと若干違う内容になってしまいましたが、今回のワールドグランプリに関しては最後の投稿になると思いますので、ご容赦いただければと思います。
私もバレーを長年みてますが、今回のチームは本当に面白いチームだったと思います。
こちらから学ばせていただくことも多いので(特に外国の選手)、これからもがんばってください。

投稿: Daisuke yamaguchi | 2005.07.20 03:43

>dukeさん
行って来ました~、仙台。
とても楽しかったけど、3日間遊びまわったつけが今・・・(笑)
なんとか少しずつ写真もアップしたいと思います。
ブラジルは強かったですよーー、マリが数人いるような感じでした!
層の厚さをつくづく感じました。

>kataさん
ブラジルは、アテネで4位に終わり、若手にシフトしているようです。
3年後、ベテランも何人か出るでしょうけど、今回の若手選手たちが間違いなく中心になると思いました。

高橋選手も今回、本当に大活躍でしたね。
選手に関しては意見な意見があると思いますが、高橋選手が今の全日本に必須の選手だということは今回の試合を見れば、明らかだと思います。
気迫、集中力も、生で見ていてすごいものがありました。

>Tee-Peeさん
はじめまして!
私も好きな選手はいっぱいいます。
日本も海外も、個性的な選手が沢山いますよね。
吉澤選手はこれからまだまだ伸びていくと思うので、期待したいですね。
菅山選手はリベロ希望みたいなので、全日本でのスパイカーとしての起用は今後ないのか、気になります。

>akaikaoruさん
ありがとうございます。
バレーも写真も大好きなので、選手のいい表情が撮れたときはすごく嬉しくなります。
仙台の写真も、ぼちぼちと載せていきます。

>Daisuke yamaguchiさん
はじめまして。
全日本チーム、大砲が何人もいる海外チームを相手に、よく頑張っていましたよね。
今回、すごく盛り上がったので、この勢いがVリーグにも波及すればいいのですが。
海外チームのレポも載せていきますので、またよろしくお願いします。

投稿: chai | 2005.07.20 23:30

昨日は、挨拶も無しにいきなりの投稿。改めて『はじめまして、よろしくです』

かおる姫の笑顔だけでなく、すべてが素敵ですと言うのは、欲張り過ぎでしょうか(^_^;)
chaiさんの撮られたかおる姫は、どれをとっても活き活きと、輝けるかおる姫になってらっしゃる。
素晴らしいです。
姫の背に(遠慮がちに?)のせられた監督の手が、菅山選手の真剣な表情と相まって、菅山選手に寄せる期待を現わしているように思えます。

仙台のかおる姫、一日千秋の思いで、超楽しみにしてます。
またまた、地面にオイラの頭がメリ込む位、おじぎをして、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: ppkei | 2005.07.22 22:03

>ppkeiさん
菅山選手には、初めてVリーグを見に行ったときからずっと注目していたので、今の活躍は本当に嬉しいです。
写真よりも何倍も本物の方が素敵なので、なかなか写真で魅力を伝えるのは難しいけど、がんばります(笑)

今日ずっと写真の整理をしていたのですが、なかなか終わりません。
9試合分なので、かなり大変(汗)
日本選手では、最初に高橋選手を取り上げようと思っていますが(今回1番印象に残ったので)、その次に菅山選手の写真をアップしようと思っています。
今しばらくお待ち下さい。

投稿: chai | 2005.07.24 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/4978495

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本画像・WGPブラジル戦(6/26):

» 日本 中国に完敗…5位に終わる [ハッピーアミューズメントが斬る!!]
http://www.sponichi.co.jp/sports/special/2005yanagimotojpn/20050628top.htmlバレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ最終日は18日、仙台市体育館で行われ、世界ランキング7位の日本は、アテネ五輪金メダルで同ランク1位の中国にストレート負けし、通算1勝4敗で5位だ... [続きを読む]

受信: 2005.07.20 03:30

« 全日本画像・WGP韓国戦(6/25)2 | トップページ | WGP・ブラジル優勝 »