« 山梨小瀬スポーツ公園体育館 | トップページ | JTvsNEC »

2004.11.26

武富士vs茂原

今年、武富士も茂原も初めて見るので、楽しみにしていた。
終わってみれば、3-1で武富士の勝ち。ハニーフのひとり大活躍が印象に残る試合だった。

今まであまり調子が良くなかったというハニーフ。
今日はパワフルなスパイク炸裂で、客席からもおおーっというどよめきが何度も起こっていた。特にバックアタックが凄かった。ダダッと助走をつけて、体重を乗せて、ドーーン!打った後に、勢い余って、前につんのめっていたことも。
トスとのタイミングが合わなかったり、ふかしたりということもあったけど、決るとすごい。さらに精度が上がれば、すごいことになりそう。

ところでハニーフは、メガネをかけている。最初、何を頭の上に乗せてるのかと思った。

bamb/2063

初め遠目に見て、カチューシャか?と思った。
バレーボーラーにカチューシャ???
でも、メガネも不思議だけど。
プレー中以外は、上のように頭にのせてた。

bamb/2088
    装着時。

去年のアルタモノワに比べて、今年はだいぶ小粒かな、と思っていた(背は高いけど)
でも、荒削りだけど、当たりだしたらすごい。これからが楽しみだ。
やるべきことを黙々とこなす職人アルに対して、タイ(ハニーフ)は失敗しても明るくて、陽気なアメリカンという感じだった。

bamb/2204
 カリフォルニアの太陽の下、すくすく育って201cm。

あと楽しみにしてたのは、足立選手だけど、ピンチサーバーで出て来るくらいで、殆ど出番がなく、ちょっと残念だった。でもそのサーブで崩して、連続3~4ポイントゲット。スパイク、レシーブ、サーブ、ほんとに何をやっても器用な人だ。

bamb/2114

足立選手も30歳。やっぱりそろそろ若手にシフトなのかな。
でもあの外見や、ウグイス嬢のような声からは想像も出来ないくらい、力強いスパイクを、またぜひ見てみたい。
試合終了後、言葉の壁があるのか、ひとりぽつんとしてたハニーフ選手のところに、足立選手が一番に飛んで行って、ニコニコしながら話しかけていたのが印象的。

茂原の選手は、あまり印象にないけど、一番印象に残ったのは、やっぱり辻選手。
セッターが辻選手に代わると、急にチームの雰囲気が引き締まる。

bamb/2054
 左はバンブーの鈴木選手。

気のせいかなあ?辻選手が出てきただけで、会場から大きな拍手がわき起こるからかな?と思って見ていたけど、やっぱり違う。攻撃にリズムが出て、アタックも決まり出す。全日本ではあまり出番がなかったけど、チーム内ではさすがの存在感。
でも若手にシフトなんだろうな。茂原は過渡期なのかも。

後は、レフトの吉田選手が強打をよく拾っていた。そういえば、9月のファン感謝デーの時も、ファインレシーブを見せてくれて、印象に残った。
途中、何度も首の後ろを氷で冷やしてもらっていた。

mobara/2132

|

« 山梨小瀬スポーツ公園体育館 | トップページ | JTvsNEC »

コメント

ハニーフ選手いいですね~
なんか、大きくて、でも愛嬌があって
chaiのコメントの通りカリフォルニアの太陽が
ピッタリ似合うって感じですね(笑)
それにしても、201cmは凄いなぁ~と思って
プロフを見たら・・・なんとビックリ☆
足のサイズが31cm!!すくすく育ったのね~(笑)
日本の大砲、大山加奈ちゃんでも28cmなのに(^-^;
ぜひ、生でプレーしているところを見たいです。
私が見られるチャンスは・・・決勝ラウンドだけなので、
ベスト4に入って欲しいなぁ~バンブー

投稿: tomtom | 2004.11.26 23:27

足のサイズが31!!!
どっひゃ~~、すごい!!
それじゃあガモワも31なのかな?と気になる私。

バンブーは試合前はあまり注目してなかったけど、
今はまたぜひ見たいなあと思ってます。
来月越谷に行こうかなあ。

投稿: chai | 2004.11.27 20:56

こんばんは!
ハニーフは山形で見ましたが、chaiさんと同じように陽気な感じがしました。
足のサイズが31って…今、自分の足を見て想像しちゃいました(笑)
>tomtomさん
加奈さんは実は30cmらしいです。。。こっちにもビックリです(◎皿◎)

>chaiさん
原石にリーさんの写真がアップされてますよ~!良い笑顔してます(笑)

投稿: ようこ | 2004.11.29 01:46

すいません、追加です。。。
ハニーフ選手がメガネしているのって、私の考えてることなんですけど、以前ボールが当たったか何かで目を怪我してしまったので(W杯か何かの大会中だった気がするような、しないような)、もうそんな事故で怪我をしないように着けているんじゃないでしょうかね。。

投稿: ようこ | 2004.11.29 01:50

>ようこさん
見ましたー!
リーさん、なんだか女らしくなりましたね。
お元気そうで良かった!
でもまだ久光の試合、見れてないんです。
2月まで無理そう。
決勝リーグに残ってくれるだろうって思ってたけど、
NECとパイオニア以外は、混戦ですね。

ハニーフ、目を負傷したんですか。
でもメガネだと、それはそれで不安な気もするけど、
きっと特殊なレンズなんでしょうね。
それにしても・・・加奈ちゃん、30だったのか~(笑)

投稿: chai | 2004.11.29 23:36

>ハニーフ選手のメガネ
>きっと特殊なレンズなんでしょうね

たぶん、ポリカーボネイトという特殊な材料で作られた
弾力性があり丈夫な保護用メガネだと思います。
銃弾もはじくと言われています。
冗談を はじくかどうかは解りませんが。

投稿: ppkei | 2005.08.20 16:48

>ppkeiさん
ポリカーボネイトですか。
それくらい頑丈な素材じゃないと、スポーツには向かないですよね。
それにしても、彼女の去就が気になります。

投稿: chai | 2005.08.22 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山梨小瀬スポーツ公園体育館 | トップページ | JTvsNEC »