« ポーランド3 | トップページ | 全日本画像・WGP韓国戦(6/25)1 »

2005.07.11

全日本画像・WGPポーランド戦(6/24)

予選ラウンドも終わり、いよいよ仙台決勝ラウンドが始まる。
その前に代々木での全日本画像をアップしたいと思って、写真を整理していたら、友人から連絡があった。
色々なサイトで私の写真が使われていると言う。提供しているの?と聞かれたけど、勿論知らない。
私が今までに画像を提供したのは、バレーで2つ(吉原、大友選手のファンサイト)、バスケで1つのサイトだけだし、写真の横には撮影者名を明示していただいている。

トップ(左上)のInfomationのところにも、画像の無断転載、二次配布は禁止します、と書いている。
もしお使いになりたい方は、事前に、コメント欄にその旨書いて、ご連絡をいただきたい。

とは言え、やはりなんらかの自衛策をとらないといけないだろう。
今回から、写真の隅に、サイトアドレスを入れることにした。本当は、写真の雰囲気が壊れるので、入れたくないんだけど・・。
これでしばらく様子を見たい。

24日は、全日本初選出の吉澤智恵選手がスタメンだったので、注目した。

050624_465a

050624_475b  050624_435a  050624_495

050624_394  050624_380

よく頑張っていたと思うけど、すごく緊張しているなあと思った。Vのときと顔が違って見える。
元々割とポーカーフェイスだけど、もっと明るいイメージだ。きっといっぱいいっぱいでやっているんだろうなあと思った。
その印象はずうっと続いていたけど、先日のバースディの日のアメリカ戦では吹っ切れたように表情が明るくなっていて、笑顔も増えて、なんだかホッとした。

050624_525a

第2、第3セットと少し出場した菅山かおる選手。
翌日からあんな大ブレイクが待っていたとは・・・。

WGP予選ラウンド全体を通じて大活躍だった宝来選手、この日もサーブにスパイクにいいプレーを見せてくれた。

050624_260  050624_286  050624_482a

050624_314  050624_315  050624_340

この日はポーランドを沢山撮っていて、全日本の画像があまりない。
25日、26日の分は全日本を中心に撮っているので(当たり前か)、もう少しいろいろな写真をアップしたい。

|

« ポーランド3 | トップページ | 全日本画像・WGP韓国戦(6/25)1 »

コメント

イタリア線を見て。
自分の所の掲示板にも書いたのですが…。

セッターのロビアンコ選手と、9番のチェントーニ選手、
そしてキャプテンのデルコーレ選手しか知ってる選手がいない。
リニエーリ、レッジエーリ、ピッチニーニ、
そしてトグット、ジョーリがいないイタリアなんて、
何とかがないコーヒーみたいでした。
第1セット、竹下→宝来への速攻が見事に止められた時、
もしかして…と思ったけれど、案の定、負けてしまいました。
しかも完敗のストレート負け。
入場の場面を見ている時に気付いたのですが、誰も笑ってない!
いや正確に書けば櫻井選手以外は緊張しているのか、
誰も笑顔がありませんでした。

イタリアはチェントーニ選手が
絶好調だったのではないかと思います。
あとは勝敗に関係ないけど見慣れてない、
セッター・ロビアンコ選手の長髪が印象的でした。
解説の中田久美さんが
「余裕を持ちすぎてテンションが低いように見える」と言っていましたが、
正にそんな感じでした。
日本は、大友選手が止められ、
対角レフトの吉澤さん・高橋さんが目立ちました。
カオル姫もミラクルサウスポーも、現在の所は
イタリアには通じないような印象を持ちました。
但し、今年は秋にグラチャンという大会がありますので、
世界レベルを体験して北京を狙ってもらいたいものです。
不謹慎かと思うけれど、今年は負けても良いから
「アテネ組以外」の選手達に世界を体験してもらいたいと思いました。

chaiさん、メールを送りましたので
時間のある時に読んで下さいマシ。

投稿: 吉原選手の応援サイト管理人 | 2005.07.13 22:17

誤字訂正

1行目の
誤) イタリア「線」

正) イタリア「戦」

投稿: 吉原選手の応援サイト管理人 | 2005.07.13 22:19

はじめまして
学校でバレーして遊ぶくらいのレベル
なのであんま専門的じゃないんですが
今日のイタリアのバックアタックすごい
迫力だなって感じました。
日本も以前よりはバックアタック成功率も
上がってきたなとか・・・感じました
写真綺麗にいつもとれてるので
楽しみにしてます
無断転載はほんと仕方ないですね

投稿: カタ | 2005.07.13 22:40

>吉原選手の応援サイト管理人さん
今日のイタリア戦、第1セットの途中から見たのですが、そのときはもうかなり点差があって、これはストレート負けかも・・と思いました。
日本は完敗でしたね。
なんだかすごく疲れているような印象を受けました。
センター線が機能していなかったのは、相当研究されていたんでしょうね。

キャプテンのデルコーレは、最後の最後に出て来ただけだし、同じくアテネ組のバラッツァも第3セットの途中からでしたね。
うわ、温存してるのかあ・・・とちょっとショック。
温存してあの強さとは。
でもそうですね、今は負けてもいいから、どんどん経験を積んで欲しいですね。

メール拝見しました。
仙台に行く前にお返事が書けたら書きます、ありがとうございました。

>カタさん
はじめまして!
イタリアのバックアタック、すごかったですねーー。
特にチェントーニでしょうか、ブロックの上から来ていて、あんなの取れない!と思いました。
日本もバックアタックの精度がどんどん上がれば、面白くなりますね。
 
写真の無断転載は、あきらめました(笑)
また記事を書きますが、今後は従来通りにアップしようと思っています。

投稿: chai | 2005.07.13 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/4923414

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本画像・WGPポーランド戦(6/24):

« ポーランド3 | トップページ | 全日本画像・WGP韓国戦(6/25)1 »