« 西村光代選手・引退 | トップページ | 栗原恵選手 »

2005.05.05

黒鷲旗観戦(5/3 久光vsデンソー)

パイオニアが優勝した。
私が見た準々決勝の感じでは、久光が優勝するかも?と思ったけど、好不調の波が大きいチームだからか、準決勝ではあっさりパイオニアに負けた。そのパイオニアは、3日の武富士戦ではミスがとても多くて、これはちょっと危ないかもと思ったけど、その後は順調にストレート勝ちで、優勝。

先ずはその絶好調だった久光とデンソーとの試合。
3-0で、久光のストレート勝ちだった。

050503_300

050503_301  050503_303  050503_304

この日の久光のメンバーは、のりのりだった。
スパイクもブロックも面白いように決まり、テンションも最高潮だった。

大村選手は、もう膝の状態もすっかり良くなったのかな、と思う活躍ぶりだった。

050503_426

050503_344  050503_227  050503_326

そして、落合選手。
攻守共に好調で、すごくのっていて、いい笑顔が沢山見れた。

050503_160

050503_086a  050503_133  050503_244

050503_367  050503_412  050503_423

彼女は、この1年で本当に成長したなあと思う。
ちょうど1年前の5月3日、黒鷲で見たときの落合選手は、可もなく不可もなく、全体にひ弱な印象で、もっと気持ちを前に出せばいいのにと思った。どこか遠慮がちな印象だった。
それが、1年経って、スパイクも実際に力強くなったと思うし、コートに立つ姿も堂々と見えた。キャプテンとして1年Vリーグでコートに立ち続けて、自信を深めたんだなあと思う。出来れば全日本にも選ばれてほしかった。

その他、先野選手も好調だったし、どの選手も皆楽しそうにプレーをしていた。
サキさんと言えば、予選で東北福祉大に25-0で勝ったというセットで、ひとりサーブをし続けた姿を、見てみたかったなぁ。
成田、鶴田、既婚者ふたりは、なぜか若返った印象。

050503_354

050503_353  050503_418  050503_436

050503_431  050503_190

一方デンソーは、どの選手も調子が悪かったのか、本来の力が殆ど出ないまま終わってしまった。
試合終了間際、渡部選手がひどく疲れた表情をしていたのが目を引いた。下がそのときの写真。

050503_466

いいところがないまま終わってしまった印象のデンソーだけど、新人の木村智香子選手が、スパイクもレシーブもなかなかいいのではと思って、注目した。

050503_284  050503_285

050503_258  050503_297  050503_290

まだまだ素朴と言うのか初々しい雰囲気の木村選手だけど、1年も経てば、写真下右・横にいる先輩たちのように、どんどん垢抜けていくんだろうか。
これからの成長、活躍が楽しみだ。

|

« 西村光代選手・引退 | トップページ | 栗原恵選手 »

コメント

黒鷲旗、ご苦労さまでした。

久光って、ホント不思議なチームですよね…
ある意味、応援のしがいがあるのかな(笑)

ところで──
ワールドグランプリの参加メンバー、外国勢も結構、顔ぶれが変わったようですね。
お気に入りのイタリアの闘将・レッジェーリが不参加だったり、ブラジルのエリカ嬢、中国の汪麗那(チリチリパーマの)とか、お馴染みの選手の名前がない…
ま、私の拙い英語力で英語のサイトを覗いても、分かる情報なんてその程度ですが…
(ロシアはやはり、カルポリさんが辞めたっぽいですが…)

熊前選手が怪我をしたとのことで、日本のレフト線、どうなるのでしょう?レフト勢はこぞって不参加のWG。だから、大村選手をエントリーしとけばいいのにィ(/`Д´)ノ

関係ないことばかり長々と…すいません。
○ノ乙【ペッコリ】

投稿: ★leon@.k★ | 2005.05.06 14:58

これぞ、バレーボール撮影の醍醐味とも言える写真を
見させて頂きました。
私が勝手に「ベストショット」と感じたのは、大村選手の
ブロックの瞬間をとらえた作品です。
これには引きつけられました。
野球を撮るときに「ピッチャーのリリースポイント」とが
とても難しいのと同様に、
バレーボールのこれも難しいと思います。
いやー、良いものを見せて頂きました。
これって、置きピンしたのですか?

投稿: 吉原選手の応援サイト管理人 | 2005.05.06 20:18

>★leon@.k★さん
WGPは、イタリアはレッジェーリもトグットもリニエーリも出ないんですよね。
アメリカはトムとシコラがビーチに行っちゃったりと、どこの国も様変わりですね。
仙台のチケットも取りましたが、一体どこの国が残るのか、想像つかないですね。

日本のレフト線、ほんとにどうなるんでしょうね。
大村カナさんは、今絶好調なのに~。

>吉原選手の応援サイト管理人さん
ありがとうございます。私もこの写真が一番気に入ってます。
この日は、前の人の頭が邪魔で、すごく撮りにくくて、ネット際のプレーしか上手く撮れないような状態だったので、ブロック中心に撮りました。
置きピンは普段も全くしてません。いっぱい失敗しても、被写体を追いかけて撮る方が面白いかなあと思って。
野球も、今交流戦が熱いですね!

投稿: chai | 2005.05.08 11:54

some one help me find Ishida Sayaka, number 17 of Denso Airy bees, I'm a Vietnamese, I want to know where she lives. Who know please send to gazzatino@gmail.com or alexandre_beckham@yahoo.com
Please write in English, i can't read Japanese. thank you very much. Please help me!

投稿: gazzatino | 2005.06.27 23:10

i want to find the addres of Ishida Sayaka,number17 of denso airy bees.iwant know where is she live and her email.Who know please send to khunglong00_00@yahoo.com
Notice:please write in english,i can read Japanese.Thank You Very Very Much
PLEASE HELP ME

投稿: | 2005.07.14 18:14

>gazzatino
You should send email to:airybees@denso.co.jp
Sayaka's private adress is unknown.
Good luck.

投稿: chai | 2005.07.15 00:23

Ban oi!biet gi gui cho tui di,o cai khunglong00_00@yahoo.com nhe.Cam on ban nhieu
Toi thich chi ay lam gui cho toi nhe.Cam on truoc day

投稿: | 2005.07.18 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/3992071

この記事へのトラックバック一覧です: 黒鷲旗観戦(5/3 久光vsデンソー):

« 西村光代選手・引退 | トップページ | 栗原恵選手 »