« モントルーバレーマスターズ・予選ラウンド | トップページ | WGP直前~ポーランド »

2005.06.15

モントルー終了

モントルーが終わった。
決勝の中国ーブラジル戦、フルセットの末、大逆転でブラジルが優勝。
全日本との試合を見る限り、絶対中国が優勝すると思っていた。ブラジルは若手中心で、個々の能力は高いけど、まだチームとしてのまとまりがなく、ばたばたしていた。中国は、完璧に見えた。が、中国も、アテネ経験者に混じって若手が何人かいたし、経験不足が出たのかな。
この試合、スポーツアイで30日にならないと見られないので、待ち遠しい。

それにしても、中国も、ブラジルも、イタリアも・・・次々と若手のすごい選手が出てくる。底知れない感じ。
中国のMa Yunwen(18歳)、ブラジルのCarvalho Jaqueline(21歳)、イタリアのFiorin Valentina(20歳)が特に印象に残った。
日本も、もっと若手を出してもいいんじゃないかなあ。今は、勝ち負けは関係なく、沢山の経験を積んで、色々な可能性を探っていけばいいと思う。

中国戦では、吉澤選手が徹底的に狙い打ちされていた。
どこのチームも吉澤選手を狙ってはいたけど、特に中国は容赦なかった。ヒョウ・コンのとっちゃん坊や顔が憎たらしく見えた。
でもこのヒョウ・コン、やっぱりすごかった。絶妙なトスさばきに、背中に目があるんじゃないかと思うようなツーの数々、WS顔負けのスパイク。
WG仙台決勝では、ヒョウ・コンの生のプレーを観るのが何より楽しみだ。

050227_527
初めての経験で、なかなか笑顔が見られなかった吉澤選手。ガンバレ!
 (2/27 横浜国際プール)

|

« モントルーバレーマスターズ・予選ラウンド | トップページ | WGP直前~ポーランド »

コメント

とっちゃん坊や!になってしまいましたね。ヒョウコン。
アテネ後は、尾美としのりとか、きんにくんだったのに・・・大笑
chaiさんの記事読んでいたら、なんか仙台行きたくなってきました。ヒョウコン見たい!!
以前にchaiさんがヒョウコンを、好きだけど嫌い・・っておっしゃていたけど、
わたしが、高橋選手に感じるようなものなのかなあ。
敵になると、スゴクに○らしい顔にみえちゃいます。
普段はそんなことないんだけど・・・
ヒョウコンはきっと視界が300度くらいあるんでしょうね。あ~見たい!

投稿: 大ファン | 2005.06.15 19:10

>大ファンさん
アハハ、そういえば以前は尾美としのりとか、きんにくんでしたね。全部男性(笑)
にくらしく思えるくらい、やっぱりすごい選手なんですよね。
高橋選手も、モントルーでさすが!と思う場面が何度もありましたね。

仙台、行きましょ~~!
某Tさんが行けなくなったので、私ひとり寂しく行くんです(笑)
トモさんも、また解説者で来るかもしれませんよ!?

投稿: chai | 2005.06.16 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/4565953

この記事へのトラックバック一覧です: モントルー終了:

« モントルーバレーマスターズ・予選ラウンド | トップページ | WGP直前~ポーランド »