« 1周年 | トップページ | ポーランド2~吉原知子? »

2005.07.03

日本ーポーランド~ポーランド1

ポーランドのこんなにひどい試合は、はじめて見た。
いくらグリンカがいないと言っても、こんな不甲斐ないプレーしか出来ないメンバーではないはず。
事実、翌日のブラジル戦では、負けはしたけど随分調子が上がっていたし、3日目・韓国戦では本来の力を出せて、快勝だった。

050624_762
  試合終了直後のSkowronska(スコブロニスカ)。

会場のボルテージは最高潮、日本勝利の歓喜の渦の中で、ひとりポーランドを激写していた非国民chai。
ボロボロの試合内容でも、やっぱり1年ぶりに見る彼女たちは、個性的で、好きなチームだ。

050624_790
  放心状態、虚空を見つめるPrzybysz(プシビシュ)。

050624_801  050624_805

何もかも悪かったけど、特にレシーブと、セッターとアタッカーの連携がボロボロだった。
長年チームを引っ張ってきた、ベテランセッターのシリバがナショナルチームを引退して、ベルチクに代ったことが原因のひとつかな?と思った。2日目、3日目の試合を見ると、特に問題はなさそうだけど、精神面は弱そうだ。
他の選手もだけど、あの大アウェイの雰囲気にのまれてしまったのかなあ。
経験を積んで、どっしり重厚なシリバのようなセッターに育って欲しい。

050624_296a
              どないしよ。

050624_810  050624_809
 チームメイトに肩を抱かれて出て行ったBelcik(ベルチク)。

このとき、隣のコートでは全日本選手が勝利の喜びに浸っていた。

050624_836a

050624_825  050624_843  050624_852

050624_848  050624_863  050624_868

キャプテン・プシビシュが言ってたように、時差ボケだったのかもしれないけど、あんなに気の抜けた試合は繰り返さないでほしい。
と思ったけど、第2ラウンドも調子が悪そうだ。
今のままではグリンカが加わってもチーム状態は厳しそうだ。
奮起を願って、もうひとつポーランドをアップしてから、全日本をアップしたい。

|

« 1周年 | トップページ | ポーランド2~吉原知子? »

コメント

ステキな写真をありがとうございます。
chaiさんをブログで紹介させてもらったので、
ご報告します。^^)
今後のご活躍にも、期待してます♪
※アメリカ戦。惜しかったですネ。^^;

投稿: 【亜写】 | 2005.07.04 05:35

私もポーランド戦見に行きましたが、「アレ?ポーランドってこんなんだったっけ?」って思いました。正直見ていてあまりおもしろくない試合でした。
私も友達と日本を応援しつつ、スコブロニスカの応援もしていたプチ非国民です(笑)
彼女のスパイクは迫力あって見ていて気持ちいいです。
プシビシュとロビアンコって雰囲気似てません?
昨日のアメリカ戦は、「メトカフすごい!」の一言でした。

投稿: れんちゃん | 2005.07.04 12:25

>【亜写】さん
そちらのブログにもコメントを書かせていただきましたが、本当にありがとうございました!
プロじゃなくて素人ファンじゃないと撮れない写真を目指して、がんばります(笑)
昨日のアメリカ戦、見逃したんです・・・(涙)

>れんちゃん(さんを付けると変なので、れんちゃん、でいいですか?)
アハハ、プチ非国民ですか。
スコブロニスカも沢山写真を撮ったので、じきにまたアップします。
プシビシュもロビアンコも、一見ボーイッシュだけど、すごく笑顔が可愛いんですよね。
プシビシュは会場でもすごくファンサービスが良くて、見るからに人が良さそう~~で、大好きな選手です。
すごいメトカフ、事前にチェックしてたのに、見逃して、ビデオも録れてないんです。ショック!!

投稿: chai | 2005.07.04 22:32

chaiさん、お久しぶりです。こちらに書き込みするのは初めてです。
グランプリ行かれたんですね^^3日とも行かれたんですか?私はTV観戦でした。ゆうさんとタモリのバボちゃん(何て名前でしたっけ?笑)が一緒に写ってて感激です☆
トモさんの表情、本当にコートの中での表情と違いますね!!すっごく穏やかです。凄く優しそう☆★オンとオフの雰囲気がここまで違う選手は初めてです(笑)
遅れましたが、一周年おめでとうございます!!今後もお邪魔するかと思いますが、よろしくお願いします!

P.S サマーキャンプ行かれるんですね!?ナツさんも来るのでしょうか・・。早く怪我が治るといいなと思います。早くリーグの季節にならないかなぁと待ち遠しくて仕方がない今日この頃です(笑)ナツさんに早くお会いしたいです><笑

投稿: さちえ | 2005.07.06 22:25

勢い余って、途中で返信してしまいました笑)
就活中で、結構まいってるのですが、chaiさんの写真とそこに写るナツさんに和まされています(*^_^*)いつもありがとうございます!
それでは。

投稿: さちえ | 2005.07.06 22:28

>さちえさん
おひさしぶりです!
こちらにも書き込み、ありがとうございます。
トモさん、本当に優しそうですよね。
ユウさんがトモさんを慕っているのも、こういう素顔に触れているからですよね。

サマーキャンプ、ナツさんは来るとは思うけど、コートには立てないですよね。
元気があったら行こうかと思っています。
来週ある日本ーギリシャ戦も、チケット買った時は、ナツさん出るはずだったのに・・まさかケガで辞退とは!
こちらも応援には来るだろうけど、コートの中でこそ輝いているから、見れないのはかなり残念です。
就職活動、がんばってくださいね!
私もまたナツさんの写真が撮れたら、アップします。

投稿: chai | 2005.07.07 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/4808236

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ーポーランド~ポーランド1:

» 女子バレーの生写真@女子バレー三昧 [@@みてござる~僕らの宝島~]
女子バレー三昧のchaiさん の写真は、すべてご自身が撮影されているという、報道写真以上の素晴らしいものです。 先月末で、ブログ開設一周年を迎えられたということで、おめでとうございます。ヽ(〃・ω・)ノ★*☆オメデトー この間、実際に試合会場に足を運ばれて撮影を続けてこられ... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 05:30

« 1周年 | トップページ | ポーランド2~吉原知子? »